Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ビスクのミニチュアトルソー

Posted by Takako Tina Takeda on 19.2009 ミニチュア   6 comments   0 trackback

ドールハウスドール用のトルソーを作りました。
11~12cmのミニョネット用にも出来るかな?
ビスクです。
適度に重みがあって使いやすそう。スタイルも抜群です♪
お姫様ドレスをかけるのに丁度良さそう。
もう一年前くらいからモールド持ってたんだけど、なんやかやとそのままにしており・・
やっと形にしてあげることができました。

ボディを黒く塗りましたが、ビスクの色、白いままでもいいし布を貼っても素敵かも♪

少女用のドレスをかけてみました。


ところで昨日は木下先生のレッスン日でしたが、前の日の午前5時までかかった製作がたたって朝起きられませんでした。
飛び起きて向かいましたが、レッスン終了の時間に着いてしまい、先生にはご挨拶だけして(ごめんなさ~い!)、その後、去年から約束していMコサさんとアレンカさんと3人で銀座の三越のラデュレでアフタヌーンティーをしに行きました。
アレンカさんにお名前の意味を聞いたところチェコ語で「アリス」という言葉なんですって。
なるほど~♪
「アリス」というところもチェコ語というところも何故かアレンカさんにピッタリ!と納得。

さて、今日の製作再開致します!

あけましておめでとうございます。
お正月帰ってたのなら、連絡欲しかったな^^
日記にT子ちゃんの写真もあったけど、全然変わらず相変わらず
可愛いね。(^^♪
2009.01.19 19:58 | URL | kiyoe #79D/WHSg [edit]
ナイスバディ!!!だわ。この腰のくびれがたまらぬのう。
それで、また下のドレスの可愛い事。こんなドレス着た子に「ちこうよれーーー、ちこうよれー」と言いたい。
四国は寒いです。。朝は辛いです


2009.01.20 07:23 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
kiyoeちゃん、おはよう♪
帰ったと言っても31日と1日しかいなかったんよ~。
今度帰ったら電話するけんね~。
写真?ぷはは!ぼやけた感じがいいでしょう!
顔にピントが合ってたら悲惨ですがな。
2009.01.20 08:52 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、このくびれ!ほんとにいいよね~。
あたしも昔はちょこっとくびれがあっただよ。
いまじゃキューピー化しております。なんの化学反応かの~?ブヒブヒ!

朝は辛いね。
でもこの寒さがあるから春がありがたいのよね。
もう少し耐えませう。
ガンバレ!ガンバレ!Ta~ka~ko---!!!

2009.01.20 09:00 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん こんにちは!
もーーー!! トルソー好きなステラにはたまりません!
販売可能なら、私の分も入れてくださいね~。

戦闘モードに突入しましたか・・・・?
体に充分きをつけてくださいね~~~
2009.01.20 17:11 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
ステラさん、
トルソー、好評です。
ビスクの質感がいいの♪
ビスチェなんか着せても素敵だし、いっぱい並べても可愛いよね。
次作る時、ステラさんの分も焼いておきますね。

睡眠時間が少なくてもっと早く寝なくちゃ、と思ってるの。
余裕が必要、と反省してます。
2009.01.21 08:05 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/401-cb4f07ac

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

