Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

あったかいものたち

Posted by Takako Tina Takeda on 21.2009 未分類   2 comments   0 trackback


エマさんのシザーフォブです。



リネンの地に深い赤から渋いグリーンに色を変えて行く刺繍糸で施されたハーダンガーの模様が私には大好きな紫陽花に見えてとても綺麗です。
形も立体的で針刺しにもなって実用的です。裏にはご本人のイニシャル入りでいつも笑顔が頭に浮かびます。
ほんとに何でもセンスよく創り出す事の出来るエマさんのHPはこちら

アンジュさんのエンジェルの絵を焼き付けたハート形のお皿です。



とても可愛くて、中に何をいれましょう♪
何かを入れたらエンジェルが隠れちゃうからこのまま飾っておきましょうか。
アンジュさんのHPには夢見る素敵が詰まってます。
アンジュさんのHPはこちら


ちまちゃんの手作りです。



格子に組み合わせてハート形に整えた紙のバックには、ミニチュアの笹団子(見る度に本物の笹団子の味が思い出されて涎が・・じゅる!)、サジューの糸巻き、
ハートのビーズでクローバーを作ってくれたのは小さなレディのちーちゃん。

みなみなあったかいです~。

ティナさん、こんにちは。
今も仕事場からなのでこちらから失礼します。
遅くなりましたがお気遣いいただきまして本当にありがとうございました。
笹団子・・・かわい~い!!
母の実家が新潟なのでとっても身近なおやつです。
本当にミニチュアなの~??すご~~!!
食べる時は両手でクルクルしてから笹をはがすんですよね。
あらら・・・お腹すいてきちゃいました。

お人形も小物たちも手作りのものって本当に素敵~~☆
2009.03.22 14:33 | URL | Satoko #79D/WHSg [edit]
Satokoさん、
いえいえ~、こちらこそ春色のスイトピーは最後までしっかり咲いてくれていて
ギャラリーもわたしたちの心もぽっかぽかでした♪
ありがとうございました。

笹団子、美味しい~!うんうん!!

ほんと手作りのものって温度があるね~。
2009.03.22 21:32 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/422-355c5c73

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

