Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ほやほや

Posted by Takako Tina Takeda on 02.2008 Party   10 comments   0 trackback

先ほど、ブルードレス仕上がりました。
出来たてほやほや♪



ブロンドに水色ブルーがよく映って綺麗です。
11cm程のミニョネットも正装させると小さな淑女です。

話は変わって、先週は水曜から日曜まで5日間、予定びっしり!
製作も遅れがちですが、
昨日は恒例の音大時代の友だちと家で「「飲んで食べよう」会。
掃除もそこそこに、お料理もちょっと手を抜いてしまいました。

私が作ったのは茄子を焼いたのにショウガを効かした挽肉のあんかけ、
これは最後に片栗粉を入れすぎてとろみが強すぎてちょっと失敗しました~(涙)
それと豆腐、細タケノコ、エノキダケ、シメジ、牛肉、ネギをすき焼き風味付けで煮たもの。
油揚げに納豆を入れて焼いたもの。
と、ささっと出来るものにしました。
←洗剤か殺虫剤の容器みたいなものは中国のお酒です。
38度とかで超強くて臭いも独特、飲めたものではありません!
ちょっとなめただけでお蔵入りです。

ファゴット君は餃子のタネを作ってきてくれ、その場で皆で皮に包んで焼いてくれました。
パリパリの皮も美味しかった~!
お水じゃなくて、すこし小麦粉を溶かしたお湯をいれて焼くと、パリパリ皮が上手に出来るんだって。

残ったタネでスープも作ってくれました。
お酢や醤油や何かわかんないけどいろいろ入れてましたよ。

チューバくんはヨーロッパ旅行中とかで、今回はお休み。
次回お土産話と、美味しいお料理、お願いします!(なんちゃって)

こんばんわ。
ブルーのドレスとっても可愛いですーー!!
ボンネットも!!
ステラ先生に教えていただいていつの日かグーちゃんにお帽子をかぶせてあげたいと熱望しております。。
頑張ってチビチビとでも手習い続けて行きたいでっす♪

お仲間とのパーチーもお料理がどれもこれも美味しそうですね。。
プリ達の地元は一応餃子が有名って事でプリも知り合いがお店をやっておりますので作らずに貰ってきて冷凍庫にいつでも常備しているんですよぉ。小麦粉を入りのお湯を入れるのも羽根付きに焼くためのポイントで~す ^^ヾ

2008.09.03 01:03 | URL | プリンセスちゃん #79D/WHSg [edit]
うわ~~!

凛としたレディですね~!!
やっぱり、ティナちゃんのお人形は水色がとても良く似合う!!

プリンセスさん、こんにちは!初めまして!!
餃子が有名?・・・ってもしかしたら栃木の方でいらっしゃるのでしょうか?
餃子事件以来、うちも手作りしていますが、はまってしまい(なんにでもハマリやすい(^_^;)
しょっちゅう作って、飽きられてしまいました(^_^;)
ここぞとばかり野菜を入れすぎるので、
「こんなの、ぎょうーざじゃねぇ!」っていわれます(>_<)

ティナちゃん、
この前、話してた寺泊、
いつかいつかお魚ツアーが実現するといいな~って思います!
いまのところ、とても皆さんを御招待できる環境にないのだけれど
(^_^;)
2008.09.03 15:49 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
ティナさん
こんにちは。やっと夏休みも終わりました♪
そろそろと二人展の準備等で忙しいですね。ファゴット君のお料理はいつも本格的で美味しそう!!。お酒のアテにもなりそうで「ファゴット君の料理」本を出して欲しいくらいです。
ミニョネットちゃん、超美人ですね。ティナさんの娘っ子達はどうしてみんな賢そうなんだろう。凛が感じる子は素敵です。
ちまちゃーん、やっほー♪
やっと夏休み解放だよー。まだリズムに戻れないけれど「ホッ」としています。豆は夏休み中に少し「ワル」になりました。涙
2008.09.03 17:56 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
プリちゃんちの方は餃子美味しいんだよね。
小麦粉入りのお湯は常識でしたか!
パリパリの羽根、美味しいよね♪

グーちゃんに可愛いボンネット被せてくださいね。
あ、その前にグーちゃん作るんだよね?
がんばれ~♪
2008.09.03 21:40 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ちーちゃん、寺泊ツァーはちーちゃんも参加するのよん、ご招待じゃないよ~。
ちーちゃんには近場でしょっちゅう行ってるところかもしれないけど、みんなでさ、お魚市場に行って~、美味しいもん食べるツァーだよ。
みんなでカニ食うべは~♪

餃子ね、ファゴット君のもお野菜ばっかりでお肉はちょぴっとしか入って無かったよ~(笑)
でもお野菜の餃子って美味しいし、いくらでも食べられるよね。
わたしもお野菜中心の餃子が好きです。
2008.09.03 21:46 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Takakoさーん、「ふたり展」の準備・・・まだなにょー・・・(汗。焦)
なになに?お豆ちゃん、チョイわるになったってか?
男の子だもんね。チョイわるは通り道だね。

ファゴット君の料理はレシピがないのー(笑)
感覚で調味料いれてっからスープなんか最初激辛で、「かっらー」と言ったら「あ、ほんとだ」とまた鍋に戻して作り直してた(笑)
中学ん時から料理してたんだって。
ついでに砥石も持ってきてくれて家の包丁切れ味が良くなったー!
2008.09.03 21:54 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
こんばんわーー!
ちまちゃんさん、はじめましてプリです。
おおせの通り・餃子ではちょいと有名な北関東に住んでおりまして(バレバレ??)でステラ先生の周りをウロチョロしております♪
知り合いが餃子ではよく取材を受けテレビなんかにもチョコチョコ出たりしてまして、今日も朝から『○○の宿題くん』の取材!本当は市内でメンバー5人全員が集まるはずで胸をワクワクさせていた(その場合プリは会社休んじゃおうかとかなり悩んでいた)けど、スケジュールの関係で高速のパーキングでのロケに変わり、朝の5時からの撮影だったとか。。。メンバーはその後日光に出掛けたらすい・・・と・どうでもいい話をしてしまいました。。でも、松潤の美少年オーラが凄かったってーー★やっぱり見たかったなーーー。。。
そんなこんなで、常に餃子は貰えるので自宅で作った事はあまりないのです。。

ティナさん、ステラ先生のレッスンが再開されるのでリトルベスちゃんにドラちゃん・途中になってるドールハウスにカルトナージュ・・・・と続いてやっとグーちゃんなんです。。道のりは遠いんですがグーちゃんのボンネットは必ず作る事を心に誓いますです!!!
2008.09.04 23:31 | URL | プリンセスちゃん #79D/WHSg [edit]
プリンセスちゃん、
やっぱ、北関東の方!!
私もかれこれ30年ほど前(>_<)、
小山遊園地とか(今もあるのかしら?)
有名どころ行った事がありんす(*^_^*)
しっかし、どちて餃子が有名なんでしょね~??
ニラとか挽肉で有名なのかな・・・
中国の方がたくさん住んでおられるとか??

ステキな作品たくさん作っておられるんですね~♪
良いお師匠に恵まれてうらやましいです!!
こっちは全くお教室がありません…(T_T)


ティナちゃん、
寺泊のその話、のったぁ~~~!!
そんで、そんときはちーぱっぱも参加していっすかぁ~??
(アッシー君もかねて・・・(^_^;)

実は・・・・もじもじ・・・・
あたし・・・・モジモジ・・・・
30年来のペーパーなんです(^_^;)
(書き換えは行ってるの、モチ、無事故無違反ゴールドカードよ!)
苦手なのはパソコンだけじゃなかった!
(良く免許とれたな。。。って言われる。  まあ、若かったからねぇ)

きゃー、がははは・・・ぶははは・・・・
あ~~、告白したらスッキリしたぁ~~\(^o^)/
2008.09.05 13:27 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
プリちゃん、松潤あたしも見たいー!
ステラ先生のレッスン、そんなにいっぱい予定が詰まってんのね~!
すごい!
でもプリちゃんのパワーならすぐかな?
可愛い子たくさん作ってね。

ちまちゃん、ゴールドなんすかー!!!(笑)
いやいや、「運転しないこと」もりっぱなことですぜ!
そんな、告白するのに恥ずかしがるなんて、ちまちゃんたら可愛いんだからー!

優しいだんなさまが運転なさるなら安心だね。
寺泊美味しい物食べようツァーには是非是非参加してくだしゃいませ!
「地元の人だけが知る隠れ美味しいもの店」なんて知ってそうですね~♪
2008.09.06 01:46 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ちまちゃん
なんで餃子が有名なのかは全然解らないんだけど中3の秋に転校してきてから餃子だけのお店があるのを知ってチョイと驚いた事を覚えています。今じゃ普通の事なんだけどコッチの人は作るよりも買う方が多いのではないのかなーーー?
ちまちゃんのお宅の方は教えてくれる先生がいないのですか?プリは先生には本当に恵まれていてステラ先生の他にもハッピーハートのレッスン(今日もレッスンだった)では、薔薇のプリントに囲まれての優雅なひと時を過ごし、ステラ先生のお宅でも浮世離れした時間をいただいております。。コレって普通に思っていたけどトッテモ幸せな事なんですね♪

ティナさん、松潤はプリも『君はペット』?のドラマの時からの隠れファンでかなり好きなんです!!他の4人は結構普通のお兄ちゃんだったけど松潤だけは俺様的で竹を割った様な感じで男から見てもかっこよかったって!会いたかったな~~。。
2008.09.06 22:38 | URL | プリンセスちゃん #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/355-1697e350

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

