Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

DM

Posted by Takako Tina Takeda on 09.2009 ビスクドール   10 comments   0 trackback

印刷屋さんから刷り上がってきたので、今日明日中に送ります。

ところでDM裏話。
最初にDMのモデルさんを考えた時に、ちゃいさんは初めから「エデンベベ」だったのですが私は「スタイナーC」だったのです。
ドレスの色を白っぽいのにしてトーンを合わせましょ、ということでした。
エクリュや生成のレースを選び、デザインを決め作っていったのですが、スタイナーに着せるとどうもしっくりこない。
お顔とドレスがアンバランスというか・・
それでエクリュ色の似合うエデンベベにモデルを交代してもらいました。
DMでは同じ大きさのお顔なのですが私のベベはちゃいさんのよりふた周りくらい小さいです。

スタイナーは最初ブルーグレーの目を入れていたのですが、それも似合ってないような気がして、ブラウンの目を入れたらとたんに可愛くなってきたのです。
ピンクの生地を合わせたら生き生きしてきたので、ピンクのドレスにしました。


3才~5才くらいでしょうか。



モデルになりそこなったスタイナーちゃんです。

ティナさんのスタイナーちゃん好きです。Dollyの時のダンスしている子も可愛かったぁ。お帽子もドレスもお花みたいでステキ♪
やっぱ。。行きたいのぅ 。。
DMのエデンペアは打ち合わせしたかの様な相性ですね。
美人姉妹と美人作家コンビ(コンビってか・・)に会える方達は楽しみでしょうね
2009.02.09 22:36 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
がんばってるかーーい。
転んでないかーーい。
群馬のだるまは、転んでも、起きるんだよーーー。

最近のお人形、茶目が多くて
それも、新鮮でかわいい♪
ピンクと茶の組み合わせ、大好き。くまちゃんも砂糖菓子みたいな色でおいそうな可愛い子。

しつこいようだけど、自転車乗るとき気をつけてね!

窓から見える浅間山も、煙をはいて、ティナちゃんを応援してるぞよ!!

会えるの楽しみにしてまーーす。

2009.02.10 08:51 | URL | ぢゅんこ #79D/WHSg [edit]
こんばんは!  お久しぶりです。
昨日、仙台にもすてきなDM届きました。
愛らしいお顔のお人形ですねw
うかがえないのが残念ですが、私のブログでも紹介しておきますので、東京近辺のお友達がいってくれるかも~
作品作り大変ですが、がんばってくださいね!
・・インフルもまだまだはやっているようですのでこちらも、気をつけて!
2009.02.11 01:28 | URL | PUMITON #79D/WHSg [edit]
ティナさん、こんにちは。
へろへろになっていませんか?力だけはあるから私が後ろから支えてあげたいです 笑。
お邪魔してびっくり~!!とっても可愛いお嬢様~~!!!
茶目なんてすごいツボです。
大きなお目目で可愛い~~。
ちゃいさんとティナさん、皆をこんなに『楽しみ』でいっぱいに出来るなんてとっても素敵ですよ~~ヒューヒュー♪
頑張ってくださいね。
終わったら三日間くらいのまず食わずでたっぷり休んで下さいませ~。
2009.02.11 15:24 | URL | Satoko #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、
び、美人作家って・・・
やめてーーー!!!
来てくれた方々が、目がおかしくなったかと思うからさ!
多分ふたりともヨレヨレになってると思うし。
もう、言い訳いっぱい考えとかなくちゃいけないじゃんよー。ブヒブヒ!

いつもありがと♪
2009.02.12 00:04 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ぢゅんちゃん、
はい!あたしもだるまさんのように転んでも起きます!
でも今はさ、夢遊病状態に入ってるみたいでお人形作ってる時以外は無意識に行動してるみたいですわ。・・・こわい!(笑)

この水色のクマちゃんは仙台のベア作家さんが作ったものでお顔も癒され系です。
スタイナーのピンクととっても合ってるよね。

浅間山も応援してくれてるんかー!
あたしゃ、噴火しないように頑張るね~♪
あんがとさん。
2009.02.12 00:11 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
PUMITON先生!
ブログで紹介していただいてありがとうございます!
ステンドグラスもまた再開したいです、が、もう道具や材料を広げるスペースが・・・

インフル、気をつけなくては、ですね!!
先生もね~。
2009.02.12 00:15 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Satokoさん、
終わったら飲まず食わずで休養すんのー?(笑)
えー!飲みたい!食べたいよー!
でも三日間ぶっとおしでなんにも食べないで寝られるかも!(笑)
Satokoさんは茶目がお好きなの?
わたしも最近茶目の子に惹かれてます~。
なんか優しいよね。

Satokoさんも優しい励ましありがとう♪
2009.02.12 00:23 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、こんばんわ★
べべちゃんも、スタイナーちゃんもカワユイな~♪
プリには絶対に出来ないもの・・・もう憧れの眼差しなんざんす?
もう少しで展示会ですわーー。もう今からドールちゃん達に会うのがとっても楽しみです。
あ・あと美人作家コンビ(takakoちゃん曰く)に会うのも楽しみにしていますねっ? うふふ。。
2009.02.12 01:09 | URL | princess_e #79D/WHSg [edit]
プリちゃん、おはよう~。
はいはい!美人作家コンビに会いに来てね~!!!
なんだかみなさまのご期待に押しつぶされそうになってるこの頃ですが、なんとか踏ん張ります~。
2009.02.12 10:23 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/405-9bca4d72

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

