Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

近況

Posted by Takako Tina Takeda on 22.2009 ビスクドール   4 comments   0 trackback

金曜日、フルート教室をP.M.9:00までこなし、10:00頃帰宅。
土曜日、朝起きたらダンさんがぎっくり腰になっていた。
ついこの間湯たんぽで低温やけどして「歩いたら痛い」と言ってたのにこんどはぎっくり腰でほんとに歩けないようだ。
ああ!可哀想!!
日曜日、ぎっくり腰のダンさんをおいて、セミナーに出かける。
今回の古関先生のセミナーはレバーアイとフラーティアイ。
本日セミナー三日目にて完成である。



あ、ワセリンやら石膏やら付いたまま写しちゃった!スタイナーCです。



耳の横に付いたレバーを動かすとお目目が閉じます。
瞼の色を塗ってないので白いままだとなんたかコワ!
後で瞼の色塗ってやり直しますね。



メカはこんな風になってます。
頭に上から見たところ。



はい!ロザリンダちゃん、右向いて!



今度は左向いて!



じゃ、正面向いて~。
・・ちょっとロンパリなお目目になってますね~。
これもあとでちょっと治しましょ。
オープンマウスに4枚歯とちょろちょろ動く舌も付けてます♪可愛いです!



頭の中です。

とにかくなんとかメカニックなお目目が出来ました。マル。


それから発売は3月のようなのですがマリア書房の「アートクラフト人形14」に私のお人形も載せていただいております。



なつ桃さんやのばらさんのお人形も載ってますよ♪


あと、まだお靴やドレスも細かいところがまだですが、ミレットサイズのゴーチェです。

うきゃーお人形の目の裏側ってこうなっていたのですね・・・知らなんだ。
赤いお帽子の子のお帽子がすっごく可愛い!ゴーチェの子もピンクストライプがカワユイ♪実物待ち遠しいですわ♪
アートクラフト人形14ですね、マリア書房は八重洲ブックセンターや丸善ですらほとんど置いてないから、アマゾンしなくっちゃ。
私もがんばらねば・・・ネックレスは材料不足、帽子はスランプで作れずでかなりやばい状態ですが、ティナさんのパワーをもらってがんばりますだ。

だんなさま、ぎっくり腰!気をつけてくだされ~ようはネンザなので、癖にならないようにしっかり治してくださいとお伝えください。ぎっくり腰歴15年の私は、くしゃみでもなるくらいなんだよ~
二人展までお忙しい日々、どぞ体調にお気をつけて!
2009.02.22 23:54 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
まぁ。なんと可愛い帽子
アイスクリームかパフェが乗っているみたい(^Q^)あ~ん。
この子はパフェちゃん♪。
季節柄変わり目で体調崩しやすいですので心配です。
もうちょっとですね。
2009.02.23 07:42 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、ゴーちゃんのドレス、あのデザインです♪うふふ~。
人形にするとこんな感じになるんですね。
気にいってしまったのでブルーバージョンでもうひとつ作ってます。
双児ちゃんにしようかな、なんて思って♪

ポンパ婦人はジュエリー持ちですよ。おかげさまで~。

ダンさんのぎっくり腰は既にクセになってます・・
この追い込みの時期に、家にしっかり居てくれるので調子狂ってます(笑)
Mコサさんも頑張ってね~!
2009.02.24 10:51 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、
命名パフェちゃん、ありがとうございます!♪
ピンクといい、お帽子といい、おリボンといい、まさにパフェのようにあま~いゴーちゃんです。
追い込みがんばります。
2009.02.24 10:54 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/408-651816c3

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

