Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

なぜ?

Posted by Takako Tina Takeda on 23.2009 未分類   5 comments   0 trackback

リビングのシーリングライトが突然「バキッ」といって明かりが消えた。
蛍光管が切れたのかと思い、新しいのと交換してスイッチをいれたが何故か付かない。
取り外してみたら、なんと壊れてた。



割れた部分の色が変色してるー!
なんで?

新しいシーリングライトを買うまで、昔ステンドグラスを習い始めて、初めて作った笠を付けた。


なんかレトロ~♪

これね、今は朝で明るいからわからないけど夜はステンドグラスの色が天井に映ってちょっと幻想的ですよ。
ちょっとカーテンを閉めて撮ってみました。



電球だから夜本などを読むには適さないんだけど、すこし暗めの照明もリビングでは落ち着くかもしれませんね。
あたらしいシーリングライトを買うまで、暗めのリビングで「欧米か!」を楽しむとしましょう(笑)
一昨日、ファゴット君がごはん食べに来ました。
今回は「たまには私が全部作るわ~」と一人で用意しました♪
先週のお料理教室のメニューのおさらいだから短時間でササー!と作ることが出来たのでラクチンでした~。



チキンのピリピリオーブン焼き(って名前が付いてる訳じゃないけど)
この日は雨でちょっと寒かったんだけど、暑い日にビール飲みながら食べると美味しいよ!



アボガドのサラダ。
これはね、アボガドのディップにする予定だったんだけど、アボガドが思いのほか固かったので急遽サラダにしました。



野菜たっぷりチーズソースのペンネ
この他にもクラムチャウダーとチーズや生ハムをのせたクラッカーとか
ワインを飲みながら5時間近くも食べながら音楽話や食べ物話で楽しい時間を過ごしました。
次回はファゴット君お勧めのイタリア料理店に行く予定。
わくわく?

おぉぉ!早速復習だなんて素晴らしい!
みんなで食べると更に美味しいよね。
それにしてもステンドグラス素敵だわ♪
暗めの照明って大好き!
直ぐに眠くなっちゃうくせに(笑)
たまには「欧米か!」もいいかもね(笑)
2009.04.24 13:10 | URL | satomi #79D/WHSg [edit]
ティナちゃ~ん、

文明の利器から離れたお陰で
余裕というか味わいある文化的な生活ができる、、、ってあるよね~
ランプや薪ストーブや
キャンプだって(おばあちゃんは、何もわざわざ「野宿」しに行かなくてもいいんじゃないの、、、って言う(笑)
マリー・アントワネットも田舎のお家作らせたしねぇ・・・

ステンドグラスの光がステキ!!
何だかとっても優雅だな~~♪

うちもね、2週間前に便利に使ってた食洗機が壊れた(大泣)
そしたら、それまでは見向きもしなかった(というか、見たこと無いのかも)「お皿洗いに」ちーが目覚めて
楽しそうにそこら中泡だらけにしながらお皿洗ってくれんの!
(実は後始末がかえって大変なんスけど・・・)
でも、お陰でお皿洗いをひとつ学習させることが出来ましたワ!

でも、早く新しいの買ってほしぃ~~!
(それぞれに特別給付金の皮算用している我が家なのでありました
・・・・ぶははは~!)

ファゴット君、久々の登場でしょうか、
ティナちゃんのおいしいお料理を囲んでみんなで音楽談義、、、
よいな、よいな~~♪
2009.04.24 13:10 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]

satomiさん、こんにちは~!
satomiさんのブログにもおじゃましていた ちまちゃんです!
おんなじ時間にコメントしていたんですね~、、うふふっ♪
2009.04.24 13:15 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
satomiちゃん、
復習だし、やったばっかりだったから手際よく出来たよ。
盛りつけは上品からはほど遠いけど(笑)

「欧米か!」もたまには落ち着くね~。
10年ぶりくらいに出したこのシェードはほんとにレトロ~
ステンドやってた頃は「ランプの館」と呼ばれる程次々とランプばっかり作ってたな~。
手仕事やるには適さないけど癒される灯りですね。
2009.04.24 16:16 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
ちまちゃん、ファゴット君は月一くらいの頻度かな(笑)
ちまちゃん、キャンプ好き~?
私も大好きなの!
小さいときには毎年屋島壇ノ浦でキャンプしてたな~
枝を集めて火を焚いて母たちが作ったカレー、ハンゴーでご飯炊いて
一日中泳いだあとは瀬戸内海に沈む夕陽を見ながらぼーっとしたりゲームしたり・・・
またキャンプしたいな~。

食洗機、壊れたの?
家族が多いと大変だけど、ちーちゃんがお手伝いしてくれてママは感動ね♪

satomiちゃんとぴったり同じ時間だったね!
2009.04.24 16:24 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/441-def9b782

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

