Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

コンペティション

Posted by Takako Tina Takeda on 11.2008 ビスクドール   12 comments   0 trackback

ドールアーティザンギルドのインストラクター、フェミンさんのセミナー1日目は小嶋先生手作りのランチを挟んで、とても実りがあり勉強になる充実した一日でした。
また後ほど報告させていただきますね。

さて、昨日久々に更新したわけですが、コンクールに出した子の結果の報告がまだでしたね。
濃厚な日々を過ごしていたので、すっかり気が抜けてしまって・・
フレンチドール30cm以下とファッションドール、二つのカテゴリーに申し込みをしていたのですが、
いろいろなことがあったりして、ファッションドールは間に合いませんでした(涙)
なのでフレンチドール一体だけのエントリーとなりましたが、それも出せるかどうか当日までわからなかったくらいでした。
搬入の日の朝までドレス縫ってたのですから。
しかしなんとかフラフラになりながらもエントリー出来てよかったです。
プロの部でロゼット賞(部門最高位)をいただきました。
これも応援してくださった方、ご助言いただいた方、ご指導いただいた先生方のお陰です。
ありがとうございました。

ティナさん、こんばんわ☆
またしても受賞♪それもロゼット賞オメデトウございます!!!
冬の装いのお洋服がまたまたスカートめくりしたくなる程可愛いし、お帽子のお花との調和がとっても素敵だす!!お顔も本当に上品ですね~本当にステキ~。。
また、ドールフェスの後にセミナー参加とは、いつもながら充実しながらも忙しい毎日ですなーー。
全部の日程が終ってからガックリ疲れが出ない様に気をつけて下さいね♪
セミナーの様子のご報告を楽しみに待ってま~す!!
2008.11.11 01:19 | URL | princess_e #79D/WHSg [edit]
ティナさん
おめでとうございます☆☆☆☆☆

この子は後ろが特に素敵でした (^^)
裾の波のようなアールのカットも難しいのにとても綺麗で。
ビーズ刺繍も効果的ー

集中力とセンスにいつもスゴイなあー と思っています。

セミナー終わったら、しばらく身体を休めてね~
2008.11.11 08:00 | URL | みっじ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、おめでとうございます♪

先日は、まじかでこのdollちゃんを見ることができて
とても、興奮しました。 いつも興奮していてスミマセン^^;
小花のちいちゃさは、可憐なこのdollちゃんにピッタリですてき
でした~♪  ドレスの色もいいグリーンですね~^^ 好みの色です。  
 いつも、お忙しそうなので、くれぐれもお体には気をつけてくださいね~!!
 小花の事を教えていただき、ありがとうございました(^O^)/


2008.11.11 11:32 | URL | toureiff1219 #79D/WHSg [edit]
ティナさん おめでとうございます
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
きっと、すんごい大変なのにいつも結果を出して向上されるティナさんには尊敬する事ばかりです
また今回もテイナ色全開で素敵ですね。モスグリーンの生地は何か分かりませんが、上品な「ぬくぬく」がこちらまで届きます。
お人形さんの目力もティナ力が入り込んだ様に強くなって素敵です。
岩盤浴・ファゴット氏の手料理等でまったりして下されよ。
体・・心配にゃ。
2008.11.11 13:46 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ティナさん、
おめでとうございます!!!

本当にうっとりする程すばらしいお人形ですね。
一人一人のお人形が、ティナさんの命の欠片を分け与えられて輝いているようです(*^^*)

本当にお忙しそうですので、
どうぞお体ご自愛下さいませ。

2008.11.11 21:48 | URL | マナ #79D/WHSg [edit]
 ティナさん、こんにちは!
コンクールでの受賞おめでとうございます。
ティナさんのお人形は、可愛さと優しさと気品があって、大好きです。お花のついたお帽子が似合っていて、とっても可憐です!!!
 ため息が出ちゃいます!ドレスのプリーツがまたまた可愛いですねっ!
 いつも拝見しては、感動してます・・・
ティナさんのお人形をみてから、どんどんドールの魅力にはまっていくようです・・・
 いつも感動をありがとうございます。
2008.11.12 17:13 | URL | ハイジちゃん #79D/WHSg [edit]
プリちゃん、こんちは~。
セミナーが終わって寂しい!
寂しさでがっくりこないように気を付けます。
今日は暖かかったけどこれから寒くなりますね
プリちゃんも風邪ひかないようにね。
2008.11.13 16:24 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ミッジさん、会場でお会い出来なかったね(涙)
でもE.J.見てくれてありがとう!
そう!このビーズ刺繍が大変だったのー!
最初、お花模様にしようかな、と思ったけど、なんだか野暮ったくてシンプルな感じで刺しました。
今回は集中力が途中でプッツン!!と切れました(泣)
でもなつももさんにも励ましてもらって頑張りました。
またお会いしたいわ。
2008.11.13 16:28 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
カイエさん、こちらこそ、当日はワタワタ舞い上がってしまっていて申し訳ありませんでした~。
でもまたお合い出来て嬉しかったです。
カイエさんの布花、どんな感じで出来るのでしょうか♪
楽しみにしてますね~。
2008.11.13 16:31 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、
この「ぬくぬく」な生地はシルクのベルベットです。
薄地で小さなミレットサイズのドレスも結構縫いやすかったのよ。
色はね、染めてます♪
アンダースカートのプリーツのシルクと同じ色に染まってよかったよ。

目力、ありますか?
だととても嬉しいです~♪
2008.11.13 16:36 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
マナさん、嬉しいコメントありがとうございます。
命が吹き込まれたように輝いたお人形を作るのが夢です。
綺麗に立ってるだけじゃなく、なにか語りかけるような表情が出来たらいい
な、と思います。
マナさんも風邪ひかないようにね。
2008.11.13 16:41 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ハイジちゃん、
きゃ~♪ホメ殺し~!!
感動していただけるなんて、こちらこそ感動しちゃいます~。
どんどんお人形の魅力にハマッテいってくださいね。
2008.11.13 16:43 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/375-83bcd6bb

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

