Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

八重桜

Posted by Takako Tina Takeda on 20.2009 好きなもの   2 comments   0 trackback





八重桜を見ると、私は舞妓さんのかんざしをイメージしてしまいます。
こんな可愛いかんざし挿してだらりの帯にぽっくり履いて、私の憧れ~~
はい!憧れだけにしておきます。
決して「舞妓さんになって写真撮りたい~」とは申しませんです。もはや!(笑)

我が家の坂を降りたところに広がる川沿いの桜並木。



すっかり花びらが舞落ちた桜の間に可愛い色の花を咲かせています。


川には鴨?(ですかね?)ものんびりと水に戯れています。

日曜の朝の散歩画像でした♪
ダンさんが撮ってきました(笑)
朝、起きたらダンさんが「散歩に行ってきたよ」と画像撮ってきてくれました~。わはは

そうなのよね~!
ソメイヨシノに一足遅れて咲く八重桜!
何を隠そう、ソメイヨシノより、私は好きなんです。。。
この桃色が、たまらなく好きなんです。

とても、良く撮れてますね?
お背が高いから、腕を伸ばして間近で、撮れたのかしら・・・・
あの、ぎゅっと詰まった花びらのフリル感が素敵でしょう?

私には、桜茶の塩漬けにみえま~す。(笑)

菜の花を入れてのシャッターチャンスが、心憎いですね~
2009.04.20 23:22 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
桜茶のしおづけ~~!!!(笑)

うんうん!八重桜って桃色が可愛いね♪
ソメイヨシノは清楚な美しさで並木になってると圧巻だし、
八重桜は違う美しさがありますね。

うふ!ご想像通り、背が高いと間近で撮れるんですよ~。
鴨が泳いでる川とか、こういうゆったりした空間が近くに有るっていいもんですね。
2009.04.21 11:14 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/439-a8b0f78b

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

