Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

時空

Posted by Takako Tina Takeda on 26.2009 未分類   4 comments   0 trackback

昨日はゆっくりと歩きながら、懐かしい人に会ってきました。
私の人形作りの原点とも言える人。
今は2,3年に一回会うくらいの人ですが、話していると時間も空間も飛び越えて、飾り立てることや取り繕うことなくありのままの自分で話すことの出来る人です。

その人の「今の時」を精一杯生きる姿勢、未来を見つめる目を尊敬と共感の気持ちで見つめ、接してきたような気がします。
弱そうに見えながら強い人。
今の私に暖かいエールを送ってくれました。

なんだか静かに自分を見つめ直すことが出来るような気がしました。



E.J.(エミール・ジュモー)のファッションドール用のお顔。
レディ体型のボディが付き30cmくらいの身長になります。
ドレスを考えるのがとても楽しみなのです。

ティナちゃん、おはよ~

すでにぞくぞくと美人さんたちが生まれ始めているのですね~!!

お人形作りの原点の方、
もしかしてあの方かな・・・
もし、そうなら、私もその方の作品持ってます。
20年近く前、ビスクなんて言葉も知らなかったころ
ある日、デパートで目が会ってしまって、、、
プロフィールもわからないまま、
ただ60センチのそのお人形に惹かれて
現金が足りなくて、カードで買ったことを覚えています。

ティナちゃんのやさしいお人形と、
なるほど通じるところがありますね~!
2009.03.27 06:43 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
ちまちゃんも持ってるのね♪
60センチの大きな子なんだ~!
羽根付いてる?

うん、自分でも似てるとこあるかも、って思うときあります。
ふたり展のエプロンドレスのエデンちゃんは何故が先生を思い出しましたよ。
2009.03.27 10:01 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナちゃん、おはよ~


羽はついてないの・・・
「ミルティス」だよ~ん。

その後、42センチのオルゴール付きの
妹ミルティスもやってきました!

わたしのファーストビスク?かな・・・(*^_^*)
2009.03.28 06:15 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
ミルティスさんですか~♪
ちまちゃんのビスクドールは若月先生から始まったのね!
なんかすっごくうれしい~♪
わたしもビスクの始まりは若月先生だから。
お教室に行って(すぐ無くなったけど)、妖精人形のスタッフやって、いろいろお手伝いさせていただきました。
わたしの原点ですね。
2009.03.28 13:30 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/426-0c41ffe3

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

