Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ブルヴテ

Posted by Takako Tina Takeda on 22.2008 ビスクドール   4 comments   0 trackback

三日間のセミナーで出来るレザーボディとドレス。
帽子と靴はオプションでしたが、それも出来上がり、こんどは遊んでみたくなりました。
アンティークのブルヴテはウィッグに白い羊毛を使っていることが多いようですが、ちゃいさんが私の分も一緒に取り寄せてくれました。

真っ白だったのですこ~し染めてアイボリーにしました。
カールも付けてウィッグを作りました。

天使のウィッグです♪

茶目も可愛いのですが、せっかくのフェミーさんセミナーの記念の子ですのでお目目もイギリス製のペーパーウェイトグラスアイに変えました。
ブルーがお顔も透明感増すかな?と思いブルーグレーの色にしました。

ドレスも子供らしい可愛いのがありました♪
薄地の綿ローンに花の刺繍生地で出来たワンピースとボネ。
前にアンティークショップで買っていたものです。
それがこのブルヴテにピッタリでした。


ほんとはね、こんなことして遊んでないで、やることいっぱいたまってるんだし
「ふたり展」の準備もしなくちゃいけないんだけど
ちょっとブレイクタイムです。
今日は、スタイナーちゃんのボンネットのお花を染めます。
白いボンネットに合うように♪
どんな色にしようかな~。


ところでところで、例のファゴット君がディズニー オン クラシックの演奏旅行で韓国に行ってたんだけど、先日来たとき、お土産にってお茶や海苔、コチジャンなどをもらったのね。
んで、「これはお茶だよ」と言ってくれたこれ、

日本語で「緑茶」と書いてある。
後は韓国のハングル文字?で書いてあるので何て書いてあるかわからないんだけど、
「韓国のお茶飲んでみよ♪」と思い封を開けたら
なんか黒いべとべとしたものにゴマが付いてる・・・・
「なんじゃ、こりゃー!」とお皿にとって恐る恐る食べてみた。

ごま油の香りの海苔だった!
でもー!「緑茶」って書いてるじゃんかよ!
なんだべ???
でも「海苔」として食べたら凄く美味しかったです♪

ティナさん、おはようございます。。
今日はいい天気で朝からお洗濯・布団干しにお掃除頑張っています。

ブルちゃんのウィックすげー可愛い!!
今日はお花の染め作業ですかーー二人展も今からとっても楽しみにしています。。
また、田舎から突進しますよーー^^ヾ
2008.11.22 10:34 | URL | princess_e #79D/WHSg [edit]
てぃなっぺ、、画像ありがとう~~~!
↓やっぱりわたしのドスコイちゃんはすっとぼけた顔、、、
しかも みんなお行儀よくアンヨ閉じてるのに 閉じてないし!!
いや、、と閉じれないのか????

さっそく シープスキンウィッグ作ったのねーーー♪
とってもかわいいべな・・(*^^*)うっとり・・・
ワンピもかわいい~~し、、ドスコイの分はないの??ぶっ、、

わたしもさっき10ミリのライトブルーのお目め注文したよ~
でも届くのは連休だから来週中頃かなぁ~
待ち遠しいよ・・・・

2008.11.22 12:21 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
可愛い天使のウィッグ。天使、妖精オタッキーの私の心をくすぐります。ほっぺた・・落ちそうで両手で救いたくなるぅ、吸い付きたくなるぅ・・変態化していく私。
ファゴット氏は凄い方なのですね!!
条件反射でお名前聞くと「美味しいもの」食べたいとなってしまってます。

2008.11.23 23:29 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
こんちはー!
なんと今日は25日ですかー!わはははは・・・・
すみません。
毎日午後になると眠くて眠くて、気が付くといろんな所で寝てましてん・・
「は!」と気が付いてはだらだら・・で気が付いたら寝てる・・「は!」と気付く・・
の繰り返しで・・
昨日、お出かけしてやっと正気に戻りつつあります。

プリちゃん、ふたり展に来てkれるの?
あんかとさーん!
がんばらなくちゃ。

ちゃい~!ブルヴェテちゃん、くせになりそうじゃね♪
かわいいワンピたくさん作ってあげたくなっちゃうね。
明日楽しみ♪

Takakoさん、ほんとほんと!
この子のほっぺは吸い付きたくなっちゃうよ♪
ファゴット君に「孝ちゃんもネバーランドオーケストラに入りたいだろう」と言われちゃったよ。
3年前なら「入りたい!」と答えただろうけど今は見てる方が楽しいわ!
今度美味しい物作ってもらうからね。
2008.11.25 11:45 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/381-a4178d36

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

