Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ミニチュアセット♪

Posted by Takako Tina Takeda on 05.2006 未分類   6 comments   0 trackback

展示会が終わったらこんなの作りたい、と思ってたものを昨日と今日で形にしてみました。
前から組み立てていた家具類や、キット類や、木下先生の教室で作ったものや、作りためておいたものやらをかき集めてやってみました~。

帽子や扇などのレディス小物と香りのお店です♪
厚紙で衝立を作り、家具類と同じ色調の壁紙を貼りました。
衝立のうえはアンティークレースと布花で飾ってみました。
こんな感じで何か仕上げてみようか、と思ってます。
後ろに作りかけのビスクや道具類が見えてお見苦しくてごめんなさい。


この右側の箱や瓶のたくさん詰まった棚は去年11月のミニチュアショーで買ったキットです。
木下先生がアメリカのショーで買ってらした作家さんもののキットです。
使われてる箱やラベルの図柄など、作家さんのアンティークコレクションから撮ったそうです。
雰囲気が統一されていて素敵ですね。
棚の上の帽子を被った胸像と香水瓶はドイツのシンデレラさんのものです。
この棚と左側の背の高い棚は組み立てるとき模様の彫られた所に色を塗るのですが、
真ん中のショーケースに合わせてブルー系に塗りました。

こういう感じで後はお針子さんの部屋とかを作る材料は揃っているのですが・・・
まずはビスクドールを作っていかないと、です。

うぎゃ~~~~~~~、ティナさん素敵すぎる~~~~~~!!
ミニチュアセットめちゃめちゃ可愛いデス♪♪
あの家具がとっても素晴らしい作品になりましたね(#^.^#)
どれもなんて可愛いんでしょう~♪♪

展示会お疲れ様でした!
どれも素晴らしい作品ばかりでウットリです*・゜゚・*:.。..。.:*
いろんな方にも会えて楽しかった様子が伝わってきます~♪
ティナさんも疲れをとって無理しないでくださいね~
ってミニチュアとかバリバリ作ってるとこがスゴイ(笑)



2006.04.05 16:08 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
ティナさん、展示会お疲れ様でした。雑用が多くて,なかなか
見に行けないのが、残念です(泣)
それにしても、ミニチュアセット素敵ですね♪
色彩等が統一されていて、センスいいですね。
洋書の一ページを見ているようです。
2006.04.05 20:11 | URL | 蘭子 #79D/WHSg [edit]
Roseyちゃん、これまだ出来上がりじゃないのよ~ん。
棚にレースを敷いたり細かいところを見直していきます。
後、床に帽子入れの箱を作って置こうとか、壁に鏡を付けようとか
いろいろ考えてます。

展示会、Roseyちゃんのミニミニ苺、大評判でしたよ。
あれ、絶対ベビィものやキャラクターものには欠かせないって感じっす。
イベントに向けてたくさん編んでけろな~。

ちょっとー!イラスト集!めっちゃくちゃ素敵!!
さっきメールしたから♪
2006.04.05 21:24 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
蘭子ちゃん、展示会に来てくれようと思ってくれたのー?う、嬉しい!
こっちの方に出てくる用事があったのかな?
なつ桃さんのドールは皆優しくて素敵でしたよ♪

ミニチュアセット、仕上がったらHPにもUPしたいと思ってます。
去年、ミニチュアショーでこの香りの箱や瓶、アクセサリー類の棚キットを見た時にいつかこんな風に使いたいと思いちょっと高かったけど買っておいたのでした。
そしてこの真ん中の棚家具を見つけたとき、これと組み合わせてお部屋を作りたいと思いながら、展示会の準備に追われていたのですが、やっと形に出来てよかったっす。
これが出来たらビスク作りに精を出さなくちゃ。
2006.04.05 21:35 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
展示会お疲れ様です、拝見したかったのですが、年度末と年度初めとでまるきり行けませんで、残念です~

でもでも!すっごく素敵なシーンに感激!素敵ですーティナさんブルーで統一されてて、これぞディスプレイって感じ。うるわしいわ~あの瓶セットがすごく似合ってて綺麗~これが6月に拝見できるんですね!楽しみです~

他にも色々あるらしくて、木下先生がホレホレ~って色々教えてくれましたっけ。私はファッションプレート集?イラスト集?みたいなののセット買っちゃったんですね~お裁縫ルームみたいのが憧れでして、いろいろ型紙だの、反物やらリボンリールやらボタンシートとか作ったものの、並べるとなぜか汚いんですよ(TT)!あきらめようかしらー

ちょっと神戸レース展へひとっぱしりしてきます♪レース報告しますね!
2006.04.06 01:32 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、おっはようです!
お忙しかったんですね!!
そんな中でも来てくれよう、というお気持ちだけでありがたいっす。

木下先生のアメリカ帰りのキットはすごいよね!お値段も!笑
ファッションプレート集、見ました~。すごかったっす!
あとヴィクトリアンの本や楽譜が作れるキットもありましたよね。
一度、シカゴかロンドンのミニチュアショー、見に行きたいですね。
あれ?ひょっとして今シカゴやってるんじゃ?
来年くらい行きたいな~。

レース展で神戸へ!!!いいなぁ。いってらっしゃ~~い!
お土産話、楽しみにしてます♪
2006.04.06 08:57 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/31-1d8ccab2

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

