Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年始動はしていますが

Posted by Takako Tina Takeda on 11.2009 ビスクドール   2 comments   0 trackback

失敗続き・・・ふぇ~・・
型に粘土を流し込む作業は一番イヤな作業だけに、いっぺんにすませたいからたくさん抜く。


窯にもきゅーきゅーと2段に詰める。
それでも一回では収まらない。
でもひとつ4時間くらいおかないと綺麗に抜けない型がある。
ちょっと焦って早めに抜いたら、やっぱりひび入った!くくーーー
でもそれ綺麗に磨き終わるまで気付かなかった・・・
だから、また昨日粘土取り出して、漉して流して抜いて・・
ううぅーーー!!
またやっちゃった!!!
粘土の入った容器を掴み損ねて倒してダダダーーー・・・
うげ!貴重な粘土がーー!!
・・・・
こぼれた・・・
うちの仕事部屋は畳なのよー!
畳に粘土は染みるのよーー!!



さっと大まかに拭き取って畳の目に染みこんだものは乾くのをまって堅めのブラシなどで掻き出した。
何回も何回も掻き出した。
畳はボロボロだ・・
これ、ビスクドール始めた頃にもやった・・・
2回目だ。



ほれほれ、ティナしゃん。
ピアノの先生からよく怒られてたね~。
「一回間違うのはしょうがない。二回目同じ所を間違うのはバカです。」と。ひゃっひゃっひゃ!

そうね・・あたしバカよね・・・
「落とさないように」って気を付けてたのに。
するっと落ちたんだわーー!!
握力弱いの知ってたのに・・
ああ!ばかばか!
今、粘土なかなか手に入らないのにな・・

まー、落ち込んでもしょうがないし、
今日は日本フィルハーモニーの演奏会に行きました。
ラザレフが首席指揮者になったのですごいらしい、ということで楽しみにしていました。
いやー!同じオーケストラでも指揮者で演奏って変わるのだよねー!
ラザレフ、60才過ぎてるけど指揮者としては「爺さん」のうちには入りません。
エネルギッシュで躍動感溢れ、「仕事人」を感じてしまいました。
リストの前奏曲で始まり、小山実稚恵さんのピアノで、同じくリストのピアノコンチェルト、
そしてチャイコフスキーの4番。
ラザレフからも小山実稚恵さんからもオーケストラからも落ち込んだ気持ちをぶっとばし、エネルギッシュなオーラをいただきました。
よし!明日から気持ちを新たに頑張るぞ!おー!
あ、明日は新年会だった!
明後日からがんばるぞー!

ティナさん おはよ~ございます!
慌てない慌てない!慌てると余計な仕事を増やしてしまうのよね~
「ゆっくり!早く!」・・・・・?
先週ビスクの教室に半年ぶりに行ってきました~楽しかった。。。
先生がね。「頼んである粘土がこないので、大事に使ってるの~」
とお話してましたが、やはりそうなのですか?そうなら心配です。

素晴らしい演奏会を堪能してきたのですね~
今年一年の心構えをしっかりと手にできたのでは?!
2009.01.13 08:25 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
ステラさん、
余計な仕事ばっかり増やしてるようなこの頃・・です(笑)
粘土、来ないんですよ~。
粘土ばかりか、なにもかもないの。
材料やボディに調達四苦八苦です。

今年の心構えかー!
今年は淡々と、とも思ってたけどやっぱ「狂気の沙汰」が続くのかな(笑)
だって、ラザレフってエネルギッシュで仕事人!、「狂気」入ってました!(笑)
2009.01.13 15:35 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/398-0a83b6bb

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。