Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

アンティークドール

Posted by Takako Tina Takeda on 10.2008 友だちと   2 comments   0 trackback

12月10日[#IMAGE|S58#]
昨日の[#IMAGE|S57#]もあがって、コートが邪魔になる程のいい天気。
ちゃいさん、ぢゅんちゃん、のばらちゃんと横浜にアンティークドールを見に行きました。
ちょっと見て中華街のランチがメインかな~、なんて思って行ったのですが、
なんと2時間あまりもお人形さん、見てたのよね。
アンティークのリボンやレース、布などもあって作品に使えそうな物を物色してたこともあったのだけど、お人形さんがたくさん並んでるのを見ると、なんだか幸せな気持ちになってくるのだわ♪
で、お腹もすいてきたし、いざ!中華街へ!
大きな通りからちょこっと細い道に入ったとこのお店でフカヒレおこげコース♪
ビールも飲んでいい気分になっちゃった。
お腹もいっぱいになって、さぁ帰りましょ。

ぢゅんちゃんお勧めの「肉まん日本一」だと評判のお店でお土産を買う。
買ってまた中華街を歩いてたら今度は「肉まん世界一」というお店があった!(笑)
家に帰って「日本一」を食べたら晩ご飯はいらないくらいの大きさで美味しかったっす。
←湯気で画像がくもってます。アツアツ!


中華街を後にして、次は銀座の「エンジェルドール」さんへ。
またまた可愛い作家さんの作品やらすっごく素敵なアンティークドールをゆっくり堪能して
東京駅へ。
大丸デパートに入ってる「ボワシエ」というチョコレートと紅茶のお店に。
パリのお店なんだけど日本ではここにしかないそうです。
可愛い缶に入った紅茶やマロングラッセやチョコレート♪
しかし!ちと高い(笑)

んで涙をのんでケーキを買ってきました。
フルーツのシロップの効き具合が丁度良く甘くさっぱりとした美味しさでした。


家に帰ったらアメリカから生地が届いていた。

奇麗な赤のドットが入ったシルク。
今日買って来たリボンと組み合わせようかな~。

パープルのシルクのソリッドとストライプ、ブルーグレーの薄手のシルク。
今日横浜から買って来たエーデルワイスの刺繍の入ったシルクのハンカチは何と組ませましょう。


極薄の羽衣のようなシルクに色を合わせたようなレース。これも横浜で。

生地もレースもリボンも材料を貯めておくと、イメージが湧いた時にあれやこれや広げて具体的に考えることが出来るから、材料がたまると嬉しいのですよ。
ああ!ほんとは明日も出かけたいところがあるんだけど我慢我慢!
お人形制作に精を出します!

今日も「晴れ女」が実証された一日でした!

ゲッ!!
ティナちゃん、、わしが泣く泣く手放したシルクのハンカチ・・・
いつの間に買ったんじゃ??ぶひっ!

朝の10時から磨き始めて 夜の10時に磨き終わった、、、
昼はインスタントラーメン、、夜はスーパーの握り寿司
多分10時間以上せっせと磨いてたよ(ーー;
今やっとひかり電話もつないで パソコンもセットアップしなおして・・・
ああ”っーー12時まわってる・・・
2008.12.12 00:35 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
よ!ちゃい!
昨日はいっぱいお仕事したのね~!いい子いい子!!
磨きはじめると時間忘れちゃうよね。

エーデルワイスのシルクのハンカチ、泣く泣く手放したの?
無造作にバスケットの中で「私を拾って!」という声がハンカチから聞こえたので手にとったら可愛かったので「あなたエプロンになるかい?」って連れて帰りましたよ~。
ちゃいは大物買ったもんね♪

電話、ちゃんと繋がったか~?
2008.12.12 10:55 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/387-9976b4ae

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

