Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

三面鏡

Posted by Takako Tina Takeda on 31.2009 好きなもの   6 comments   0 trackback

展示会用にダブルグラスの若林先生に作ってもらった三面鏡。
展示会が終わってからも我が家の小さなコンソールの上に置いて楽しんでいます。
鏡の前でお人形撮影もまた新たな発見があって楽しいです。
赤いドレスのE.J.も鏡の前だと別の表情を見せてくれましたね。(3月14日のブログ)



今日は鏡にレースを掛けて布花を置いてみました。



素敵だけど我が家のリビングではここだけ浮いちゃいそうなので(笑)布花はリースに戻して別に飾りましょう。
レースも無い方がステンドのシンプルさが生きますね♪
過去に戻れるとしたら何才になりたいですか?
と言われ、考えてみる。
自分の意志と目的というものを意識し始めた14歳以降なら何才に戻ってもいいな~。
ん~、でも18歳以降ならもっといいかな。
いろんなことを経験し、いろんな人に会い、いろんな事を教わった。
それは今でも進行中なのかな♪
だからそれぞれの時代が面白かったけれど、今が一番いいな。
だって今まで重ねてきたものが一番積み上がってるでしょ?
若いはりのある肌や運動能力は失われていったかもしれないけど、それ以上に得たものがある。
だから顔のシミやシワも、そりゃ~無いにこしたことはないけど、出来ちゃったものは仕方ないし、それも年を重ねた証拠だと思えば、全然イヤじゃない。(隠したいのは山々ですが。笑)
悲しいことも苦しいこともだんだん増えていくけど、それ以上に喜びも幸せもある。
やっぱり今がいい!
若いときに表現出来なかったもの、理解出来なかったことが今は少し出来るようになってるかも。

いくつになってもキラキラと生きて行けたらいいな、と思う。

ティナさん!
お邪魔したとたん、えっ?なんでうちの子がいるの?と
一瞬パニック!! 
元々はティナさんのお子でした~(笑)

私もいつに戻りたい?と聞かれたら・・・・
やはり、今かな~
シミやしわは、生きてきた勲章だと思ってるので、
全然気になりませ~ん。。。それなりに年は重ねたいですね!

そして、会うときはお互いにサングラスをかけないと
眩しくて、向き合えないくらいに輝いていたいです!!
2009.03.31 15:44 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
こんばんは!
三面鏡・・お気に入りにしていただいてありがとうw
鏡に映る自分の姿に、愕然としている昨今・・でも、やはり今がよいですね!
年をとっても現在が、一番若いんですものww

2009.04.01 00:28 | URL | PUMITON #79D/WHSg [edit]
いつ・・・うーん、あえていうなら老眼になった半年前くらいに戻りたいかも?でもあんまり前に戻ると、ティナさんと出会ってないし~本当、ティナさんとの出会いは貴重な体験でした。だからやっぱり今がいいかも?(除く老眼)

♪展覧会情報♪
カルティエ クリエイション|めぐり逢う美の記憶つーのが、上野の国立博物館でやってます。ヴィクトリアン時代は2つしかないけど、20世紀初頭から戦前までの豪華けんらんな宝飾品が!!!キラキラ攻撃で目もあてられないでしょう、きっと。阿修羅見に行くつもりでしたが、こっちだけでクラクラしそうです。4月は文化学園のドレス展もあるし、見るところいっぱいですね!

例のぶつ届きました!もうさいこー!!!癒しまくりです、ありがとう!!!
2009.04.01 01:02 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
ステラさん、
この赤いドレスの子は鏡の国を通って家にお里帰りしたみたいですね。
ステラさんに可愛がっていただいて、もうすっかりステラ家の一員になってるようで嬉しいです~♪

え!サングラスが必要ですか!!!(笑)
そりゃ~、キラキラというよりも「ギラギラ」か?ワハハハ!!
でもいつも「今が一番」て思えるのは幸せですね。
2009.04.01 20:19 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
PUMITON先生もいつも輝いてましたから、今もキラキラ光線はなっている事でしょうね♪
私ね、先生の、何が起きようと慌てない、その肝っ玉の座ったところ、見習いたいです!!!

三面鏡、いろんな表情で楽しみたいです♪重宝してますよ~。
2009.04.01 20:25 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、老眼になっても作業は出来るし、老眼になる前よりも注意力が発達するし、より素敵な物が出来るのじゃないかしら♪
私と会ったのは「貴重な体験」?
ひゃははは!!!
こんな変人、そうはいないかもね~!!
普通じゃないのは認めるよ(笑)

4月は綺麗な物たくさん見れるね♪楽しみです。
2009.04.01 20:29 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/430-c38737c1

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

