Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

何が大変かってね~

Posted by Takako Tina Takeda on 14.2009 未分類   6 comments   0 trackback

いやいや!まったく!
今までのHP作成ソフトが使えないので新しいソフトを使って作成すれば問題ないのかもしれないけど、なんせ高い!!
先日アップルストアに見に行って今までのバージョンアップソフトを見たら4、5万するのでぶったまげたのであった。
で、ただで作れる新しいマックに入ってるHP作成ソフトで作ってるのだけど、アップロード先をどこにするかで今までのHPアドレスが変わってくるので悩んだ。
簡単にワンクリックでアップロードも出来るんだけど、それだとアドレスがまったく変わる。
同じアドレスにするのに今までのFTPサーバーに送るのが、まぁ!大変!
このサーバーはトップページのファイルのアドレスが「index.htmi」じゃないと受信しないので、・・
などといろいろあり、一度は成功に見えたサーバー送信も、やっていくうちにファイルが前のHPのとごちゃごちゃになり・・・
また始めからやり直し
サーバー上のファイルを出したり、入れたり、もうやだーー!!
とりあえずトップページの体裁だけは保ってる状態です。



サイトを整理してると古い画像も改めて見ることになり、結構楽しいですけどね。
これはビスクドールを習い始める前に作ったピンクッションですね。
なつかしい~。
ビロードの色に合わせて布花と羽衣を染めたて作ったんだった。
しかしこのハーフドールのポーズは昔懐かしい「シェー」とか「ウッフン~」にしか見えなくてね(笑)
自分で作るようになってもやっぱり「お出かけ前にブラに胸の収まり具合を確かめてるようにしか見えないので困ってます~。わはは!!

こちらはクリスタルのビーズランプ。
せっせと編んで作ったのよね。
台も自分で選んで電球ソケットも自分で繋いで、今「やって」といわれても出来ないかも~(笑)

新しいマックは面白い!
新機能が続々発見出来て、「ひゃ~!こんなことも出来るのね~!」なんてダンさんと二人で驚いております。
ちなみにダンさんは私より機械オンチであります(笑)

ティナさん!試行錯誤・・・・・ガンバッテね!
きっと素晴らしいHPが出来上がると思います。

「お出かけ前の胸元確認!」 恐れ入りました~
座布団5枚!!
ひとりで、大受けでした(爆笑)

このハーフドール持ってますが、これからは見る都度そのように
見てしまいますよ~  

でもね!このハーフどーるは、私がティナワールドに嵌った
作品の一つなんですよおーーーほほほほどうしましょう・・・
2009.04.14 14:53 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
このハーフドールのお姉さん、エレガントなのに「しぇー」だなんて失礼しちゃうでしょ?ほんとほんと!!(笑)
ハーフドールもたくさん作りたいと思いながら途中でやりっぱなしのばかりが積み上がって、ほっとかれ・・・
やがて「えー!こんなに下手な絵付けはやだー!」ってことになってボツになる運命なのがたくさんです~~。
でもちゃんとピンクッションとかティコゼーに仕上げてあげないとかわいそうよね。
ステラさんもすてきな作品に仕上げてね~?
2009.04.14 23:51 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
わしも、わしもコレ大好きなんだっ。
でも、シェーだったとは。。。←え?違うって???
2009.04.16 01:00 | URL | princess_e #79D/WHSg [edit]
プリちゃん、おはよ~。
完璧「シェー」でしょ!(笑)

新しいパソに慣れるのが大変だけど楽しい♪
昨日は仕事で遅かったのでレス遅くなっちゃった。ごめん~。
2009.04.18 06:06 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
あのね~、実はプリも新しすぃパソが欲しくて最近は家電量販店に行くのが楽しみになってきました。。
今欲しいのは画面はもちろん16:9ので、テンキーが付いてるやつ!!
そして、パソの色は白・もしくはピンク・・。。
ただ、どっちにしてもキーボードは大きなのをノートに付けて使ってるのでいらないっちゃいらないんだけど。。
でも、今の新しいのは色が綺麗で見るたんびに欲しくなってしまいますね。今日も友人を送りがてらヨドバシに寄ってしまいましたよ。
2009.04.19 00:16 | URL | プリンセスちゃん #79D/WHSg [edit]
プリちゃんも新しいパソコンを買うの?
うちは前のパソは7年使ってたんだけど、新しいのにしたら「こんなこと出来るんだ~」ってのが多くて、楽しいよ。
今までバージョンが低くて入らなかったソフトが入るのは当たり前だけど、今まで使ってたのが入らなくなって、これが困る~!
またバージョンアップしたソフト買わなくちゃいけないんだよね。
しかし、今やパソ無しの生活なんて考えられないね。

白かピンクのパソコンにするの~?
可愛いね♪
2009.04.19 21:41 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/437-3cb9d0c1

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

