Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お料理教室

Posted by Takako Tina Takeda on 18.2009 料理   4 comments   0 trackback

HPリニューアルもサーバーに送信で戸惑いなかなか進みませんが、とりあえず送信先には届いているので見られると思うのですが、どうでしょうか?
ちゃんとご覧になられてますでしょうか~(不安)

そんなことや昨日はフルート教室のお仕事だったのでUPするのが遅くなっちゃったのですが
木曜日、お料理教室に行ってきました~♪

Heartry Potluckというクッキングスタジオを主催してらっしゃる先生のお教室です。
satomiちゃんにお会いしたときに「私も行ってみたいわ」とお願いしていたのですが快く紹介してくれました。
当日最寄りの駅でsatomiちゃんとリンダさん(satomiちゃんの素敵なお友だち)と待ち合わせ、お教室に。
初めてお会いした先生もとても素敵な方でフレンドリィにお迎えしてくださいました。
少人数制で、お料理を作りながら、オーブンに入れたりやコンロにお鍋をかけているちょっとした合間にお茶をのんだりお菓子をつまんだりして楽しく作ります?



お料理が並ぶ前の先生のテーブルセッティングです。
桜色のテーブルクロスの上にカジュアルで可愛いテーブルウェアがお料理を待っています。


2時間くらいで前菜からデザートまで6種類のお料理が出来ました。



前菜の野菜スティックとディップ3種の盛りつけ。
こういうおしゃれなウェアに盛りつけるととっても綺麗ですね~。
ディップもブルーチーズ、サワークリーム、アボガドととっても「こってり」というイメージの素材がさわやかでヘルシーに作れるのです。
目から鱗状態でした。
飲み物はスプリッツァ♪




お皿に盛りつけたところです。
白いお皿に野菜の色が映えますね?




スープはマンハッタンクラムチャウダー。
トマト味のさっぱりしたクラムチャウダーです。
ちょっとクラッカーをいっぱい入れすぎました(笑)
お写真撮るのにお洒落じゃなかったわ~。




メインはバッファローチキンとチーズソースのペンネです。
チキンはホーット!(笑)ので夏にビールを飲みながらパクパクするのに良さそう。
ペンネのチーズソースはチーズなのに意外にさっぱりしたお味で美味しかったです。




デザートはブラックフォレストパイ。
パイ生地もちゃんと作るんですよ~♪
ブラックベリーのソースをかけていただきました。
とっても美味しかったです。

この他にスコーンも焼きました。

作ったお料理をいただきながら楽しいおしゃべりをして、素敵な時間は過ぎていきました。
また次回が楽しみです。

今回のお料理の飲み物はスプリッツァでしたが、初めて飲んだのはベネツィアに行った時。
路地にテーブルを出して地元の人が仕事帰りにちょっと飲んだり食べたりしてるお店に入ったのですが、飲み物をなんにしようか迷っていたらお店で飲んでいた人に「スプリッツァが美味しいよ」と勧められました。




ワインのソーダ割りなのですが、オペレッタを見る前にお腹を落ち着かせるのに丁度いい飲み物でした。


ところで、新しいパソコンにデータを移したわけですが
なんと捨てたはずの画像も取り込んでたりしてなかなか楽しいです(笑)




10年くらい前に乗ってたROVER200です。
この「アマランス」というブルーと紫の混ざったような微妙な色合いがとても好きでした。
至れり尽くせりの日本車とは違い、いろいろ癖のある車でしたがそこがまた「いい味」出してる可愛いヤツだった(笑)
ずっとローバーに乗っていたかったけど・・
ROVER JAPANはなくなっちゃった(寂)


ティナさん、この間は楽しかったね~♪
しかも素敵なお土産まで。
ありがとうございました。
そうそう、ROVER JAPANはなくなっちゃったのよね。
夫がミニが大好きで、ずっと乗っていました。
ミニってプラモデルみたいにパーツを色々変えられて楽しいのだけど、底がないっつ~か(苦笑)
家族が多くなった今では小さすぎるので手放してしまったけど、年に1~2回、全国からローバー・ミニがサーキット場に集まるイベントとかもあって楽しかったです。
ではまた来月、お会い出来るのを楽しみにしていますね♪
2009.04.18 11:02 | URL | satomi #79D/WHSg [edit]
satomiちゃんの旦那様もROVERを!!!
そうそう!うちも最初はミニに乗りたくて試乗に行ったのよ。
そしたらうちのダンさん、座高が高くて天井に頭がこすれるのよ~!(笑)
とてもおしゃれな車だったよね。
私は何といっても「色」が好きでした。
ミニのブリティッシュグリーンも良かったね~。

お料理教室、楽しいですね♪
お供たち同士のパーティにどんどん役立ちそうです。
来月のメニューも楽しみね。
2009.04.18 12:50 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナちゃ~ん、

今夜は夜更かしちまちゃんでっす!

パソコンのお引越し、ご苦労様です!
リニューアルしたHP、楽しみです~♪


satomiさん、みっけ♪

一緒にお料理教室に通われるのね~♪
本格的でとってもおいしそう~~!!
勿論お人形もだけれど、
「おいしい画像」もぜひぜひどんどん載せてね~♪
2009.04.19 02:46 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
ちまちゃん、
夜更かしはお肌に悪いわよ、
なんて人のこといえないけど(笑)

お料理教室、お料理を楽しく作っておしゃべりしながらいただく、というのがいいでしょ♪
自分が作ってきたのとは違うやり方や新しいやり方を知ることが出来て、考え方の幅が広がるような気がするの。

HPのリニューアル、なかなかだわ(笑)
HPの作り方は今までと違ってとても簡単なんだけど、サーバーに転送がなんせややこしい!
転送した途端にトップページがどこかに飛んじゃったりして・・
アドレスを変えるのが一番簡単なんだけど、それもね~いろいろ考えると踏ん切りがつかなくて。
ま!頑張ります♪

2009.04.19 21:52 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/438-70717445

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。