Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

小休止

Posted by Takako Tina Takeda on 22.2009 未分類   2 comments   0 trackback

足首捻挫のお陰でゆっくりと過ごしています。
ホントは歩けなくてもいろんなこと出来るんですけどね~(笑)
神様が「休みなさい」と言ってくださってるようで、何もしないで小休止です。

改めて考えたら(考えなくても)3月もあと一週間くらいで終わりなんですね。
年度末か~。
卒業、入学の季節なんですね。
受験生のみなさま、お疲れさまでした。
受験といえば、小、中、高、大、とずっと受験番号背負って受けてたよね~、あたし。
小学校受験は自分の意志はなく、親が決めたことなのですが、その学校に入れたことにより、良い先生、良い友だちに巡り会えて、その後の私に多大なる影響を与えていると思うので、親には感謝しています。
中学の同じクラスには東大に現役で受かった子が5人もいるのですが、当時一クラス50人だったので1割ですね。
そんな中、私と言えば好きな授業は真剣に聞いていましたが、社会なぞまったく興味なく、赤点ばっかり取ってたような・・・
家に帰って復習、予習どころか宿題もせず好きなことだけをやる野生児のように生きていたように思います(笑)
中学2年で「フルートで音楽大学を受けて演奏家になる」と決め、音楽科のある高校に進学し...

はぁ~!昔のこと語るなんて年取ったもんだ~!!!わははは!
3月はね、やはり受験を思い出すの~。
音大受験は期間が1週間もあって緊張の連続だったし、大学受験て人生の一大イベントだよね。

そんな受験から解き放たれたみなさま、おめでとうございます。
これから受験を迎えられるみなさま。受験の緊張感はスリルがあり且つ楽しいですぞ!
未来の可能性に向かっていけるのですから!!!
そしてその中でみつけられた先生への尊敬や友だちとの友情は一生の宝物となることでしょう!
もちろん24時間見守ってくださるご家族の方の愛情もね。

受験に乾杯!

(久しぶりにボーっとしたから、あたし酔ってるみたい?笑)

ティナさん、先日は有り難う♪
神様に「転がされた」んだよね。「家で休めーーー」って 笑
この時期から桜が散る間までは何か新しい事が始まるってお正月よりも感じる事があります。やっぱ・・年かな・・爆

ティナさんの辿ってきた入学、卒業コースは「おおーっ」!!
でもどの場でも全力で頑張ってきたんだろうなぁと今までの実績を見て思いますだ。
ティナさんの向上心と努力の賜をお迎え出来て沢山の人達が幸せになってます。
我が家は子供の勉強は放任だったけれど。。最近ちと反省してます。やはりある程度はお尻叩いておかなければなかったなぁ。。なんて。
大学受験は凄い記憶に残ってます。当時は必死のパッチだったけれど、今は想い出すと柔らかいイメージに変わりつつあるのが不思議。
スタンド、いい色を映し出してくれて見とれてしまってます。
足が完治するまで大人しくしてて下さいね。出かけたら神様にまた、転がされるよん。うひひ
2009.03.22 18:14 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、こちらこそ~♪
あはは!転がされたのね。神様に。
桜の時期って情緒感溢れてるから、いろんな感慨にふけるのかな~。

私の小学校時代ってね、かなり力抜けてましたよ!(笑)
それこそ、学校で授業受けてる以外は遊んでましたね。
「は!勉強しなくちゃ!」って気づいたのは高校2年頃からかな~(笑)
親からも「勉強しなさい」て言われたことないし(あきらめてた?)まっこと自由人でしたなぁ~。
自由人は現在進行形かな?わはは!

Takakoさんちのお兄ちゃんは頼もしくて優しいですよね~。
それこそ将来大物になりますよ。
勉強は自分でやろう!と思った時から伸びるんじゃないかな~?
なんて偉そうに言ってごめん!

はい!少しおとなしくしてま~す。
2009.03.22 21:43 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/423-fe54ee80

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

