Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

バイロちゃんの一日

Posted by Takako Tina Takeda on 28.2008 未分類   6 comments   0 trackback


おら、ちゃいバイロだず。
骨董市でずんこさんがおらにお土産くれたから、かあちゃん、それに合うようにじんべさん縫ってくれるんだと~
こんなにかわいい柄で肌触りもええだよ~♪スリスリ♪



よっ!
似合うべか?
なんかちょっとおっさんみたくね?
プー「だんな!似合います~!くつろいだところで遊びましょ。
毬つきなんかどうでしょ?」


やん!、毬つきはおら苦手なにょ。
花札がいいずら♪
いのしかちょー!ってかー!
ずんこさんのおみやげの金魚の扇子も開いて応援してもらったら
勝ったじぇー!

けどよ~・・・
ばくちで勝ってもなんかむなしいし・・・
なんだか飽きてきたかもなぁ・・・・
だんな・・・

おほほ♪
おら、じゃない!あたし寝るときはレースのドレスとフリフリのボンネットが落ち着くわ~♪
ずんこさんにもらった石けんできれきれしてきたし、パフパフで汗を抑えたら気持ちよく寝られますでしゅ。
ほんじゃ、おやすみなさ~い♪

甚平さん、もう~できただか!!
ソファーでフンズリかえってるお姿がめんこいわぁ~~。
やっぱ、バイロはフリフリより和風が似合うね~♪

2008.07.28 12:08 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
うわ~、こちらでもじんべいさん!!
かっわいいぃ~♪

わたちもタイニーちゃんに作ってあげたいな~!

ええっとぉ・・・ちゃいちゃんが型紙紹介してくれるんだっけか?!♪
(気長~~~~~~~に待ってるよん♪)  
2008.07.28 17:59 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
ちまちゃん、今四苦八苦!!・・・笑
型紙 FAXすっか?

2008.07.28 20:02 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
↑んだんだ、たのんますぅ~~~(笑)!

もう、ミシン出すのがめんどくて・・・・・

ジンベさん、「ちまちま」とできそうなのがうれしいな♪

ティナちゃんのジンベさんの生地、なつかし~♪
母の若い頃の襦袢におんなじようなのがあったっけな~。。。
子供心に、「大人のくせに、こんなかわいいの着て、へんなのー」
って思ってた。
でも、襦袢だからこそ大胆に楽しくおしゃれできるのかもね。

バイロちゃんにとっても似合ってる~~~!!
2008.07.28 21:07 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
もう出来たのね♪よくお似合いよ。
やっぱ、ソファーにふんぞり返ってる姿が一番だわ!
お相手してる、プーさんもおとぼけでカワイイんですけど~♪
 せんすはちと大きかったけど、パフパフがちょうど良い大きさでよかった★
 ちまちゃんも作って、じんべい軍団ができるのかな?
楽しみ~。

2008.07.29 09:24 | URL | ぢゅんこ #79D/WHSg [edit]
あたしもちゃいさんに型紙もらえばいがったな~。
実は、ちょっとキツキツなんすよ~。
ちゃいバイロちゃんはお腹が出てしまって・・もっとゆったりしてないとくつろげないよね~。着物じゃないんだからさ。
ちまちゃんも縫うのね♪タイニーちゃんも可愛いだろうね!
おにんぎょさん柄って着物によくあるよね。
私の母の留袖がおにんぎょさん柄なんだけど、黒に裾が色をおさえたおにんぎょさん柄ってのもいいかも、と思ってました。
こういうかわいいおにんぎょさん柄は襦袢につかってたのかー。
可愛いおしゃれだね!

ぢゅんちゃん、ぷーさん、仙台にいた頃ベア作家さんから買ったの~。
5cmくらいのかわいいサイズ。
ぢゅんちゃんのふわふわ子羊さんもちっちゃいんだよね~!!
あまりの可愛さに画像見てもだえとります。
パフパフは可愛くて可愛くてどの子のお持たせにしても似合いそうだし、取り合いになりそう♪
ほんと、小物作ってるときって幸せよね~♪
2008.07.29 13:43 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/339-d975c5bf

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

