Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ローブ・ア・ラ・フランセーズ 続き

Posted by Takako Tina Takeda on 23.2008 ビスクドール   6 comments   0 trackback

マリーアントワネットの時代のローブ・ア・ラ・フランセーズ。
扇とパラソルを加えてお散歩に行けそうです♪



ドレスを横から見たところ。


ウェディングドレスはお花のイメージです。

これで大まかな中身が出来たので大きさを考えて箱を作ります。

すごーいすごーい!ロココなドレス、それもミニチュアサイズ!でお着替えができるとは!!!裏もみたい~(おたく?な質問でごめん!)

全体が出来上がったらさぞステキでしょうね♪
2008.12.23 20:07 | URL | Mコサより #79D/WHSg [edit]
こんばんは~!
すごいですね~。。。あのトルソーの大きさだったのですね!!
ティナワールド・・・・拍手喝采!!
欲を言えば もっと大きく見たい~な。


2008.12.23 21:58 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、裏も見たい?(笑)
小さいから裏生地付けちゃうとぼはぼはするからローブの部分は1枚仕立てだよ~ん。
巻きかがりしてたり、リボンで始末してます。
Mコサさんのキラキラグッズもドレッサーの上に置こうとおもってま~す♪
2008.12.24 20:55 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ステラさん、蓮根餅作ったよ!
あれ、いくらでも食べられちゃいますね~。美味しかった♪

マリーちゃんボックス、そのうちホームページの方にUPしますね。

エップロンロンロ~~ン♪
2008.12.24 21:02 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
き、綺麗過ぎる・・・ε=(。・_・。)
ここのとこずっとため息しか出なくて
コメントもできませんでしたわ~(笑)

ティナちゃん
オスカルも作って近衛兵の軍服着せて!
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
2008.12.25 19:23 | URL | BAN #79D/WHSg [edit]
BANちゃん、オスカル素敵よね~!!
昨日昼にBSで宝塚やっててさー、おもわず惹き込まれて見てしまいました~。
18Cの宮廷服も細かい刺繍がほどこされていて、気の遠くなるような手作業に感動してしまいます。
男の子の服は作った事ないけど、そんな繊細な宮廷服ならトライしてみたいかも~。
2008.12.26 12:05 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/393-fa275649

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

