Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

夜桜見物散歩

Posted by Takako Tina Takeda on 08.2009 未分類   2 comments   0 trackback

今日はダンさんが少し早く帰ってきたので晩ご飯食べてから、「桜を見に行こう」ということに。
我がマンションを出て坂を下ると川がある。
その川に沿って両側の道に桜並木になっている。



夜は提灯でライトアップされて綺麗だ。
8時をまわっていたが、たくさんのグループが川縁でお弁当食べたり、しゃべったり、遊んだりしていた。
高校生のグループ、カップル、仕事場の帰りかと思われるグループ、外国人もたくさん歩いている。
夜はカラオケもなにやら音頭だのといった音は流れていないので、人の笑い声や話し声も心地よい。



向こう岸の提灯が可愛い。
川に映った桜並木も幻想的だ。



今日は満月かしら。
夜の空に月と提灯の灯りに照らされた桜のなんと美しいこと。


日本に生まれてよかったな。

ダンさんと小一時間ゆっくり夜桜見物散歩でした。

こんばんわ~★
プリも夜桜大好きで先日行ってきました。
川に写った桜並木が素敵ですーー。。
こんな眺めはなかなか無いですね?
2009.04.12 23:54 | URL | プリンセスちゃん #79D/WHSg [edit]
プリちゃん、こんちは~。
桜も昼と夜では違う顔を見せてくれて楽しめますね♪
咲いてる期間が短いだけに余計に愛でたくなるのでしょうね。
それなのに千年近く生きてる桜の木もあったり、いろんなこと感じさせてくれる桜ですね♪
2009.04.13 10:18 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/435-36031302

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

