Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ミニチュアドール

Posted by Takako Tina Takeda on 10.2006 未分類   5 comments   0 trackback

身長7cmのミニチュアドールが出来た!
モールドにスリップ(泥状粘土)を流し、抜き、焼き、磨き、焼き、描き、焼き、描き、焼き、・・・
お目目を描くだけで4色乗せているのでその回数焼かなければならない。
無事焼き上がり、顔、胴、手、足を組み立て洋服を着せ、靴を履かせ髪の毛を付け、帽子を作って出来上がり~~~!!

小さくので家の安いデジカメではボケちゃいます。

この指!
7cmの子なのに5本指に表情があります。
この指に泣かされた!(笑)
なんせちょっとしたことですぐに折れちゃうんだよー!
ビスクにしてしまえばもう大丈夫なんだけど、型から抜く時、置く時、磨くときちょっとしたことでポロッと折れる。ウククク・・・(涙)

額にしたり、ボックスにいれたり、ミレットくらいの大きさの子に持たせたり、して楽しめますね♪
これからこの子を入れる箱を作ろうか、などと考えてます。

ティナさん、完成おめでとう~~~~~~~~(;_;)
ミニチュアドール出来上がってよかったですね~~~~
お目目4回!?
指!スゴイ!!
苦労したけど可愛い子ができましたね♪♪
ドレスも可愛い~って、7㎝の子に着せるドレス。。。(^_^;)
想像しただけでも手がプルプル~

↓の出来上がったピンクのグーグリーちゃんも見たいッス!

ティナさんご飯作ってほし~~~~
ちょっと食欲でてきました(^_^;)
2006.05.10 12:06 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
7cm!!
すごいちっちゃいのね~~、可愛い~~(^▽^*)

本体も(そう、指も!)ドレスも髪も とっても手がかかってて
そんな小さいサイズに見えないわ~
ティナちゃん、この子、ホントにかわいいよ~~♪
おめでとう! お疲れ様~~!!

Roseyさん、具合悪かったの?
無理のないように、大事にしてください!!

2006.05.10 12:40 | URL | BAN #79D/WHSg [edit]
ティナさ~~ん
頑張ってるのね~~。
でもって、根気があるんだね~~。
だから可愛い子が誕生するんだよね~~。
もうすぐドルフェスがあるのでしょ~。
ガンバッテね~。
2006.05.10 20:40 | URL | ショロ #79D/WHSg [edit]
Roseyちゃん、食欲出てきたか!ええこっちゃ!
食べにおいで~。
ピンクのグーグリーちゃんも近々お披露目します。
お花の帽子を作ろうと思ってんのよん♪

この7cmの子のドレスはお着替え出来ないのー!ぶはは!
スタイルの良い子だからスタイル重視っちゅうことで。
レースお世話様です~。

BANつぁーーん!
小ちゃい子はそれなりに手がかかるけど,出来上がってきたら可愛いもんです♪
髪の毛はモヘアを竹串に巻いてカールしましたっす。

この後、4、5cmのベビィも誕生予定!
またまたベビィドレスに四苦八苦しそうです。
まだまだ「早く磨いてちょ!」「服着せて」「目をいれてくでー!」「いつまでハゲチャビンにしとくんじゃ!」と叫んでる子がたくさんおりますー。
どの子も早くお姫様やお嫁さんにしてあげたいんだけどね。

BANちゃんご結婚20周年だったのね?
おめでとう!!
うちはもう少し経ってるかな。
なんせ3歳のときに結婚したもんで。ぶひゃひゃひゃ!!

2006.05.10 21:19 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ショロちゃ~ん。
はいよ!がんばってるぞい!
わだす、自分で言うのも何だけど、根気と集中力だけはあると思うわ。うん!
無いものは羞恥心と遠慮だす。ガハハハ!!
ドルフェスね♪
ちゃいさんとお隣どうしなんだけど、二人ともな~にも売る物が出来なかったらどうすっぺ?
Roseyちゃん、のばらちゃん、Eriちゃんのものばっかしだったりしてー!
わははははは・・・・・・・・・・
笑い事じゃねぇっす!
がんばらねば!
ショロちゃん、応援ありがと!がんばる~♪
2006.05.10 21:20 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/40-3dbdda85

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

