Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ドジ子

Posted by Takako Tina Takeda on 08.2009 未分類   6 comments   0 trackback

最近、自転車で転んだとか、こけて足を捻挫した、とか言って皆様をご心配させていますけど、ほんとにごめんなさいね。
わたくし皆様がそんなに心配してくださるなんて思わなかったものですから、簡単に自転車でこけたとか、捻挫した、とか書いてしまいました。
というのは、わたくし若いときから、いいえ、子供の時からしょっちゅう転んで生傷がたえませんでしたの。
と、こういう風に書きますと「それは足がちっちゃいからだ!」とか「運動神経が鈍いんだろう!」と思われるでしょうね~。当然ですわ~。
まぁ、足が小さいのは否定できませんわ。だって身長も156cmと小さい方ですけど靴のサイズは22.5cmなんですもの。これって結構コンプレックスですのよ。
けどね、運動神経の方は、今はばばぁですからなんてったって足腰衰えてるのでしょうけどね、良い方でしたのよ。
中学と高校の運動会ではリレーの選手でしたし、体力テストもスポーツテストも一番上のクラスでしたしね。
運動で苦手なのは持久走くらいだったかしら?オホホホ!

ですから、しょっちゅう生傷がたえなかったのは、単にわたくしが「ドジ!」「おっちょこちょい!」「恐いもの知らず!」「ぬけさく!」だからなのでございますの。

ちょっとこの辺でアンティークのお花の入れ物に入った優しい布花の画像でも見ていただいて


知ってる方は知っていますが、
[#IMAGE|S61#]自転車ごと川に落ちてハンドルで顎を打ち、歯で唇の裏側を切って、病院で一針縫った。

[#IMAGE|S61#]山手線の新宿から池袋の間の駅(頭が真っ白になってたので何処の駅だか覚えていない)で、降りる人々の中で押されもまれながら流れに乗ってたら電車とプラットホームの間に落ちた。
しかし胸のあたりでひっかかり(けっしてボインではありません)気が付いた人に引っ張り上げてもらった。
その日の夜お風呂に入って鏡を見たら全身青あざでした。


[#IMAGE|S61#]これも山手線。渋谷駅で発車寸前の電車に乗ろうと走った。
乗る寸前つるっと滑って電車とホームの間に腰まで落ちた。
これは自分で落ちたわけですから、本当に恥ずかしかったです~。


[#IMAGE|S61#]仕事場の歓迎コンパに行く途中、仕事場と宴会場は田圃をひとつ隔てただけの距離。
ぐるっと回って行ったら面倒くさいよね~、なんて言って友だちと田圃のあぜ道を歩くことにした。
あぜ道と並行して側溝があってその上はちゃんと蓋がしてあったから、わたしは側溝の上を歩いてた。
もう陽も落ちていて暗かったけど友だちと喋りながら歩いてたら、突然落ちてドブに浸かった。
暗かったし蓋のないところがあるなんて思ってもなかったからびっくり!!
白いコート着てたのに、ドブ色に。
コートを脱いでタクシーに乗って帰ってシャワーを浴びて着替えて宴会場に行った。
だってわたしの歓迎コンパだったから、欠席出来ないっしょ?[#IMAGE|S37#]

あと、ドアに指詰めて生爪はがしたり、子供の頃のケガで覚えてるのはコップを横に置いて足で回してたら(曲芸師のようにボールの上に乗ってくるくる回すのを想像したのでしょうか?)、当然割れますよね(笑)
病院で足の裏、縫いました。

このように、ドジで無思慮で無鉄砲な性格がケガを呼んでるんでしょうか?
ここのところ暫くケガしないで無事過ごせていると思ってたら、たてつづけに転んでしまいました。
なに?
それは年とったから、だって?
ふん![#IMAGE|S15#]

こんばんは!
素晴らしき武勇伝の数々・・・・・
よくぞ、今日まで生きておられましたね~
しんじられな~~~い!!

私もこの巨体で22.5cmの可愛いあんよなんです。。。
平らなところで、よくこけますので、足の小さいせいにしてますです。

娘と歩いていたら、突然母の姿が消えたと・・・・
下をみたら、まっすぐに伸びていた母がいたという私の武勇伝
でした!!最近は動作が緩慢になったので、そうはこけずに
すんでいますが・・・・
2009.04.08 22:27 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
え!ステラさんの足、22,5??
あたしとおんなじなのね~。
お互い、シンデレラの靴、はいっちゃうかも~(笑)

わたしのドジは怪我だけじゃなく、例えば打上げなどでビールの大ジョッキ、手で引っ掛けていっちょうらのスカートをびしょびしょにしたこと数回・・・
大学の「楽典」、成績が良かったので前期の授業は免除♪後期でそのまま授業に出るのを忘れて出席足らずに落ちて次の年前期からやり直す事に。(とほほ)
レッスンに行くのに楽器忘れたり!!!(許せな~い!)
トンカツやさんのテーブルの上の壼に入ったソースを倒してドバーとテーブルをソースまみれにしたり・・

ドジ話させたら延々続きそうです~~~。
人生も抜かりなく生きていくのは無理ですね!(笑)
2009.04.09 08:13 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
いやいやいやいや・・・・・ムムムムム~!!
嘘のような本当の話?  「ブラボー!!」
としかコメントできませ~ん。(フウー)
2009.04.09 17:44 | URL | ステラです! #79D/WHSg [edit]
うぷぷ!!
話を聞くだけでも「まぁ!!」と驚き、呆れるでしょう?
その場にいた人はあまりにもびっくりして一瞬「ドンビキ」ですよ~!!(爆)
一瞬、世界から取り残されたような気分を味わい、頭が真っ白になる私なのでした~。
そして真っ白になりながら次の行動をしてるのです。
想像してみて~!
唇から血を流し、びしょぬれになって川から這い上がってる私。
電車とプラットホームの間から引き上げてもらって何事もないような顔して電車に戻る私。
大ジョッキのビールをまるまる全部浴びたびしょぬれのスカートはいて店員さんに「モップ貸して下さい!」と床を拭こうとしている私。
・・・・
想像出来ない・・・か・・・・
ブッハーーーー!!!!!
2009.04.10 08:27 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
ご無沙汰しています。
これは、コメントしなくては・・と。
私も、池袋の駅で電車とホームの間に落ちましたよ~!!!!
誰かにおされたわけではなくボーッとしていて。自ら落ちていきました。
いつも荷物が多いのが幸いして 下まで落ちないですみましたが、
引き上げてもらわないとあがれなくて・・
あんな、悲惨な目にあったのは、私だけかと思いましたよ~(笑)


2009.04.11 00:59 | URL | はまじ #79D/WHSg [edit]
はまじも~???!!!!!!
ぷ!でもはまじはやりそうかも!(爆)
そういえば自転車でもなにかとぶつかって転んだんだったっけ?
ドジなところは似てるんだね!!!うははは!

いや~!でもさ!ほんと悲惨よね!落ちるって。
こんな経験めったに無さそうだけど、こんなに近くに住んでて、フルート吹いてて大学も一緒で・・・
共通点あり過ぎの二人が同じ経験するなんてね~!不思議だ!
お互い、気をつけて生活しましょね。
2009.04.12 23:03 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/434-1536b4a9

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

