Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

メンテナンス

Posted by Takako Tina Takeda on 21.2008 未分類   4 comments   0 trackback

お人形も年月が経てば手足をジョイントしてるゴムがのびたりするとメンテナンスが必要です。
私も昨日、今日と身体のメンテナンスです。
昨日は朝、歯医者で、前に被せたところにヒビがはいってたりしてたところを埋めてもらい、午後は指圧で血流をよくしてもらって帰ってきたらぐったりです。
今まで固くなってたところを指圧で血の巡りをよくしてもらったのだけれど、一回ではダメですね。
近い内にもう一度行かなくちゃ。
今日はダンさんと車で10分ほどで行ける岩盤浴へ。
そこは温泉もあり、お風呂はいろんな温度の泡風呂、サウナなどいろいろ楽しめます。
一時間ほど、泡風呂と温泉につかり、その後岩盤浴。
そしてまた泡風呂入って、ご飯食べて帰ってきました。
帰ってきてからの[#IMAGE|S68#]が美味い!!!
今日はぐっすり眠れそうです~~~♪

そうそう先日水色のドレスをコーヒーで染めたお話をしましたが、紅茶で染めたらどんな色になったんだろうと思って端切れを染めてみました。

左が紅茶で右がコーヒー。
全然違う色になりました。

それからスタイナーCちゃんはミッジさん製作の時計ブローチをして益々可愛くなりました。
この子は、ドルフェスに間に合わなかった子たちと一緒にSHOPに出したいと思ってます。

コーヒーと紅茶、違うもんですね~!
小学生の夏休みの自由研究でなんちゃって染色やったことを
思い出していました。

とってもかわいいお嬢ちゃま!
きっと、まだまだママンのところで甘えていたかったのね・・・

でも、ステキなレディーに成長して
お嫁入りを待っているのですね!

他のレディーはどんな子達なのかな~

お店はいつ開店かな~

楽しみです!
2008.06.22 02:16 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
わーshopですか!!。うれしいですね
この子にも興味しんしんだったので他の子も楽しみです(〃^∇^)o

お友達がなんとグーちゃんのbox入りを4年前くらいにお迎えしていた事がわかりました。
やっぱり好きが共通してている方たちとは自然と繋がっていきます

おのほりは出来ないけれど、SHOPは光です。ちまちゃんと一緒に楽しみにしています。

2008.06.22 11:35 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ちまちゃん、小学校の自由研究で「染色」、なんて良い研究でしょう!
なにで染めたのかしら?
紅花、クチナシ、よもぎ、自然の花や草で染められるものはたくさんありそうですね。
面白そう!

ちまちゃんの言う通り、このスタイナーちゃんは私のお気に入りで手放したくないな~、と密かに思っていた子でした。
ほんとにわたしのそばにいてくれました。
お人形とは不思議なものですね。

7月の初旬までは予定がいっぱいなので中旬から下旬にかけてショップ開けられたらな、と思ってます。
数は少ないですが見ていただけたら嬉しいです。
2008.06.22 23:38 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、お友達が?グーちゃんボックス入り、って私の?
あらー!!ほんとにお人形繋がりはどこでどう繋がってるかわからないですね♪
私もお人形関係で素敵なご縁をたくさんいただいてます。
大事にしていきたいな。
shop、あんまりないから恥ずかしいけどがんばります。
2008.06.22 23:47 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/318-f2aa5288

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

