Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ないよ~!

Posted by Takako Tina Takeda on 05.2008 ビスクドール   15 comments   0 trackback

昨日、次の子の洋服を、と思い型紙を机の上に出しておいたのよ。
確かにリボンの入った箱の横に置いたんだよ。
なのに、ない!
さっき、あまりに部屋が散らかってるし、本もたまってるし、ちょっと整理したり、掃除機かけたりはしたわよ。
でも机の上は触らなかったはずなのにー!
ない!
ゴミ箱も探したけど無い・・・
あ~あ!
また最初から型紙作りか・・
かなしー。

ひゃっひゃっひゃ!
またでちかー!
何かしながらもうひとつのことしたりしゅるといっつもなにか抜けてるでしゅよー。
ながら仕事はしないことでしゅ!
わかりまちたか?
あたちの身体も早く作ってちょーだいね!


ごめんよ。
あんたもまだ作りかけだったよ~!
身体どころか、まだお顔も途中だし!
ちょっとお目目を仮に入れてみてどんなお顔になるか見てみたかったんだ~。
お目目もお口も大きいのね!
ほっぺはもう少し赤くしましょうね。

なくしものは、金平糖の妖精さんが隠しちゃうのでぇす。

アタシも、よく捜し物します。
最近は目の前にあるのに探していたり。。。
もちろん、めがねをオデコにメガネ・メガネ・・・・もやりますっ!!

モールド・・・ティナちゃんいっぱい持ってるんだろな~~
モールドって置き場に困るんよねぇ。重いし。
やっぱ。将来は、金平糖&マカロンシスターズで小屋建てて、共同工房しかないべさ。。。。
2008.08.06 09:27 | URL | ぢゅんこ #79D/WHSg [edit]
共同工房・・・ビスクが売れなくなって統合したフランスのSFBJみたいだな・・・笑

にっかっ!!とBABY・・・ティナ子の小さい時に似てるんとちゃう?笑

2008.08.06 11:13 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
こんばんは~♪
私も 同じようなことしてますっ!型紙なくして作り直して、、、
たいてい暫くすると 最初の型紙が出てきます。。。

あれ?金平糖&マカロンシスターズ、、たくあんシスターズから
金平糖シスターズに改名したんですかー^w^
babyちゃんは 小さいのかな♪
2008.08.06 19:45 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
ぢゅんちゃん、モールドはさ、どんどん増えるべさ!
こないだモールド用の棚買ったけどもう足りなくてはみ出してますわい。

ちゃいっぺ、そういわれれば小さい頃に似てるかも(笑)

のばらちゃん、このベビーは身長11cmちょっとかな?小さいよ。
下の歯が生えてるの。

でもさ、のばらちゃんも言うよな~(笑)改名したんですか?って・・
するわい!
たくわんじゃマカロンに対抗できんじゃんかよ~。
両方ともずんこの命名みたいだけどさ!
あたしとちゃいっぺは金平糖シスターズ、あるいはドラジェシスターズってちゃいっぺが考えてくれたのだ!
ええだろう!
もう朝からワクワクしちゃってんさ♪

2008.08.06 20:04 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
んでさ、
共同工房かー!
ちゃいの「ビスクが売れなくなって統合したSFBJみたい」っつうのが笑える~。
B 型軍団を誰がまとめんのー???
唯一B型じゃないずんこもB型っぽいし・・・
B型だけどBっぽくないのばらちゃん???
2008.08.06 20:08 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
皆さんの頑張ってる姿 垣間見えてよかった~!!
3人さんはお元気そうだけど のばらさんの姿がなかなか見えなくて
今HPよったら元気そうだったので安心安心。。。
それと、のばらさんは繊細なOOO型かとおもっていましたよ~。
元気な皆さんに着いていけるのか心配したけど・・・・・・?
それでは、皆さん暑い夏を元気に乗り切ろう。。。
十月に向けフレーフレー!!
2008.08.07 08:27 | URL | 応援隊長 #79D/WHSg [edit]
のばらちゃんって!!B型だったの??
や~ん。アタシと同じO型だと思ってたのにぃぃ。。。
B型軍団はまとめられましぇ~ん(家族全員B型)

大丈夫!!応援隊長さんが応援してくれてるから!!

ティナちゃん。ドラジェってしっとるよ。花嫁さんが配るカワイイお菓子だよね♪
 たしかに、ティナちゃんの作るお人形さんのドレスの色だね♪
ワクワクしてきたかや???
2008.08.07 20:11 | URL | ぢゅんこ #79D/WHSg [edit]
応援隊長!、のばらちゃんて繊細にみえるでしょ?
案外意志は強いし、自分を曲げないし、強いんでっせ(笑) 
しかし今日も暑かったね~!!
この暑さを乗り切るのは気合いだけじゃ駄目かもね。
規則正しい生活しなくちゃ、と思いながらつい夜更かししちゃいます。
応援隊長んとこ、美味しそうなお野菜たくさんだね~!
元気が出そう♪
2008.08.08 01:04 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ぢゅんちゃんてB型っぽいと思ったのはご家族が皆B型だったからなのね!
納得!
でもBの中にOは必要じゃよ!

ドラジェって可愛いよね。
ちゃいっぺも可愛いネーミングを考えてくれたもんだ♪
ワクワクだわさ~♪
でもちゃいっぺったら、わたしたち二人はドラジェシスターズというよりドラゴンシスターズかも、なんて言うとるじゃろ?
こうなったらドラゴンでも、ドラエモンでも金太郎飴でもええわい!
なんでもこーーーい!
2008.08.08 01:18 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん遅くまで頑張っていますね。
この子 11㎝!!バイロッチくらい?、、と思っていたけど
Gemちゃんくらいなんだーー!!
その小ささで歯まであるとは~^^*なんとも愛らしい♪

そうそう Bをまとめるのは やっぱりO型じゃないですか~!!
ぢゅんこさんヨロシクね♪
「リーダーシップを取るO」ってよく聞きますよ^w^
応援隊長さんからもエールもらったし頑張らなくちゃ♪
隊長さんは Oかな?それともAかな?
2008.08.08 13:59 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
てなちゃ~~ん♪
残暑お見舞いだす~☆
↑のばらさん、「お久です~」

おぼけのティナちゃん、暑さのせい?と〇のせい?
私など、請求書を送るつもりがカラの封筒を取引先に送ってしまい、
すぐに気がつき改めて送ったら、今度は請求書の数字が違うと取引先からクレームが。
あ~ん、吹けば飛ぶような零細企業・・・行き先不安・・・(涙)

え~?O型はB型をまとめられるの?
これから帰省するB型の息子や、お盆休みに入るB型の夫を、すでに脳が退化している私(O型)がまとめなくちゃいけないの?
あ~、ますます先行き不安・・・(号泣)

ティナちゃん、元気で夏を乗り切ってね~☆
2008.08.08 15:24 | URL | ノア #79D/WHSg [edit]
ノアさん 初めまして応援隊長っす!!
素敵なブログにはお邪魔させてもらってまっせ~。
こんどは、おとぼけ合戦ですか・・・?負けませんよ~。。。
早合点に早とちり・・最近 自慢じゃあないけどすごいんだ=!!

小生も聞き及んでる!!B型をまとめられるのはO型だってさ!!
えーーーっでも ここはBとOしかいないのけー?
小生 O型?としか世間では言われたことなし。
ここでは 絶対A型とは言えないっす!!

でも みんな可愛くて大好きだよ~(地球の真ん中で叫んでるつもり
っす。)
2008.08.08 16:15 | URL | 応援隊長 #79D/WHSg [edit]
のばらちゃん、このベビーはバイロッチと同じくらいかな。
ベビー体型だからジェムちゃんより顔デカイっす。

のあさんちもぢゅんちゃんちと同じ血液型構成家族なんですね!
やはりO型かあちゃんの家族は安定するんとちゃう?
因にあたしの実家家族血液型構成はあたしと兄がBで父ちゃん、じいちゃんばあちゃん叔父叔母軍団全員ABの中、結局O型かあちゃんがいるからまとまってたようなもんでしたな~。
のあさんも知らず知らずにまとめ役になってるんとちゃうかしら~。
それにしても脳の退化は止められない、止まらない!どうにかしてくれ!って感じですね。お互い!(笑)
のあさんは夏休みに突入ですね。
よいバカンスを♪

応援隊長!「おとぼけ」じゃなくて「おぼけ」でんがな。
とぼけてるんじゃなくて「ぼけ」てるのよ~!(笑)
で、結局隊長、本当はAなにょ?
2008.08.09 02:25 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
えーーっ!!やんわり言ってあげたつもりなのにホントの「ぼけ」
なんだー!!小生と一緒でよかったなー!
世間と本人はOだと思ってるのに医学的にはAなにょよ!!
信じらんなーい!!だしょ?だから、仲間はずれにしないでね~。帰省は山形?本場の「だし」堪能してきてね~。。
2008.08.09 16:25 | URL | 応援隊長 #79D/WHSg [edit]
うん。とぼけてるんじゃないのよ。
まじめにボケてんの。はい。
鶏と一緒で3歩歩いたらもう忘れてるしさ・・・・
隊長も一緒なのね。
自分の血液型を「信じらんな~い」なんて言ってるしなぁ!(笑)

「だし」あんまし山形で食べた覚えがない!(笑)
お義母さんはお料理が得意で人に「美味しい」と言って食べてもらうのを無類の喜びとしてる人なんですが「だし」はあまり作らないみたいです。
嫁の料理で「だし」作っかな?
2008.08.10 01:47 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/344-dc26f411

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

