Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

手作りの贈り物

Posted by Takako Tina Takeda on 03.2009 好きなもの   4 comments   0 trackback

いろいろなことを経験し、積み重ねてきた「今」が一番いい、とお話しましたが、
素敵な思い出もその中にたくさん入っています。
2007年10月、NY州ハミルトンで開催されたDAGのドールコンペティションに参加した時、その年のテーマに合わせて扮装したり、お祭り気分のパーティがあったのですが、7,8人がけのテーブル一つずつにホステス役の方がいて、テーブルをテーマにそって飾り付けたり、一緒のテーブルについた人たちに楽しい時間を持ってもらうために会話やなどで雰囲気を作ってくださいました。
テーマは「フェアリーテール(お伽噺)」だったのですが、私たちのテーブルにはシンデレラの飾り付けがなされており、一人一人にお土産として、シンデレラの靴の付いた香水瓶と手作りの写真立てを用意してくださってました。



その手作りの写真立てに人形の写真を入れてみました。
小さいのでその大きさに画像を作り直して。



ジャバラを開くとこうなります。
なかなかいいですね♪



後ろもシンデレラやメッセージがあるので鏡に映して楽しめます。
こういう手作りのものって作ってくださった方の気持ちが伝わってくるようで嬉しいものです。


ステラさんのブログで紹介されていましたが、去年の誕生日にステラさんから布箱をいただきました。
プレゼントされる相手の方のイメージに合わせて作ってくださってる、ということでした♪
転写のおかっぱの女の子も可愛いですが、周りの生地が、ちょっと見地味な感じがするでしょ?
でも、遠くから見ると金色に輝くのですよ~。うふふふ~。


中には美味しいお菓子や綺麗なリボンなどてんこ盛りでした。
今はお人形を作るときにいろんな色の糸が必要なので糸巻きを入れて、お人形製作の友となっています。


ぢゅんちゃんにサプライズプレゼントでいただいた青い鳥さんです。
さえずってる声が聞こえてきそうな表情がとっても可愛くて、少し濃いブルーのしっぽがぴょこぴよこ動きそう♪



涙がちょちょぎれるくらい嬉しいメッセージと共に去年我が家に飛んできました。


マキさんのネックレスキットを作ったものですが、うっとりするくらい素敵なのです。
が、ゴージャスすぎて私には似合いません(涙)
なので7,8年前に自分でクリスタルのビーズを編んで作ったビーズランプの杖の飾りにしました。
ランプの光が反射してキラキラ♪

ティナさん またまたビックリ~!UP有り難うです。。。
そう言えば、黄金に輝く箱ですよ~とか・・・・・言ってたね(笑)

写真立て、カルトナージュなんですね?可愛い!!
コンパクトに収納できて、プレゼントに嬉しいな!

私も手作りするからと、なかなかハンドメイドなプレゼントを、
いただけないのです(泣)でも、「気持ちです!」と言って
ポーチをいただいたことがあります。嬉しくて涙がでましたよ~!

ティナさんも箱はお作りになるけど、ほんの気持ち!でした。。。

ビーズは苦手分野なので、ビーズを編む人、尊敬します。
ランプは手作りに絶対見えませ~~~ん!!凄い!!
2009.04.04 14:05 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
ステラさん、
手作りの贈り物って、気持ちがこもってるから涙が出るくらい嬉しいのよね!
それを自分が作る事が出来ようが出来まいが、手作りは作った人の個性もでるし、一つ一つが愛おしいですよね。
最初にお会いした時のお針刺しも薔薇の待ち針も、指サック(なんて名前だっけ?)で作られた針刺しもプレゼント企画でいただいたポーチとクッションもみな大事に使わせていただいてます♪

蛇腹の写真立ては布ではなく、紙で出来てるの~。
表紙のシンデレラはエンボスになってます♪
パーティのおもてなしやプレゼントにこういう手作りものは思い出になるし、いつまでも残しておきたいな、と思います。

マキさんのキットはちょっと難しかったけど作るの楽しかったです♪
去年作ったのだけど、暫くはやはりネックレスとして使いたかったけどどうしても似合わないの~(笑)
で、ビーズランプと組ませたらバッチリでした♪
クリスタルビーズが光をとおすと暖かく見えるから、こういうキラキラグッズって大好きなの~。
2009.04.04 15:23 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
あ~~懐かしい!!
始めてお会いしたとき・・・・
ティナさんに笑われないかしら?なんて思いながら、作ってたのを
思い出しました~(もちろん、気持ちを込めてね!)笑
未だ、使ってくださってるんですね~  嬉しいな!!
指サックはシンブルと言います。

シンデレラストーリー・・・・「ドリカム」はここから?
2009.04.04 15:56 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
そうだ!シンブルだったね!
小さいけどとても使い易くて重宝してます♪

ドリームズ ドゥ カム トゥルー 
落ち込んでる時でもこの言葉を言うだけで希望がわいてくるね。
シンデレラの「ヴィヴィデバビデブー」、メリーポピンズの「スパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」、ピーターパンの「YOU CAN FLY]
素敵な言葉は魔法のようですね。
2009.04.05 01:49 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/431-2ac94482

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

