Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

咲いた~♪

Posted by Takako Tina Takeda on 29.2008 好きなもの   6 comments   0 trackback


「はぁ・・もうすっかり涼しくなっちゃった・・でも蕾があるね~。咲いてね、咲いてね朝顔さん」
昨日、思いを込めてお水をあげていました。
今朝、ベランダを見たら!
咲いてます~!
もう秋になっちゃったのに、健気に咲いてくれました(涙)
ありがとう!
実は去年の夏、小嶋先生のお庭で見事に咲いていた朝顔の種を分けていただいていたのです。
5月頃には蒔かなくちゃ、といつも種を見ながら楽しみにしていました。
しかし・・・
夏になってちゃいさんたち種をもらった仲間達が「朝顔、綺麗に花が咲いたの~♪」という話を聞いて「!!!!!!」まっさおになっていた私なのでした。
「忘れてた!」のです。
でもその話の場で、せっかくいただいた種を「う!種を蒔くのを忘れてたよ~」と打ち明けられず、そしてかなり心の中で動揺していたので何も言えずに意気消沈していたのだった。
来年蒔いたってもうこの種はダメなのだし、と思って「間に合わないかも」と思いながらも8月に種を蒔いたのでした。
だからこの夏は「出来るだけ長く続いて欲しい」と思っていた。
でもここ2,3日涼しくなってっきて「はぁ・・・・朝顔さん頑張ってね」と励ましながらお水やりしてました。
今朝の立派に咲いてくれた朝顔のお顔を見て涙が出るくらい嬉しかった!
ありがとう!ありがとう!
小嶋先生~、遅くなっちゃったけどあたしも戴いた種で朝顔咲きました~♪

と、今朝感動したので勢いでブログ更新しちゃいました。
いろいろ励ましのメールや差し入れなど、本当にありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
まだお返事してない方、ごめんなさい。

咲いたんだね
よかったね♪
朝顔ね。きっと霜がふるまで咲くよ。で、涼しいと、お昼くらいまで咲いてくれるよ。きっと(うちのはそうだよ)

みんな、忙しいんだろぉなぁって
|柱|_ σ) ソォーッ っとしてたの。

作品展終わるまで、みんな遊んでくれなくて寂しいけど、我慢する~。。。
最後の追い込みかな???頑張ってね!
会える日を楽しみにしてます♪
2008.09.29 11:45 | URL | ohariko-do #79D/WHSg [edit]
ティナさん
ティナさんの好きなブルーの朝顔が凛と優しく咲いてよかったですね。
きっと作品展に向けての、応援と成功をお話してくれているのですね。「もうすぐだねって」

豆が先日蒔いていて・・・種が気の毒でした。
ティナさん、肩ガチガチっしょ???。お花見て、のびのび体操してがんばって下さい。
テイナさんの作品が咲くのを楽しみにしている方達が今度は喜びますね。



2008.09.29 13:23 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ティナちゃん かわいい~(((゜д゜;)))
どうりで 話に乗ってこないと思った!
タネ 貰ってなかったのかと思ってたよ。
朝顔の話の時は 黙々描いてるふりしてたのねヾ(≧∇≦*)ゝ
なんか かわいそ!だったね~(笑)
2008.09.29 15:09 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
うふっ・・・・
朝顔の話で周りが盛り上がっていた時の
ティナちゃんの心境・・・・
想像したらおかしいやら、気の毒やら・・・(笑)

きっと、誰よりも長~く楽しめると思うな!
本来、朝顔は秋の花なんですって!!
涼しいほうが好きなんだよ・・・
(いつの間にか、夏休みの宿題の花になっちゃったよね・・)

ティナちゃんもちゃいちゃんも、追い込みがんばってね!!
2008.09.30 20:21 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
わお~!ティナさん の顔が見えないと寂しいーーー。
皆さんのジーッと我慢してる気持ち 痛いほど分かるー。。。
あと少し、だね!!000 000 000000x2
応援隊長
2008.10.01 13:18 | URL | lespoupees #79D/WHSg [edit]
みなさま、ほったらかしでごめんちゃい!
なかなか進まなくて泣いてます・・・ぶひ!
しかしみなさまの励まし、うれしいよ~~!!!
あと、二日しかないけどがんばるよ。
2008.10.04 17:36 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/363-d5fa8480

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

