Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

今日も暑かった!

Posted by Takako Tina Takeda on 02.2008 未分類   2 comments   0 trackback

昨日、フルート教室の仕事に行く前に時間があったので本屋さんにぶらりと寄ってみた。
ふと目に付いたのがこの「レース手帖」。

レースの紹介本というのでしょうか。
レースを扱った小物や、レースにまつわるちょっとした話、お店の紹介などもあり、綺麗な写真やイラストなども楽しめてブレイクタイムに読みたい本です。

この本の中に「世界のレースの本が揃うブックショップ」ということで紹介されていた「アートブックショップ&カフェ」
この、世界の手芸本が集められた素敵な本屋さん、今年は11月27日~12月2日に「阿部彩美・武田孝子 ふたり展~遙かなる記憶~」でまたギャラリーでお世話になります。
美しい洋書を見たり、探したり、ビスクドール展を見たり・・・
また時期が近くなりましたらご案内も差し上げたいと思っておりますがその時には足を運んでくださったら嬉しいです。


そして今日も暑かったですね!
ビスクドール教室から帰ってきてちょこちょこと用事をしてたらドーン!と花火の音が♪
今日は我が住んでる市のお祭りで花火が家のベランダから見えるのです。
花火を見てると何故か微笑んできたり、ワクワクしたりしますよね。

ちわっす、ご無沙汰してます、このレース本、私も買いましたー
オルネドフォイユの欲しい本があり、アマゾン検索してたら出てきたんですよ。
なかなか目に美味しい本ですよね。
知ってるお店も何箇所かでててちょっとうれしい。そのうちの1店、プレシューズさんは一度お店に行って会員登録しておくと、通販してくれます(ご存じかもしれませんが)。つい最近行ったら、シルクレースの種類が減ってリネンレースがいっぱいありました。手芸界の流行ってもんがあるらしいです。
2008.08.03 17:05 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、こんちは♪
プレシューズさん、知らなかったです。今度行ってみますね。
ハンカチ専門店もちょっと惹かれるな♪
19Cのようなレースのハンカチないかしら?
あたし、アンティークじゃないけどシルクとレースの勿体なくて使えないハンカチ一枚だけ持ってるんだけどそういう「持ってるだけで幸せ」っていうハンカチもう一枚欲しいな、と思ってて。

今、手芸界はリネンが流行なのね。
しゃきっとしてて可愛いもんね~。

「レース手帖」少しずつ読んでるもんだから、まだウェディングのところよ~(笑)
ヴィクトリア女王のエピソードには女心をたっぷりと感じてしまいました。
2008.08.04 11:44 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/342-6c1b2ccf

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

