Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

春休み

Posted by Takako Tina Takeda on 06.2009 音楽   4 comments   0 trackback

今日から新学期が始まったお子さまも多いことでしょう。
私も、そろそろ始動しなければ。
作業部屋はまだしっちゃかめっちゃかな状態で・・・(とうていお見せ出来ません!)
こりゃ~、奇麗になるのはいつのことかしら。
箱ものビスクドールはたくさんの材料を使うので一つでも揃わないと、結局先に進めなかったりします。
その間にソフトウェアを磨いたりしてますが、気分が乗らない時はなかなか進みません。
いろいろ気になっちゃうんですね~。
すぱ!っと気持ちを切り替えるスイッチが欲しい~!



いろんなものが乱雑になってきたから整理してひとつひとつ仕上げていきます。







車で20分くらいのところにあるそば屋さんに行きました。
お店でそば粉を挽いてこねて切って茹でているのでとても美味しいです。
ダンさんは天せいろを、私はいろんな種類の味が楽しめる割子そばにしました。
最後に出てくるそば湯はとろりとしてほんとに美味しいお店でお気に入りです。
ベネズエラでは国をあげて子供たちに音楽教育の場をあたえています。
ベネズエラ全体で30万人の子供たちが参加し、400ものオーケストラが各地にあるのだそうです。
その中からオーディションなどで上のオーケストラにいけるシステムで、子供たちは一生懸命練習や勉強をして上を目指しています。
だから15歳にして頭角を表し、今や世界的なヴァイオリニストになろうとしている少年や、ベルリンフィルに最年少で入ったコントラバス奏者や、28歳にして世界をまたにかけるグスターボ・ドゥダメルのような名指揮者が生まれるのでしょうか。

博士は言います。
「多く練習や勉強をしたものが上手になる。そして上のポジションに付くことが出来るのだ」と。
「たくさん、努力した人が報われる」このあたりまえのようなことと、南米人の持つリズム感の良さや感受性、仲間と競い合い助け合って努力することが世界的なレベルまでになったシニアオーケストラが誕生することになったのでしょうか。

人に「感動を与える」ということは、・・・・
いろいろ考えさせられる番組でした。

ティナさん~私のコメント、なぜか
なぜかスパムコメントにされてしまうの~なんででしょ??

どんどん進んでるのね、出来上がるのが楽しみ♪
うちはちょっと躓き気味。来週頭にはお届できると思うんだけど、もうちょっとお待ちくださいませ
2009.04.07 19:39 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
ティナさん
前側に居る子達はすでに「ティナ作品」ですね!!
目とかなくても、すでに作家さんの色が出るのかぁ。。と見てます。
こんなどんなお嬢さんになっていくのか楽しみ♪
春休みに少し帰省出来たんだけれど街で2回もこけたよー。
今年Takakoはよくこける年とみました!!

2009.04.08 08:01 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、
あたし、ちっとも進んでないよ~!
あれもまだ手つかずです。まだ大きな段ボールでぼん!と置かれたままなのっす。
Mコサさんはちょっと進んだ~?

はいはい♪来週ですね!待ってま~す♪♪♪

スパムコメント???
なんでだり?
2009.04.08 15:08 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Takakoさんもこけたの?(笑)
あたしね、とにかく若い時からよくこけてたのよ~!
知ってる人は知ってるんだけど、こんど記事にして書いてみようかな?(笑)
Takako's、あんまりこけないように気をつけようね!

実家はいくつになっても落ち着く場所だよね~♪
2009.04.08 15:13 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/433-3a6d56ce

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

