Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

G.M.D.M. &W.S.&リンク

Posted by Takako Tina Takeda on 14.2008 ビスクドール   6 comments   0 trackback

今回、TOKYOドールフェスティバルのコンクールでブルーリボンをいただければ、DAG(ドールアーティザンギルド)の「グランドマスター オブ ドールメイキング」の資格を取れるように申請していました。
無事にお免状とメダルを授与され、ほっとしています。
というのもドイツのコンクールから今回までモチベーションが続かず、途中集中力もプッツン!してしまったのです。
ドレス本を見ても、机に向かっても、何をしてもテンションが下がりっぱなしで、TOKYOのコンクールは諦めよう、と何度も思いました。
でも「取れる時に頑張って出さなくちゃ!」とちゃいさんから励まされ、「一緒にとりましょうよ」となつ桃さんから言葉をかけていただき、
なんとか自分を奮い立たせて人形を仕上げることが出来ました。
みなさまに感謝です。





こちらはドールフェスティバル開催中に行われたワークショップで作ったお裁縫道具の収納ドール。
これはポーセリンのお顔はバックフラットと言って後ろ側は平ぺったいものです。
なのでこのお人形は平面なのです。
スカートをめくるとお裁縫道具が現れます。
1920~1930年ころのアンティークでこういうソーイングキャディがあるそうです。

←右一名またまた寝不足なタヌキ顔でごめんなさい~!
講師が憧れのキティ・マークスさんだったので、受講出来て嬉しかったです。




そして新しくリンクに加わったお友だち、okabearさん。
とっても可愛いビスクドールを作っています。
今回のコンクールでもプロのジャーマングラスアイ部門でロゼット賞を受賞なさいました。
右のリンクからも本館「Dolce Crema」のリンクページからも飛べますので遊びにいってくださいね。

ティナさん
TOPから目の保養させていただきましたぞな♪
嬉し涙やいい涙はナカナカと流す機会がないので幸せものですぞー。
私もうれしく感じます。う゛ぅぅ。。
2008.11.15 17:16 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ティナさん ママンも大変嬉しく思います!!
努力の賜物ですね~。。。

賞を頂いた御子達を見てると、「大変な思いをして、作ってくれて
有難う・・・」と、言ってるのが聞こえてきて、私も涙 涙です。。。
2008.11.15 17:40 | URL | ステラです #79D/WHSg [edit]
うううぅっーーーーーーー!!
ティナちゃん、、フェミー先生と2ショット・・・・↓
じゅるいじょーーーー(涙)
でも、、ティナちゃんの涙は二人分と思って許してあげる!
本当に素敵な先生だったね♪

2008.11.15 19:31 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
あっら~!
ここに居る人はみんな泣いてるのね~!(笑)
Takakoさん、ほんと感動の涙を流せるなんて幸せ者ですね。
まぁ、結構いつもビービー泣いてるかも、あたしって!(笑)
いつも気を張ってるのか、ちょっとしたことでポキっと折れてしまうようなとこがあって・・・
もうちょっと気楽にやれよ~、と言い聞かせてます。はい!
2008.11.16 08:53 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ステラママン、いつも心配してくれてありがとさまです~。
優しく包んでくれるママンが居てくれたからここまできました。
なんか成人式みたい?(笑)
これからもどうぞよろしくです。
2008.11.16 08:57 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ちゃいよ~、泣くな泣くな!
私がちゃいの分もフェミーさんから「ハグ」を受け取ってるから今度会ったらまっ先に「ハグ」をお渡しするわ~。
フェミーさんのセミナーの子は「宝物」になったね♪
2008.11.16 08:59 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/377-e32dfeb0

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

