Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

考えごとしながら

Posted by Takako Tina Takeda on 19.2008 ビスクドール   16 comments   0 trackback

自転車に乗ってはいけません!
我がマンションは駅から徒歩20分ほどの所にあり、マンションの名前に「ヒルズ」が入ってるように丘の上に立ってるので駅までアップダウンがあります。
自転車で一気に坂道を下がってまたあがると狭い歩道があり、そこを人も自転車も通行するようになっています。
その狭い歩道は片方が背の低いフェンスになっているのですが、前を人が歩いており、片方に寄ってくれたので追い越そうとしたときにバランスを崩してフェンスに当たって転んでしまいました。[#IMAGE|S8#]
ダンナの自転車だったので足がつかなくて、競輪選手のようにちょっと前かがみになって運転するような自転車だったのですが、横に人がいたのでバランスを崩したときに降りてしまったら、人に自転車がぶつかってしまうと思ったのでそのまま自転車の上に落ちてしまうような転び方をしてしまいました。
ハンドルで胸を打ってしまい、気が付くと左手の親指と人差し指の間の皮がずるりと剥けて赤黒い血が出ていました[#IMAGE|S7#]
「きゃー!病院に行って縫わなくちゃ!」と思ったのですが病院に行くにしても保険証だ、と思い家に帰ったのでした。
帰って傷口を水洗いし、消毒してよく見たら縫うほどではなかったので、バンドエイドを貼ってまた出かけました。
木下先生のミニチュアのお教室だったのですが、行ってるうちに胸が痛くなって冷湿布を貼ってレッスン受けてました[#IMAGE|S42#]
でもやはり転んだショックなのか、シャーリングの糸引きが全然上手く出来ず、途中で切れてしまい、最後は木下先生にやってもらう始末・・・[#IMAGE|S48#]
散々な一日でした。
帰り、Mコサさんにいただいた自作の「赤毛のアンのドレス本」を見て癒されました~。


ドイツのコンクールに出すためにお顔はふたつ作りました。
ドレスもお顔写りが良い方を出すために印象の違うブルーグレーと赤とふたつ作りました。

恵比寿のドールショーではドイツの子の採点表を元にまた新たに描きます。
お目目をカットした所までは出来ているのですが、まだまだ磨かなくては。

その後ムネはいかが?この2,3日が一番痛そうだ・・・

ブルグレーの子の胸元ってこうなってたのね!シャーリングしてあったんだ~ウエゥトまわりのペプラムも可愛い♪

どぞお大事に
2008.10.19 12:25 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
ティナさん
ちょっとお疲れでは・・。大事をとってくだされやー。あばら骨辺りとかはヒビが入りやすいので痛むのでしたら、病院ですゾ!!。
BODYのチェンジは出来ないので、無理しないでね
赤も素敵です!!。胸元にビーズとシャーリング、UPで見ると改めて繊細なお仕事に感激です。
ティナさん、ちゃいさんのお嬢たま達は、どんどんと迫力が出て美しさ磨きがかかっている様な・・。私も誰か磨いておくれー
2008.10.19 12:36 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
キリリとしたお顔で、今にも微笑むのではないかな?と茶目っ気が見え隠れします。ドレスもティナさんならではの 細かい作業ですね
二人展で御目文字かなうのですね~?来春が楽しみです。。。

それにしても・・・・・大丈夫ですかー?あばら骨!!
お大事にしてくだされ________!!
2008.10.19 14:27 | URL | lespoupees #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、メールありがとう!
早速注文しました~♪
あと、分析力すごいね!
またドレスでわからない事あったら電話するからよろしくね。
胸は大丈夫みたいです。
それより全身筋肉痛、とくに腕とももの裏が痛い。
足はなんともないと思ってたら青あざ数個できてました(笑)
2008.10.20 00:13 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、
お騒がせしました~。大丈夫でした。
気をつけなくちゃね。
私、実は赤の方が好きなんです~(笑)
仕立ても綺麗なんですよん♪
迫力のある人形ですか!ありがとうです。
なにかうったえかける物があればいいな、と思っています
2008.10.20 00:19 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
こんばんわ~♪
どちらのドールちゃんも上品で素敵ですねーー☆
三越でもドレスを穴の開くほど見ていましたが、こちらのドレスも手がこんでます。本物を見せていただくのが楽しみです。いつか機会はあるのかなーーー???

さて、お怪我の具合はいかがですか??
展示会で疲れたがたまっているのかもしれませんねーー。
お大事にしてくださいましね。。。。。
2008.10.20 00:23 | URL | プリンセスちゃん #79D/WHSg [edit]
はい!ステラママン!
あばら骨は大丈夫だったみたいです。
打ち身の痛みと筋肉痛です。
人形は見ように寄って表情変えますね。
写真写りの方が良いかも?です(笑)
2008.10.20 00:25 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
あれ!ステラさんに書いてたらプリちゃんがいた!
いつか見て頂く機会があれば、どんぞ穴の開く程みてくださいませ~。

疲れは相当たまってるかもしれませんね~。
温泉か古都に行って穏やか~な時間を過ごしたいですわ。
2008.10.20 00:30 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
すっごーーーい!!
↑のコメントさーー、たった2分しか違わないーー。。。
とつまんない事で感激したプリでありました。。

はい!機会があったら絶対穴の開くほど見ちゃうんだーー^^
温泉に古都かぁ~いいですね~
一昨年に行った飛騨高山が良かったっす♪
                           プリ
2008.10.20 22:53 | URL | princess_e #79D/WHSg [edit]
いたそ~~!!
ずる剥けの傷もハンドルで打った胸も~~~
肋骨は大丈夫なの?

秋の京都でゆっくりおしやす~
(*⌒ー⌒*)
2008.10.21 08:20 | URL | BAN #79D/WHSg [edit]
ティナちゃ~ん、

おかげんどうですか、、、
「急がば回れ」ゆっくりゆっくり養生してね~。

ペーパーな私の愛車は、モチ、ママチャリ。。。
転んだ時の痛さ!! わかるよ~・・・ 
ハンドルが思わぬところに当たって危ないの。 

お大事にしてね!!
2008.10.21 11:18 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
ご無沙汰しています。
自転車で転んでしまったんですね・・・大丈夫ですか?
私も以前に派手に転んでからは、慎重に運転するようになりました(多分・・) 

そして、またまたコンクールで賞をとられたんですね!
おめでとうございます!!
写真で見ましたが、かわいいですね!
2008.10.21 21:37 | URL | hamaji #79D/WHSg [edit]
プリちゃん、温泉に古都、は想像で終わるかも・・です。
行きたい気持ちはあっても一人じゃ~つまんないしね(笑)
飛騨高山、空気が澄んで気持ちよさそうですね~。
行ってみたいわ~。
2008.10.22 10:57 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
BANちゃん、大分打ち身の痛みもよくなりました。
骨は多分大丈夫。
あばらだとひび入ってても湿布して安静にいてるしかないみたいだから、
ひびは入って無くても安静に過ごさせていただくことにしました(笑)
はぁ~!京都~!いきた~い!!!
2008.10.22 11:00 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ちまちゃん、うんうん!ゆ~くり養生しますだ~。
あんまり無理しないようにする~。
この年になってハデに転ぶと恥ずかしいよね(笑)

ちまちゃんも自転車普段乗ってるのね。
気を付けてね。
2008.10.22 11:03 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
hamaji~~!
おひっさしぶり~!
hamajiの転んだ話聞いたよ(笑)
お互いスピードだして運転するのは気を付けようね~。
自分がケガしただけだったからよかったです。
また遊びに来てね。
2008.10.22 11:06 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/371-730ebc61

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

