Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

いてて!

Posted by Takako Tina Takeda on 04.2008 Party   4 comments   0 trackback

今朝、起きたら尾てい骨が痛かった・・・
昨日夜中の一時過ぎてたかな~?帰ったの。
寝室のカーテンを閉めようとしてよろけてしまい、ベッドの隅に腰掛けた状態のままつるっと勢いよく腰から落ちた。
う・・尾てい骨打ったーー!
寝たら治るだろうと思ってたけど、まだ痛いよ~ん(涙)

昨日はビスク教室から帰ってからお出かけ~♪
ダンさんと待ち合わせて江古田へ。
音大時代も卒業してからもよく行く焼き肉やさん「漢江」。
ファゴット君と彼のしーで(弟子)の東京音大の学生さんと4人でやきにく~♪



ここに来たらいつも頼む定番。レバ刺し[#IMAGE|S53#]とタン塩[#IMAGE|S53#]
[#IMAGE|S68#]が美味い!
後は焼酎を飲みながらカルビやいろいろ。
最後は鶏肉の出汁が利いたクッパ[#IMAGE|S53#]
美味しかったです!
マスター♪ごっそさんでした!

その後、シーデの学生さんと別れ3人でこれまた音大時代によく行った居酒屋「乃がた」に。

おお!30年前と変わらぬ内装、椅子や机、お品書き等々。
同い年くらいのおっちゃん(マスター)も。

「冷や」を頼むと、これこれ!
カップに下にお皿があるでしょ。
お酒をカップになみなみとお皿にこぼれ落ちるくらい注いでくれるのだ。
で、最初は口をカップの方に持っていってすすって飲む。
決して品はよくないけど、学生の時はなみなみとカップに一杯のお酒が嬉しかったんだろうな~。(あ!今でも嬉しい[#IMAGE|S16#])
12時近くまで飲んで喋って、さあ帰りましょ。

改札抜けて30年前と変わらぬ駅の階段。
もうすぐ江古田駅も新しくなるんだそうだ。



電車を待ってるときにファゴット君が「おまえのブログ、いつも顔が出てないで腹とかしか写ってないからちゃんと顔写せ」と言う。
はいはい!わかりましたよ!
ちゃんと顔写しましょ!

なにピースポーズしてんだよ~(笑)

「孝チャンも一緒に」と言う。

←アホなふたり。
撮影者 ダンさん


すっかりあほ~な私達を路程してしまい、みなさまの気分を損ねてしまいそうです。
[#IMAGE|S31#]

なのでちょっと綺麗な画像を♪

先日ちゃいさんと新宿ねお出かけした時に食べたタカノのマンゴーのスイーツです。
「この茶色いグニャグニャしたものはなんじゃ?」「白いハルサメをあげたようなものは美味しい?」とかちょっと若い女の子が持つ感想ではありませんでしたが(笑)美味しかったです。

尾てい骨さん、大丈夫??ですか。しばらく痛いですよー。
ファゴット君はとっても嬉しそうですね 笑
共通の趣味を持った仲間って年を重ねても無邪気なままで逢う度にいい関係を重ねていくのだろうなぁ。
素敵な宝物に囲まれているティナ姫は幸せだねぇ
友達は皆、今は県外バラバラだけれど再会する時があれば「ガハハハハ」と肩をバンバンしたりして昔のままで会えそう
マンゴーも美味しそうだけれど「タン塩」ゴクリっ うまうま
2008.07.04 11:46 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
こんばんは。おおっ、江古田駅だ!私、沿線に住んでます。
うちの駅もまだ古いままですが・・・
2008.07.04 20:51 | URL | 猫めくり #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、尾てい骨はずーっと鈍痛ですわ。
今日はフルート教室の日だったのですが、暑いし、尾てい骨は痛いし、さんざんな一日でした。
んー、共通の「趣味」なら楽しい、嬉しい、でいいのかもしれないけど、「仕事」となると「仲良しクラブ」ではすまないところがあって、結構シビアな意見が飛び交いますよ~。
痛いとこ突いて、突かれて、それでも友だちなんだよね~。
良い所ばかりじゃなく、悪い所を言い合える関係てなかなか築けないものだけど、さらっと言い合える。
そういうとこ、やっぱ男の方がさっぱりしてるね
女は難しいもんな(私もだけどさ)
でも、女の友だちも「もう!T(Tina orタカちゃん)ったら○○なんだから!」と思われながらも遊んでもらってるので感謝しなくちゃね。
2008.07.04 23:56 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
猫めくりさん、こんばんは~。
そうですね♪
私、住んだ事の或る練馬区の最寄りの駅は「練馬」「江古田」「東武練馬」なんです。
今は埼玉に住んでるんだけどね。
昨日は帰りが遅くなったので、「大泉学園」からシータク、あ、タクシーで帰ってきました~。

副都心線、乗った?
わたし、これからお買い物は伊勢丹派になりそうです♪
2008.07.05 00:07 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/324-821f3fb3

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

