Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

二日目 雨

Posted by Takako Tina Takeda on 07.2009 ビスクドール   5 comments   0 trackback

お天気に恵まれた初日、二日目金曜日は冷たい本降りの雨でした。
朝一は四国から上京していた母達御一行様。
一昨日は歌舞伎座で「忠臣蔵」を観劇し、昨日は房総で美味しいものを食べ、そして今日はお疲れのご様子で(笑)朝から見に来てくれました。

そしてお昼過ぎにはステラさんとプリちゃん、そしてちまちゃんと可愛いお穣ちゃまのちーちゃん。
昨日に引き続き会いに来てくれたエマさん。
楽しくお喋りタイムも持てて楽しかったです。

夕方、小嶋先生が本部の先生方と一緒に見に来てくださいました。
小嶋先生には展示会前にも何回も暖かいメールをくださり、励まされました。
「よくがんばったわね~」と喜んでいただいてとても嬉しかったです。




ところで、仙台に住んでいたときにダブルグラスでステンドグラスを習っていたのですが、今回若林先生に展示会の為の三面鏡を作っていただきたくて御願いしていました。
寸法とこんな風に飾りたい、と伝えただけで後はお任せしたのですが、シンプルでいて美しいラインの三面鏡が届きました。
ドレスの後ろ姿や横からの表情なども見られるようにしたかったのですが、本当に人形を素敵に引き立ててくれるアイテムです。
EJ三人娘も一層美人さんになったようです。
ありがとうございました。




ここにある二つのステンドランプは仙台に住んでるときに若林先生のご指導をいただきながら作ったものです。
ゴーチェ姉妹の後ろにあるティファニーのデザイン「アザレア」は300以上のカットしたガラスピースをつなぎ合わせています。ガラスもいいものを使ってます。
スタイナーの横のパンジーのイメージのスタンドは若林先生がデザインされたもの。
どちらも大好きなステンドランプです。
家にもう一部屋あったらステンドグラスの道具やガラスを広げてまた作りたいです。
冷たいイメージのガラスが光を入れた途端に暖かいイメージに変化するのが大好き!

とっても疲れているのだろうけど、来てくださる方や応援して下さってる方の気持ちが伝わってきて興奮して眠れません。
でもおやすみなさい~。
今日もありがとうございました。

ティナさま♪
こんなにも大きく紹介していただき、ありがとうございます。
懐かしい作品もみられてうれしかったですww
とてもマッチしていて素敵です~~!

あいにくの冷たい雨模様のようでしたが、お母様も、先生もお友達も、きっと暖かい気持ちを作品から頂いたのではないかと・・ティナさまの興奮ぶりから感じました。
明日は、またゆっくり休んでくださいねw

それから、こちらの画像を私のところで紹介してもよろしいでしょうか?  お返事おまちいたします。



2009.03.08 00:19 | URL | PUMITON #79D/WHSg [edit]
ティナさん、おはようございます。
今日はお休みの日なので少しはゆっくりと体を休めて下さいね。
先日は二人展をじっくりと楽しんで、みんなでお喋りして、お夕飯まで一緒に出来て本当に楽しかったです。
ドールちゃん達もどの子も全部ため息もので・・・。
天気は悪かったけれど、楽しい展示会ありがとうございました~!
次の6月も期待していますね★
2009.03.08 09:58 | URL | プリンセスちゃん #79D/WHSg [edit]
PUMITON先生に画像送ろうと思ったらメルアド知らなかったー!(笑)
WGのHPには「お問い合わせフォーム」しかなくてここに画像貼れるのかな~なんて思ってたんですけど・・
このブログの画像でよろしかったらどうぞお使い下さいませ♪

ステンドとビスクドールはほんとにマッチして素敵ですね。
あー!一部屋どこからか湧いてこないかな~。
ミニチュアランプの土台も買ってあるのだわ!
それが出来たら人形サイズ♪
あー!作りたい!
しかしいくつ身体があっても足りませんね。作りたいものだらけで。
PUMITON先生や茂男先生先生の暖かいお心も伝わってきました。
ありがとうございました。
2009.03.08 12:54 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
プリちゃん。
金曜日は冷たい本降りの中、来てくれてほんとにありがとう!!
また夕食も合流させてもらって楽しかったです♪
プリちゃんも作りたいものたくさんで、優先順位つけるのが大変そう(笑)
6月もうかうかしてたらすぐですもんね。
準備始めなくっちゃ。
2009.03.08 12:59 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナしゃん。
金曜日は本当に一日楽しい充実した日を過ごせたのがとっても嬉しかったです!
お夕食も一緒に出来たのもうれひー◎!!

そうなんだーー。作りたいものが沢山ありすぎて目移りが凄いの!
でも、アチコチ手を出すと何ごとも中途半端になると思って日々の宿題を最優先して修行の毎日です。
いつか、ティナしゃんみたいに多くの人に作品を見ていただけるような日がくるように頑張るねん♪
ティナしゃんに沢山の素敵をいただいて感謝しています。。
2009.03.08 21:29 | URL | プリンセスちゃん #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/413-8f373c87

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

