Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

指圧とお買物

Posted by Takako Tina Takeda on 19.2008 未分類   9 comments   0 trackback

昨日、久しぶりに指圧に行った。
「こんなになるまでほっとかないで早めにきてください」と指圧師さんを泣かせてしまいました。
1時間ほどほぐしてもらった後は背中に羽が生えたように足並みも軽やかに歩いていたのでした。
その足で久々にデパートへ♪
地下鉄通路からそのまま入れる地下食品売り場から♪
「帰りに買って帰るからね~」と美味しそうなお総菜やケーキに挨拶して、一階の婦人雑貨売り場へ。
手袋、ファーのマフラー、バック、ブーツ、ああ~!欲しいものいっぱいだぁ~!
2階~4階の洋服売り場も可愛いワンピースやシックなセーター、コート・・
いいな、いいな~、と見て回り、
誘惑に負けそうになりながらも自分の物は買わずに目はしっかり満足しました。
そしてまた一階に下りて今度は化粧品売り場。
ひさしぶりだぁ!デパートの化粧品売り場なんて!
基礎化粧品が無くなっていたので化粧水と美容液(もう何ヶ月も付けていなかった。)を買ったらお化粧直しまでしてくれて、美容液やクリームを試しに付けてくれたお手手はぴっかぴかつるつるになりました。
そしてまた地下食品売り場に行き、美味しそうなケーキを買って、地下鉄に乗ったのでした。

急に睡魔に襲われる地下鉄のシート(笑)[#IMAGE|S14#]
今までの疲れがまだとれていないのか、本気で寝てしまったようで、ふと気付くとケーキの箱が膝から落ちてしまいましたー!!!ぎょえ![#IMAGE|S8#]

でも上に乗ってた栗が、ずり落ちたのとモンブランのクリームがちょっとずれただけですみました。
ほっ。[#IMAGE|S43#]



お茶はぢゅんちゃんからいただいたルピシアの「ホワイトクリスマス」
銀色の粒が入った茶葉はお茶を入れる前から夢気分♪
フルーティな香りがほんのりと、美味しかったです。

不覚にも電車の中で熟睡してしまったけれど、解放気分な一日でした。

ティナさん
ゆっくりとされている時間を見ると安心します。
私も整体に行ってきましたー。旦那が腰が痛いというので私ご用達の病院へー。
145キロの人をほぐすよりも私は大変だーと言われてます。
旦那は「何とも丈夫な筋肉!!。これは何十年も掘れますねー」
ふひゃひゃひゃ、掘るのじゃー。掘るの゛しゃー私の分も。
「ホワイトクリスマス」素敵なお茶ですねー。♪缶も可愛い♪
2008.11.19 21:19 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
やっと来れました~今回のロゼット嬢のドレスが例のビロードですね、とってもキレイに染まりましたね♪それにスソのスカラップも大成功♪ふわふわが可愛いわ。

ただいま来年のカレンダーを作成中なんですが、なかなか進みません~

2008.11.19 22:38 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
こんにちわー。
プリもつい先日マッサージに行ってきました。。毎日の仕事は一日パソコンに向かってますので肩が凝るので月に2回位は行きます。
腰痛もあるのでマッサージの帰りは腰も肩もすっきり軽やかで気持ちいいですよね~。。

デパートメントは大人の遊園地気分でプリも大好き!化粧品は年末のコフレ発売を心待ちに・・・今年はどこのコフレをゲットしようかな~と楽しみにしてます。。発売まだだよね???
ルピシアの紅茶はプリも大好きです。飲み終わった缶はステラママンに教わってカルトナージュするから捨てないで取ってあります♪
2008.11.20 08:38 | URL | プリンセスちゃん #79D/WHSg [edit]
ティナちゃ~ん、

ゆっくりゆっくり、ほぐしてくださいな~♪

電車に揺られて居眠りする心地よさ♪  わかるな~♪
良くぞ乗り越さなかった!!   えらいっ!!
今はヌクヌク暖房も利いてるし、
♪ガタゴト~ガタゴト~♪っていう、単調な規則正しいリズム!
もう~、おかあさんに背中トントンされて眠りにつく赤ちゃんだよ~(笑)
昔、通勤していたころ、電車の中はまさに貴重な睡眠確保の場で
した。不思議と降りる1つ前の駅で目が覚めるんだよね(えらいえらい!!)
ある日、知らないおじさんから
「おめさん、いいっつも眠ていなさるねぇ~」って言われた!
(↑通訳 : あなた、いつも眠ていらっしゃいますね)
だいたい、乗る時間や車両って決まってるものだから、いつも見られてたんだね・・・あっちゃ~、、、でした。
電車の中で見初められる、なあんてことは無かったわけだ!(爆)

ルピシエのお茶、私も好き!
でも、そのクリスマスの初めて見ました。銀色の正体は何なのかな?  ステキだね~~!!
「パラダイス」がとってもフルーティで大好きです!
2008.11.20 10:08 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
Takakoさんのご主人はガッチリタイプ?
筋肉バッチリなのね♪うらやましいです~!
指圧師さんに「筋肉が埋まってる」と言われた私は情けない・・とほ・・
定期的に来て下さい~と言われたわ。
Takakoさんも定期的に行ってるのかな。

ルピシアの紅茶は題名も素敵だし缶の絵柄も可愛いよね♪
お茶を入れる時に「今日はホワイトクリスマスを入れるね」と言うだけでも夢気分になれるもの~。
2008.11.21 08:28 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Mコサさんもお疲れさまでした。
ネックレスも帽子も好評だったようで~♪
見に行けなくて残念でした(涙)
ベルベット、あの色が若草色に変身したので大成功だったわ。
最初の色だとビスクには軽過ぎる感があったから~。
裾のスカラップは実はすご~く大変だった!(笑)
泣きながらやってましたよ、マジ!
月曜日、楽しみにしてます♪
2008.11.21 08:35 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
プリちゃん、おはよ♪
そうそう!クリスマスバージョンで各ブランドで可愛いポーチに入ったのを買うのはとっても楽しみよね!
今年はどこのポーチが可愛いかな、なんて中身よりポーチの方が気になったり。(笑)
ケサランパサランなんてポーチに惹かれて買った事あったなぁ~。

ルピソアの缶に布を貼るの?
丁度いい大きさだし可愛いね。
私も教わりたいな。
2008.11.21 08:44 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
えへへ、熟睡してしまったのは終点で降りる、という安心感があったからかもです。
ちまちゃんの言う通り、乗り物の中で寝てしまうのは揺られる気持ちよさ故にかもだね。
赤ちゃんの頃の記憶か?
最近はほとんどの乗客は寝てるよね(笑)
ちまちゃん、知らないおじさんから声かけられたのね!(爆)
よっぽど気持ち良さそうに寝てたから微笑ましくておもわず声かけたんでしょうね。

「ホワイトクリスマス」の銀の粒はなんだろね?書いてなかったからわからないなぁ。
「パラダイス」、フルーティなお茶なのね。今度飲んでみよ♪
2008.11.21 08:58 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
そーなんだ!!
ステラママンは何にでも布を貼りお飾りしてカルトにしてしまうので
どんな箱や缶でも捨てられないのである。。
そのお陰で?我が家には色々な箱や缶がどっさりとたまっているのです。。
・・・・・早く・つくろ・・・・・・・。。。
2008.11.22 01:35 | URL | プリンセスちゃん #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/379-fad72fb9

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

