Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

やっと一息。

Posted by Takako Tina Takeda on 20.2009 エンターティメント   4 comments   0 trackback

展示会終わってもう10日が過ぎたなんて信じられません。
まだまだ御礼の御挨拶してない方もいらっしゃるし、メールしたい人もたくさんなのですが、もう少しお時間くださいませ。
先ほど、「指圧にも行かれて旦那さんと美味しいお食事して、岩盤浴に行ってそれからの発送でいいですから~」という優しいお言葉に甘えて、ほんとに最後にさせていただきましたが発送致しました。

展示会終わってから、友だちが来たり、コンサートに行ったり、フルート教室の仕事に行ったり、税務署に行ったり、ミニチュアのレッスン、ビスクドールのレッスン、と予定がすし詰め状態だったなかで発送や御礼をしていたものですから、なんだかもたもたしていてすみませんでした。

昨日、やっと指圧に行ってきました。
頭も身体も心も固くなったギリギリの状態だったのかもしれません。
足と手の筋肉が埋没していたようで(笑)先生に「この状態で転んだら足は捻挫、手を付いたら骨折しますよ」なんて脅かされましたが、1時間以上の指圧で身も心も軽くなりました。

そして夜はMコサさんからお誘いを受けました♪
「ある公爵夫人の生涯」の試写会。
副題が「イギリス中に愛されても、ただひとり夫に愛されなかったひと。美貌の公爵夫人の結婚とその秘められた愛」。
ダイアナ元妃の先祖であるジョージアナ・スペンサーという実際の人物の物語なのです。



18世紀後半の出来事ですが、ダイアナ妃の生涯ととてもリンクするところがありました。
あらすじはこれから見られる方もたくさんいらっしゃるでしょうからお話しませんが、私はとてもひきこまれてしまい、途中涙がぽろりのシーンなんかもありました。
しかし何と言っても素晴らしかったのが衣装であります!!
ロココのローブ・ア・ラ・フランセーズやローブ・ア・ラ・ポロネーズ、帽子などがため息~♪
ピアス、ネックレス、髪飾り、ブレスレットなど飾り物も充実していて「あれ、作りたい!」「あの髪飾り、いただき~」なんて思いながら夢中で見てました。
マリーアントワネットのフランスの華やかな色やデザインに比べると、こちらのイギリスは落ち着いて上品なイメージでした。

会場は50人ほどしか入らない部屋ですが一つ一つの椅子がゆったりとしていて「前に座った人の頭がジャマで見れな~い」なんてことは一切無く、深々と椅子に潜って余裕で見られて最高でした。
4月から全国公開なので、また映画館に見に行きたいと思います。
もちろんDVDが出たら買うわ~♪

試写会が終わって出ようとしたら、足が痛かった。
試写会始まる前に電話をする用事を思い出し、受付の前を通り過ぎるときに靴が脱げそうになってじゅうたんに足を取られて転んでいたのだった(笑)
どうも捻挫をしていたらしく(指圧の先生の予言通りに)試写会の間に腫れあがってしまっていた。
Mコサさんの手助けを借りてコンビニで冷えピタを買い、それをあてて帰ったのだが、
東京って乗り換えに歩くし、東武線はエスカレーターないし、で結構きつかったなー!
「車いすに乗りたい」と思った程だったが、なんとか足を引きずりながらゆっくりと歩くことができたが
ダンさんの助けを借りて家に着いたときにはもう痛くて痛くてたまらなかった~。

今日はSatomiちゃんの展示会に行って、夜は音大の同級生の声楽リサイタルに行って、という予定だったのに出かけられません(涙)
この調子だと、明後日もレース展に行こうと思ってたけどダメそうです。
そんなこんなで、ブログ書いたりしてます~(笑)

でもね、今朝は嬉しいことがありました。
展示会でお人形をお求め下さった方がお電話をくださり、「何処を見ても手を抜いていないきめ細やかな手仕事で、いろいろお人形を見てきたけれど、また欲しいと思うようなお人形に出会えました。」と嬉しいお言葉をいただきました。
これで萎んでいた私の心はハッピ~[#IMAGE|S53#][#IMAGE|S56#]
こんなに嬉しいことはありません。
みなさまのお言葉を励みに、焦らないで一歩一歩頑張ります!

「あんた!また転んだのー!!」というあきれた声があちこちから聞こえてきそうです~~~・・・・・(シュン・・)

ティナさん こんばんは!
身も心軽くなって よかったね~~~。
それにしても、指圧の先生のお言葉って凄いのですね!
見事に当たっちゃって。。。  大丈夫ですか?美足は!

てっきり 今日はsatomiさんの展示会を楽しんでおられると
思っていたのですが、、、、、。

今週はお出かけ三昧の予定でしたのに 残念ですね。。。
無理しないで ゆっくりしてくださ~~~い。
2009.03.20 19:14 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
そうなんです。
二日前までのお出かけは仕事や税務署、お教室、と遊びが入ってないし、コンサートもおつきあいのもので、早く楽しみた~い!と思ってて
昨日、やっと試写会に出かけルンルン♪(古い?笑)だったのに、転んで足捻挫しちゃうなんてついてないよ~。
やっと楽しめるレース展やSatomiちゃんの展示会に行けると思ってたのに(涙)
2009.03.20 20:43 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
ティナちゃんまたころ・・・


いやいやいや
展示会、本当にお疲れ様でした!!
ブログで拝見してるだけでもどんなに素晴らしかったかがわかります!

行きたかったけど要介護の年寄りと受験生二人抱えて
新入学の準備や招集日やなんやで
さっぱり動けない春でした。il||li_| ̄|○il||li

DMのべべちゃんはやっぱり早々にお嫁入りが決まってたのね~
可愛かったモンね♪

まだまだお疲れは取れないでしょうから
ゆっくり休んで脚もじっくり治してくださいね!
お大事にネ!!
2009.03.20 21:13 | URL | BAN #79D/WHSg [edit]
BANちゃん、はい、またころ・・です~。ぶ!
湿布でだいぶよくなったみたいだけどまだ歩くと痛いのでどこへも出かけられそうにありません。

展示会の様子、ブログで見ていただきありがとうね~♪
卒業、入学の忙しい時期だったのにありがとさま~。
DMのベベちゃん、初日に来て頂いた方がみそめてくれました~。
展示会の子たち、それぞれのお家で可愛がっていただけてるようで作り手冥利に尽きますです。
早く、次の人形を作りたくてたまらないんだけど、作りたい子がたくさんなんだけど、なかなかとりかかれなくてジレンマです。
でもゆっくりやらないとね。

いつかBANちゃんにもお会い出来ますように♪
BANちゃんの展示会もお知らせくださいね~。
2009.03.21 10:48 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/421-05a97c54

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

