fc2ブログ
Loading…

ブルー系

Posted by Takako Tina Takeda on 10.2008 ビスクドール   6 comments   0 trackback

くすんだブルー、ハッキリしたブルー、ピュアなブルー、こっくりしたブルー、淡いブルー、いろんなブルーがありますが、どんなブルーも好きかも♪
一言にブルーと言ってもグリーンがかったもの、白が混ざったもの、その他グレーっぽいものや紺色、藍色、様々な色合いがあります。
どんな色もそうですが、私は何故かブルーに惹かれてしまいます。

カルトナージュにかけた素敵な布花のガーランドはnunonohanaさんのショップで♪
優しい色合いのお花です。

カルトナージュの内側のサイドの生地は先日ステラさんにいただいた新作の生地なのだそうですが、プリントの絵柄がお姫様ボックスにピッタリだと思い使いました。
もう一種ピンクのお姫様柄もあるのでそちらも何かに使ってみたいです♪


そしてミレットサイズ27cm程のエミール・ジュモーです。

ジュモーちゃん。。。しばし見とれました。。。
まつげが特に可愛いです(まつげフェチのプリですので。。^^)
ステラ先生のカルトも素敵ですよねーープリも箱物は大好物で、ステラ船にまたがっておりますぞぃ!
ジュモーちゃんのボンネットについてるレースとお花のバランスがとても素敵★
プリには上品なのが出来ないんだーー
精進あるのみです!!
              プリ
2008.09.11 01:10 | URL | princess_e #79D/WHSg [edit]
プリちゃん、ベスちゃんのお飾り、可愛く出来てたね♪
ピンクッションベスちゃんね?
家でピンクッション撮影会したときのと同じピンクのストライプだったわ♪
ピンクのストライプって可愛いよね!
素敵なレースのエプロンもして後ろの大きなリボンも素敵でした♪
2008.09.11 18:50 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
わぁぁーー褒めてもらえちゃった♪♪
凄く嬉しいですーー。。^^ヾ
今、髪の毛に悪戦苦闘中なんです。。
ドールちゃんも奥が深いとしみじみと感じています。。皆様の作品の髪型を穴の空くほど眺めながら参考にしようと思っていたけど・・・・
やっぱし無理っ!!!!

ま・初めての作品で急に上手に出来る訳はないから手抜きしないで今の自分が出来る一番のお飾りをしてあげようと思ってます。。
これから渡鬼を観ながらチマチマやるつもりで~す♪
2008.09.11 21:21 | URL | princess_e #79D/WHSg [edit]
布花はお人形と似合いますね♪
とても素敵に撮って頂いてありがとうございました。^^
2008.09.11 22:56 | URL | nunonohana #79D/WHSg [edit]
プリちゃん、美容免許持ってんのね!凄いじゃん!
髪の毛お水で濡らして細いカーラーで巻き巻きしたら?
アップにする時もまとめ易くなるよ。
しかっり巻いて縦ロールも可愛いし♪
わたしもウィッグ作らなくっちゃ!
2008.09.12 08:23 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
yokoさん、お人形に布花は欠かせない程です♪
yokoさんのお花の色は優しくて深みがあるのでしっくりとします。
ありがとうございました♪
2008.09.12 08:28 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/360-ae0f7af1

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム