Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

レースたっぷりボンネット

Posted by Takako Tina Takeda on 04.2008 ビスクドール   12 comments   0 trackback

レースにたっぷりギャザーを寄せて何段にも縫いつけたボンネット。
トップに付けた布花も少し高さを出して華やかに♪

ティナ色の布花とレースは「ほっ」とする世界です。
透明感あってあ゛ぅあ゛ぅあ゛ぅ。
先日、nunohanaさまのお花を買えたので届くのが楽しみです。
ここからすいませぬが、私のHPが途中ですがリューアルされました。
URLとバナーが変わりましたので、またお時間あるついでに変更お願いいたします。
お願い、よろよろ
2008.12.05 07:01 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、HPリニューアルしたのね。
トップやバナーもすこし大人っぽくなって洗練されたのですね。
今度、変更しておきますね。
私も自分のHP,リニューアルしたい、したいと思ってるんだけど、なかなかとりかかれないわ~。

nunonohanaさんのお花、何をゲットされたのかな~♪
今回もみな暖かいお色目でしたね。
お人形にも合いそう。
2008.12.05 11:21 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
ティナさんも変えたのですね?期間限定で・・・・
色々見ていると分けわかんなくなりますが これはとても分かりやす!

ボネ 可愛いですね~ いつか作ってみたいな~!
勿論ドールも可愛くて キレイ!!
ドレスはどんな感じになるのかな~?ワクワクです。。
2008.12.05 15:28 | URL | ステラです♪ #79D/WHSg [edit]
お花はティナ姫の「天使の部屋」に白のふわふわリースのピンク・紫と白雪リースを何とかゲット出来ました。
他のは間に合わなかったけれど、ふわふわのホワイトの羽が欲しかったので丁度よかった♪
小花リース等は負けてしまいました 涙
ティナさんの布花は吹けば舞いそうで大好きです。
また行商して下され。
この下のドレスが楽しみです。
2008.12.05 18:07 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ステラさん、いよいよ明日ね♪
楽しみだなぁ~~!!!!

ここブログの方、ちょっと衣替えをしてみました。
サンタさんの季節ですものね。
HPの方も少しすっきりさせたいと思うんだけど、いろいろ思案中です。

このボネは先にお洋服だけ着せてお嫁に行っちゃった子のものなのです。
でもこのスタイナーちゃんにも作ってあげなくちゃ。ドレスもね。
レースたくさん使いたいな♪
2008.12.05 22:26 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、天使ちゃんとふわふわリースを合わせてくれるのね♪
天使も喜ぶね!!
私、薄い布花の生地がなくなったのでまた仕入れておかなくては。
柔らかくて優しくて儚い色をだしたいな。

このスタイナーのドレス、大体イメージは掴めてるんだけど、生地選び、レース選びなど素材をチョイスするのに時間がかかりそう・・
2008.12.05 22:34 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
こんばんは~!
あら!またまた?衣替えのお洋服もっと沢山ほしいですよね?

そうなんです。。。
初めてのことなので どきどきもんです~。
宜しくお頼み申しまっす m(_。_)m

後を追いかけるボネでしたか~
たっぷりレースのボネとたっぷりレースのドレス!!
う~~っ!可愛すぎ!!
ティナさんの 手技 楽しみにしてますよ~。
2008.12.06 17:33 | URL | ステラ #79D/WHSg [edit]
ビスクの世界は奥が深いものでちょっとしたおめかしの仕方で印象がガラッと変わるんですね~本当に見ているだけで楽しい気分になります。
ボネは本当に可愛くてプリもとっても憧れてしまいます。。。
ドールちゃんに・・・と言うよりは自分がかぶりたい気分?
2008.12.06 21:53 | URL | プリンセス #79D/WHSg [edit]
ステラさん、今日から応募受付ですね♪
後で伺いますのでよろしくです~。
何が当たっても嬉しいプレゼント♪
抽選当たりますように!

衣替え?
うん、また変えてみたのよ~。
あのクリスマスバージョン、可愛いけどちょっと子供っぽいかな~、なんてね。
自分で作るって方法もあるんだろうけど、なかなか面倒くさくってね。

スタイナーの衣装もご注文もたっくさん溜まってしまってるんだけど、また集中モードが足りません。
来週からは腰を据えて頑張ります。
2008.12.07 12:18 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
プリちゃんボンネット作ってみたら?
お洋服もあんなに縫えるんだもの。
ヘアバンド風に作ってお顔を洗うときや髪をちょっとまとめておくときに使っても楽しいかも~♪

人形も人と同じで、目の色ひとつ、髪型ひとつでがらっと印象が変わります。
それによってドレスも似合う似合わない、って出てくるの。
面白いでしょ。
だから描きの終わった子は目の色からその子と相談しながら決めていくって感じかな。
ぷりちゃんの作る予定のグーちゃんもどんな感じの子になるか楽しみですね♪
2008.12.07 12:28 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
んんんーーー。
プリがボネ作ってかぶったら農作業のオバちゃんの様にならないかしらん???
そして、ソレがとっても似合ってしまったら???笑えないっす!!

今は洋裁の布がたまりにたまっているのに又購入してしまったり本を買ってしまったりと何でも中途半端にならないようにと気をつけています。

アチコチ手を出すのもアレですけど、今は色んな事を体験して自分の一番を探してみたいと思ってま~す?
2008.12.07 22:25 | URL | プリンセスちゃんです! #79D/WHSg [edit]
プリちゃん、おはようございます。
そういえば農作業の時に被ってる帽子ってボネだよね♪
生地が違うだけ?
昔、さえらってブランドのフリフリレースいっぱいヘアバンド風のものを持っていたけど顔洗う時に髪をあげる時に使ってたの。
ランジェリーなんかも夢のあるものばかりでお小遣いためて買ってたな~。

いろいろ体験して楽しんでくださいね。
2008.12.08 08:51 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/385-c2710bc1

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

