Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

お彼岸

Posted by Takako Tina Takeda on 22.2009 未分類   4 comments   0 trackback

ゆっくりしてるといろいろなことを思います。
前ばかり向いてたけど、少しは昔を振り返ってみるのも大切なものを思い出させてくれますね。
今は春のお彼岸。
家でもお墓参りは出来ませんでしたが、ご仏壇にぼた餅をお供えしてご先祖様にご挨拶しました。
もうすぐ義父の9回目の命日が来るなぁ~。

私の父は私が25歳の時に逝ってしまいました。
三度のメシより仕事が好きタイプの父でした。
亡くなる前の日の講演で「健康について」の話をし、「わしゃ百歳まで生きますぞ」と言い
次の日59歳で逝っちゃった。
シャレにもならんわい!(笑)
亡くなった日、講演会の主催者さんからお電話をいただき「昨日は楽しいお話をありがとうございました。また次回も宜しくお願いします。」と依頼を受けた。
「すみません、今日亡くなったんです」という叔父の答えを聞いた相手はどんなに驚いたことだろう。
逝っちゃう前の日まで仕事をし、逝っちゃった後にも仕事の依頼を受け、仕事人間の父はさぞ本望だったことでしょう。
まわりのみんなをびっくりさせる亡くなり方、父らしい、と思いました。
秋のお彼岸の頃でした。

さて!命は生まれ変わるもの。
逝ってしまう命があれば、生まれてくる命がある。
今日も何処かでたくさんのベビーちゃんが誕生したことでしょうね♪



ビスクドールを習い始めた頃ペイントしたベビーちゃんです。
自分でいうのもなんですが、愛らしくて可愛くてベビードレスもとっておきのアンティークのブルーシルクの上にチュールレースのオーバースカートがかかるとなんともいい~色になって大好きなベビーちゃんです。

やっぱりベビーはいいね~♪
見てるだけで顔がほころんじゃうよ。

ティナさん、こんばんわ★
こないだジッと見ていたベビーちゃんだーー!
この一番下のレースの模様がベビーのよだれ掛けに見えて
可愛いよ~と下からばかり覗いていました。

また、見れて良かった~~。。6月も楽しみにしてよっと?
2009.03.23 01:48 | URL | プリンセスちゃん #79D/WHSg [edit]
ティナさま  こんにちは。
捻挫のお具合はいかがですか?くせになると言いますから、充分にお気をつけてくださいませ。

私のつたない皿をアップしてくださってありがとうございます。
なんかお恥ずかしいです。。。
ある公爵夫人の映画、ご覧になったのですね。
4月に公開されたら、必ず見ようと楽しみにしています。

ベビーちゃんのドレス、とってもステキですね♪
ティナさまカラーのベビーちゃん、かわゆいです♪
2009.03.23 18:02 | URL | アンジュ #79D/WHSg [edit]
プリチャン、おはよう!
そうね~♪このベビカーの一番下に敷いたアンティークレースもとっておきの可愛いワースなの~♪
リボンと薔薇の模様が可愛いでしょ。

6月の準備がなかなかとりかかれなくて・・・
はやくしなくちゃ、と思うけど他にやることがいっぱいでー!
溺れそうです~。
頭を整理してひとつひとつだね。
2009.03.24 08:35 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
アンジュさん、
捻挫はだいぶん良くなりました。ご心配ありがとうございます。

「ある公爵夫人の生涯」必見お勧めですー!!
筋も惹き込まれたし、バースや公爵邸など背景も美しいし、なんといっても私たちはやっぱりドレスと帽子、ジュエリーなどですよね♪素晴らしかったですよ~!
私ももう一回得映画館で見たいです。

天使のお皿、ほんとに可愛いです♪
2009.03.24 08:43 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/424-5ade3fff

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

