Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

FGとミニブリュ

Posted by Takako Tina Takeda on 13.2006 未分類   2 comments   0 trackback

小嶋人形教室の作品展の時に先生がミニ講習会で出してたキット。
ミニチュアのブリュが完成です♪

展示会にきてくれたお友だちと一緒に私も作りました。
このブリュは身長わずが10cmなのに肘と膝でパーツが別れていて大きなビスクドールと同じように手足が曲がります。
ミニ講習会ではお顔も描かれて焼成済みのパーツを組み立ててカツラも作りました。
やっとドレスを縫ってあげたのでお披露目♪もちろん着せ替えも出来ます。
ちゃいさんとの浅草橋ショップツアー(笑)で買ってきた小さいキャビネットに入れてみました。
このキャビネットはこういう風にミニチュアのビスクや小物を入れて大きな子の持ち物にしようと思い買ってきたのですが、これからイメージを膨らませていろいろ飾っていく予定。

先日のレディス小物のお店のセットに入れてみました。
帽子を買いに来た姉妹、という図でしょうか。

そして昨日のビスクレッスンではミレットのFGが完成!

ブルーグレーの目を選び固定させると、とたんに語りかけてくるようでした。
すこし意志のある表情になってくれました。
ブリュを抱いて撮影です。

ドレスは前に作った子の借りているのでこの子用のドレスが出来たらまたちゃんと撮ってUPしましょう。

どひゃーーー、、
めちゃんこ かばいいっーーーーーー♪
某所で見たゴーちゃんよりティナちゃんのゴーちゃんのほうが ずっと「わたしはゴーチェよ!」って主張してるよ。
そうそう、、これなのよ!わたしが言いたかったのってこういうことなにょよ♪
そういう雰囲気わかる???
すごい、いい子だよ~~。
おとといからとっても反抗期のちゃい様でした。
2006.04.13 11:37 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
うん!わかるよ~!ちゃいさんの言いたいこと。
それに反抗期、大いに結構!!
自分の主張がはっきりしてる上で疑問を抱いたり、悩みながら人は成長していくのよね。(偉そうなこと言ってすまんです!)
人それぞれの主張があってそれを認め合いながらやっていけるんだから私たちしあわせだよね。
しかし、わたしには「わたしはゴーチェ」という主張がどういうことなのかわからない!ブハハッハ!!
でもちゃいさんに褒められるとうれぴ♪
2006.04.13 14:13 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/33-de97c75a

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

