Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

金、土、日と

Posted by Takako Tina Takeda on 06.2008 未分類   0 comments   0 trackback

あづいですね~~!!
木曜日の夜に焼き肉を食べてなかったら今頃、ばててぐったりしてたかもな~。
今週は過密スケジュールでして、金曜日のフルート教室も枠がまた増えて夜9時までになりました。
私もどんどん体力付けていかないといけませんです。
なので昨日もビスクドール教室が終わってから岩盤浴にいきました。
これ、汗かいて血の循環が良くなるためか、食欲がわいて困ります・・(笑)

もう7月の一周目も終わってしまうかと思うと、焦りもあるのですが、今年の後半戦はまたまた凄いことになりそうです。
いつもあまり計画性の無い(というか計画しててもうまく運ばないのですが、)お人形づくりですが今年はちゃんと具体的にイメージを割り出して進めていかなくては、と思っています。


先日、アマゾンで見つけた本です。
「小公女」の英語版(バーネットが書いた文章そのものですよね。笑)なのですが、「挿絵が可愛い」と思って取り寄せました。
よく見たらイラストはターシャ  チューダさんでした。
あのターシャさんですよね?
先日、天に召されてしまいましたが素敵な暮らしや絵本など、この世に多くのすばらしいことを伝え、残してくれました。

この本の挿絵の中の、セーラのお人形エミリーのドレスが、今、私が作ろうと思っているデザインと似ていることは、この本にこの時期出会えたことの偶然を感じました。
前に「偶然とは、たまたま起こることではなく、起こるべくして起こるもの」という言葉を聞いたことがあります。
頑張ってドレス作ります。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/325-a6ae7e52

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

