Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

久しぶりのお出かけ♪

Posted by Takako Tina Takeda on 04.2006 未分類   2 comments   0 trackback

昨日はRoseyちゃんに誘われて東京ドームプリズムホールで開催されている骨董フェアに出かけました。
ゴールデンウィークなのに家に籠ってひたすら人形を作っていたのだけれど、
型抜きでたくさん失敗しては泣き、磨きで気泡を発見したり目を大きく開けすぎては泣き、無事お窯入りとなりほっとしたのも束の間、窯を開けてヒビを発見しては泣いていた私に取って久々の太陽の光と外の空気でした。(ちょっと大袈裟かな。笑)

池袋で待ち合わせして会った時からおしゃべりは止まらず、丸ノ内線の後楽園駅ではあやうく乗り過ごしてしまうところでした。ふぅ~・・
ドームに着いたらすっごい行列!!!!
「へ???骨董フェアにあ~んなに並んでるんか???」と思ってうろうろしていたら、どうやらドームのイベントはイ・ビョンホンでした~。
どうりで30~50代の女性の方が多かったみたいでした。笑
で、骨董フェアは何処でやっとんじゃい?と聞いてみたらプリズムホールだということで、そちらに歩いていったらまたすごい人!!!
「ひゃ!やっぱり骨董フェアにあんなに人出がー!」
とよく見たら今度はおじさんばっかり。
馬券買いの人出なのでしたー。ワハハハ!!
そしてやっと骨董フェアの会場にたどり着いて入ったらなんだかいつもの雰囲気とちがうなぁ、と回りを見回したら和骨董ばっかし!!
「ありゃりゃ!!今日は獲物にはありつけないぞ」と和骨董を眺めながら歩いてました。
あった!あった!!洋物!!4,5ブースほど並んでるじゃないか♪
籠いっぱいに詰め込んであったレースを「下の方にたくさんあるから引っ張りだして見てね」とお店の方に言われたので本当に全部下から引っ張りだしてひとつずつチェックしてまた籠に戻したのでした~。(見ただけかい!!)
Roseyちゃんはレース編みのお見本にも出来るから、と3種類くらい買っていっぱいおまけしてもらってました。笑
そこのお店はプチポワンの蓋の瓶やドレッサー回りの小物が充実していてお値段もいつものアンティーク市なんかで見るのより格安でした。
中にレースの入ったガラスのトレィも何種類かあり、ひとつ金具が壊れていて中のレースが取り替えられないから、という理由ですっごく安く売ってるものがありました。



金具が繊細で他の大振りな物より好きだったので「どうしようかなぁ?」と思ってたのですが
Roseyちゃんの交渉でまたまたすっごく安くしてくれることになったので
この手のトレィにしては信じられないくらいのお値段になってしまいました。
和骨董屋さんの中に囲まれた数少ない洋骨董屋さん、これ穴場ですぜ!笑

そしてお茶タイム♪
レース編みのコツを教えてもらったり、と楽しいおしゃべり~。
Rosey ちゃんからいただいた復刻版(て言うのかな?)のソーイングバスケット。
大きさも少し小降りだし、ピンクの色もすこしサーモンがかっていて形も可愛いし使い勝手が良さそうです。
ヴィクトリアンの本はドレス、バック、帽子、小物のイラストがページいっぱいに描かれたものでとても豊富なデザインでとても参考になります。


そして彼女が作ったピンクの薔薇のコサージュ。
布花用の生地を使わずにコテを当てないで作るからとても自然で愛らしい薔薇です。
手でクシュクシュとした優しい風合いと可愛い色がRoseyちゃん独特のキュートなコサージュになっています。
帰って出来上がったばかりの20cm弱のグーグリーちゃんに持たせてみました。

ああ♪可愛い!

おまけ♪

Roseyちゃんお手製のチキンのコーラ煮♪
とっても美味しかったです!
作り方聞いたけど、忘れてしまいました。
またレシピ書いてけろ。
どうも何から何までお世話様~~~~。

うわっ!ティナさん日記早っ!!
私は明日でやんす(笑)
ティナさんが全部書いてくれたので楽チン楽チン♪
これを見て書こうかのぅ~

こちらこそベビーちゃん、どうもありがとうございました!!
バラのコースターに寝かせたらなんて可愛いの~~~♪
と写真をとりまくリました・・・

全部写真に撮ってくれて素敵にUPしてくれて申し訳ないです~~~~(*_*;
コーラチキンまで(笑)
たくさん褒められちゃってどうしましょ~~~(^_^;)
値段交渉はいつでも私におまかせくださいませ(笑)
誠心誠意勤めさせていただきます^m^
コツはにっこりさりげなく~~♪

レシピ後で書きますね~~(^.^)/~~~
2006.05.04 23:58 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
Roseyちゃん、おはよ!
昨日は日記書いて、夕方から隣の駅に住んでる音大の後輩夫婦の家にダンナと出かけ、カニ、海老、うにパーティをしました。
シャンパンから始まって、赤ワイン、ビール、日本酒、焼酎とチャンポンで飲んじゃったので二日酔い~~
頭痛いっす。

これからも値段交渉、おねがいしまっす♪(笑)
Roseyちゃんの可愛い笑顔とさりげない話し振りは好感度100%だね。

コーラチキン、昨日のパーティでも手羽先で出たよ。
やはり柔らかくて美味しかった♪

今日は午後からフォーラムでモーツアルトだよ。
ふたつ演奏会ハシゴします。
2006.05.05 12:31 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/38-c6cc85ac

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

