Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

新年会

Posted by Takako Tina Takeda on 13.2009 Party   0 comments   0 trackback

と銘打つ必要はないのですが。
いつもの「飲みながらバカ話会」です。
まぁ、バカ話といっても普通に客観的に見て「バカ話なんだろうなぁ~」と思うのだけど、我々はいたって日常なのであり・・
しかしその日常を楽観的、あるいは自虐的(笑)に笑いながら話してる。

昨日はいつものファゴット君にチューバ君、たまに加わるクラリネット君、我が家の飲み会には初めてのトロンボーン君、ダンさん、私の6人。
クラリネット君とトロンボーン君は駅で待ち合わせて一緒に来たんだけど、お互いに「久しぶりだなぁ!何年ぶりだ?10年ぶりくらいか?」なんて言ってるので、そんなに会ってないのか?と不思議に思ってたら、数ヶ月前の演奏会の話になって「そういや、あん時おまえ隣に座ってたな、なんだ10年ぶりじゃないじゃないか、ははは!」などと笑ってる。
あんたら、ボケ老人か!

ファゴット君とチューバ君はちょっと早めに来て各自のお料理作ってくれました。
チューバ君のブリ大根は「超まいうー!」醤油、みりん、酒、ショウガなどのバランスが絶妙なんだわね~♪私はこのバランスが苦手だ。
ファゴット君はチゲ鍋。
これも「超まいうー!」豚バラ肉のかたまりをスライスしてコチジャンとニンニクをまぶしてキムチとバラ肉を炒めてから出汁を入れ野菜を煮込む。
またこれも調味料のバランスが最高!




ダンさんはただ今我が家でブームの蓮根餅。
レシピを自分で調べて繋ぎに片栗粉を入れたり、味付けしたりして工夫しておりました。

チゲ鍋の仕上げはラーメンを入れて、これもいけますね♪

そだ、私は和風グラタンを作りました。

チゲ鍋を作ってるファゴット君ですが、3月の「東京マラソン」に応募したら走れることになったみたいでフルマラソンに挑戦するみたいです。
応援に行こうかな。


というわけでいつものぶっとんだ新年会もあけて、今日は朝からおとなしく人形製作です。
お正月から窯と私はフル回転。



毎朝、南側の窓のカーテンを開けて富士山がくっきり見えると気分も爽やかです。
今日もくっきり見えました。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/399-8cd85c33

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

