Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニー オン クラシックと食事会

Posted by Takako Tina Takeda on 17.2008 Party   0 comments   0 trackback

昨日、東京国際フォーラム ホールAで行われたディズニー オン クラシックに行って来た。
いつも美味しいものを作ってくれるファゴット君がこのネバーランドオーケストラの一員なのだ。

演奏中は撮影出来ないので開演前のステージです。
ネバーランドオーケスの演奏をバックにブロードウェイなどで活躍してる歌手(男4人、女4人)がいろんな役になり歌い、踊り、照明の光を駆使して、夢の世界を作り上げた舞台でした。
観客は子供も少しはいましたが、大半が大人。
若いカップル、年輩のご夫婦、女のグループ、若い男のブループ、それぞれが「夢」「友情」「勇気」「愛」「憧れ」、子供の頃から抱き続けているものを感じながら観ていたことと思います。

前回、我が家にファゴット君が来たときに、「魔法にかけられて」のDVDを借りていたのですが、それを見て私がディズニー好きだとわかり、今回のチケットをプレゼントしてくれた。
それまでわたしのこと、ディズニーなど全然興味のない女だと思ってたらしい。
ディズニー大好きなわたしだけど、「ディズニーの演奏会?、やだー!一人で行くの?こっぱずかしい!」と渋っていたが、一人でも夢の世界の住人になれました♪
「来年も行きたかったらチケット取ってあげるけど、今度はお金払ってね」とファゴット君はしっかり宣伝していきました。
ちぇ!甘い汁は一回だけか!(笑)

会場でもらったチラシです。
12月にティンカーベルの映画が公開されるそうな!
ピーターパンに会う前のティンクの物語だそうです。
なんと4部作!???
どんな壮大な物語が始まるのでしょうか?
実はディズニーのキャラクターの中で一番好きなんです!ティンカーベル♪
これは今から楽しみ、楽しみ♪

1時から始まった魔法の演奏会は3時半過ぎに魔法がとけました。
それから私は我が家での食事会の為に池袋で買い物をして、丁度、駅に着く時間が一緒だったクラリネット君と我が家に直行。
我が家では仕事から帰ったダンナが野菜の下ごしらえをしてくれていて、みんなであっという間に出来る料理を作って、演奏会の後一度家に帰って来たファゴット君と4人でワインを飲みながら楽しい時間は過ぎていきました。

同じマンションの方が作った無農薬落花生。
茹でて食べました。
香りがよく歯ごたえもシャキっとして美味!!!

クラリネット君が持ってきた「いべりこ豚もどき?」のハム。
なんで「もどき?」と思ったけど本物は高いんだってさ(笑)

タコとワカメとカニのサラダ。

ル・クルーゼの鍋で美味しく出来ちゃうポトフ♪

鮭といくら(ほとんど見えないじゃん!)とキャベツのパスタ。
ちょっと薄味になっちゃったんだけど、ファゴット君のお土産「韓国のり」をかけたら凄く美味しかった♪

ファゴット君、ディズニー オン クラシックで韓国に行ってたのでそのお土産にのり、ゆず茶、コチジャンなど持ってきてくれてました。
次回はコチジャン使った料理を作ってくれるそうです♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/378-442fa4d7

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。