Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

4日目、休み。5日目くもり。

Posted by Takako Tina Takeda on 09.2009 ビスクドール   8 comments   0 trackback

4日目の日曜日はギャラリーはお休み。
5日目月曜日。
今日はERIさんが来てくれました~。
私、ERIさんて繊細さと大胆さを兼ね備えたとても素敵なセンスの持ち主だと思うの。
キラキラセンスのERIさんと3人でいろいろお話して楽しい一日でした。
あとは5時過ぎくらいにご用事やお勤め帰りの方が覗きに来てくれたり、お友だちからDMをいただいたから、と見に来てくださった方や「初めてビスクドールを見ました」という方など5,6人来てくださいました。

さて昨日Mコサさんのミニチュアジュエリーご紹介しましたが、今日はローブ・ア・ラ・フランセーズのボックスセットの中のドレッサーに置いてあるティアラを撮影してきました♪



これこれ!素敵でしょ!

それから今日はディスプレー用に作ったミニチュア家具をご紹介します。



これ!ミニチュア家具の中にドールハウスが入ってるのーー!!!
超!小さい!
パーツをピンセットで挟んで作る時潰したり、飛ばしたり(もうどこに行ったかわからなくなる!)で、もう脳の血管ぶち切れそうでした(笑)


それから今日はちゃいさんのヒルダちゃんのアップ撮ってきました♪



もうこの表情~♪たまらん!!!
絶対何か語りかけてるよ!この子♪
頭のリボンのまんなかのお花は私が作ったものです♪うふふ♪似合ってる~~。
そしてもうひとり撮ってきた子はロザリンダちゃん。



お目目が左右にキョロキョロ動くんです。
先日のセミナーで私も作りましたが、ボディが無かったのでわたしはお顔だけ家に転がってますが、ちゃいさんはアンティークのメカボディで歩きながら投げキッスをする子になってるのです~。
貴重なボディだから秘蔵っ子になるとか。
えへへ、この子の髪飾りも私のお花を使ってくれてました♪(嬉しいから宣伝しちゃう~)

そして初日からお座りしてクマちゃん達と絵本を読んでたエデンベベちゃんは、今日は立たせてみました。





「はぁ♪やっぱり立った方が気持ちいいわん♪」


「ふたり展」も明日一日を残すのみとなりました。
始まってみれば早かったですが後一日頑張ります。

ティナさん
今日はどうもありがとうございました♪
かわいいお人形さんたちに囲まれてうっとり幸せな時間でした。。。
いろいろお話させて頂いてとても楽しかったです。
もういくら見ていても見切れない気持ちでした。
↑この家具ティナさん作だったのですか!?
すっかりアンティークだと思っていました・・・
144分の1なのかな~すごくすてきでした!
お人形ってやっぱりいいですよね。。。
今度はドールフェスティバルを楽しみにしています♪

2009.03.10 00:31 | URL | detaile2 #79D/WHSg [edit]
こんばんは!
あと一日になってしまったのですね~
ここで拝見していてもひとりひとりのお人形が愛されて誕生しているのが分かりますw
さて、お許しを頂いて、PUNIPUNIに掲載させていただきました。
ありがとうございました。
明日はフィナーレですね! がんばれ!
2009.03.10 01:27 | URL | PUMITON #79D/WHSg [edit]
ティナちゃ~ん、おかえり~~!
おちかれ~~~

ホントにがんばったね~~!!
大成功おめでとう~~!!

お別れしてから
Flやステンドグラスのことや、あれやこれや・・・
もっともっとお話してくればよかったな~~って思うばかりで・・・
生ティナちゃん、生ちゃいちゃんにお会いした感激で、
たぶん、ずう~と放心状態だったよ~~(笑)

少し休んで、次に向かってGO! 
私もドルフェス行けるようにがんばるよ~~
2009.03.11 05:06 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
おはようございます、ティナさん♪
昨日はいろいろと教えていただきまして
ありがとうございました~♪
ゆっくりお話させてもらうのは初めてなのに
なぜか初めてという感覚はなくって、とっても楽しく
おしゃべりできてうれしかったです~~^^
(でも、質問攻めですみませんでした~m(__)m)

きょうは、ゆっくりと体を休めてくださいね~・・・。
カワイイお人形さんたちと素敵な時間を
ほんとうにありがとうございました♪

6月も楽しみにしてます♪♪♪
(ミニも本気で考え中だよん・・・^^)



2009.03.11 08:49 | URL | toureiff1219 #79D/WHSg [edit]
ERIさん、先日はいろんなお話をして楽しかったね♪
ERIさんて手作りなんでも出来て、しっかりした方なのにほんわか~とした喋り方と見た人を癒すとろけそうな笑顔で、いつまででも喋っていたかったです♪
いつかERIさんの作品も見せてくださいね~。
2009.03.11 15:33 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
PUMITON先生も応援のエールをありがとうございました!!!
またブログに紹介してくださって感謝感謝です~!
先生のおおらかでかつ繊細なお人柄と仕事を尊敬しています。
またランプなど作りたくなってしまいました。
今回もほんとうにお世話になりありがとうございました!!!
2009.03.11 15:38 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ちまちゃ~~ん!
ちまちゃんにお会い出来て本当に良かった!!!
あったかいちまちゃんのお人柄やおりこうさんなちーちゃんの可愛さ、たくさんたくさん喜びをいただきました。
ほんと!フルートのこととか全然しゃべんなかったね!(笑)
ちまちゃんの唇と顎はフルート吹きだなぁ~と思いましたよ。
あたしと同じような形だったね!(笑)
2009.03.11 15:43 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
カイエさん、
ほんと!ゆっくりしゃべったのって初めてでしたね(笑)
ご旅行からお帰りになったばかりでお疲れだったでしょうに来ていただいて有り難うございました。
でもお人形やミニチュアのことたくさんお話し出来て楽しかったですね。
うふふ~♪今度はあそこでお会い出来るのかしら~?
2009.03.11 15:46 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/415-996d888d

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

