Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

昨日は

Posted by Takako Tina Takeda on 25.2006 未分類   4 comments   0 trackback

変化のある一日でした。
午前、午後とビスク教室の着物のセミナー。
今朝帯を作ってやっと出来上がりました。


青地のとてもきれいな柄のお振り袖です。
着せてあげたい市松人形はまだ作っていないので、せっかくのきれいな着物そのままでは可哀想だったし、ファッションドールのストベちゃんがまだヴィクトリアンドレスが縫い上がらず裸ん坊のままだったので着せました。
ウエストが細く、着せにくかったのですが、なんとか形になりました。
青い目のフランス人にもお着物はとてもよくお似合いです。

帯は羽付のぶんこにしました♪
おかっぱの黒い髪の市松さんにもこの青の色がよく映えると思います。
いつか作りたいです。

そして夕方、高速を飛ばして帰る途中で雷雨にあってしまいました。
いやー!すっごいどしゃ降りでしたね!!
外環を降りて普通車道に出ると土地の低い所を歩いてる人はくるぶしより上まで水に浸かって歩いてました。
この日は友だちが二人、家に飲みに来る約束だったのですが、
「この降りじゃ~、来れないかな?今日は中止かな?」と思いながら帰ったら、
雷雨にも負けず二人の友だちはやってきて(笑)宴会が始まったのでした。
ダンナはそら豆の醤油煮を、友だちはかき揚げを、私は海鮮サラダを作り、飲みながら
肉を焼いたりして。
宴会が終われば、またビールとワインの空き瓶がごろごろ・・・
友だちが帰ったら急に酔いが回ってソファに寝転がってたらダンナが後かたづけをきれ~いにしてくれてました。(笑)
友だちって音大の同級生なんだけど、二人とも男だけど料理上手いわ!
共稼ぎが多いせいか、皆自分の世話は自分で出来るのよねぇ。
当たり前だけど。
んで、今日は久しぶりの二日酔いで頭が痛いのでした・・・

なんだよ!!
友だちって♂だったんかい!
くっついていけばよかった・・・・

ハトメの菊型売ってなかった・・・(><)残念・・・
生地もあんまりいいのがなかった。
ドールショーはほとんどあきらめ・・
ティナッ子、、わしの分もがんばってくれぇ~
2006.05.25 19:48 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
んだ!男だったんよ。
みんなちょっと変わってるからちゃいさんも仲間になれるよ。ガハハ!!
10代の頃から友だちだから気を使わなくて地を出せるし(隠し用がないし)みんな、勝手に冷蔵庫開けて好きなもん作ったりしてくれるからラクチンだった~。
今度は混ざるかい?

今日はおせわさま~。
そっかなかったか。
なんか無いもんだらけで仕上がる子が少なくなるかもね。
あだすも一緒っす。
ボディが無いのは痛かった・・・
でもしょうがないよね。出来るものだけでも丹誠込めて作ろう。
2006.05.25 22:46 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、こんにちは~
私もそろそろ本格的に焦ってきました(^_^;)
ミニパンジー150個編むのにまだ3分の一しか編み終わってない・・・
ミニ苺はまだ手付かず~~~~(>_<)
ティナさんもがんばれ~~!

以前言ってたフランス製のリバーレース10ヤード1500円のとこわかりました(^o^)丿
あとでメールしまっス!
これから新宿アンティークフェア行ってレース糸見つけてくザマス。
2006.05.27 13:59 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
Roseyちゃん!
あうっ!!もう焦りまくり状態っす!!
昨日は電話ありがとう!!頭、飽和状態で失礼しました。
メールもありがとう!!レースの安いサイトがミクニだったなんて笑えた!
それから、極細レース糸もありがとう!!
あんなに細い糸で編めるなんてRoseyちゃんてどんな目と手してるんじゃ!
あたしゃとても出来ないからミニチュアの房、作らせてもらうね~。
えらい上等な房になるよね♪

ミニパンジー、150個!!!
すっげぇ!頑張っとくれな~。
頼りにしてます~~。
2006.05.28 15:30 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/44-66db458b

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

