Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ACROPOLIS

Posted by Takako Tina Takeda on 15.2008 未分類   0 comments   0 trackback

昨日は友だちの村島夫婦のセレクトショップ「ACROPOLIS(アクロポリス)」の開店日。
群馬県前橋市まで関越道ぶっとばして行ってきました。
旦那様の部門はフライフィッシング。
奥様の部門は彼女厳選のアクセサリー、焼き物、バック、雑貨など。

「フライフィッシング」って御存じですか?
「リバー・ランズ・スルー・イット」というブラッド・ピット主演で父子や兄弟の物語を、豊かな自然の中フライフィッシングを通して美しく描いてる映画があります。
これはかなり感動的な映画でした。
フライフィッシングってなんて繊細で美しいものなんだろうって思いました。
そのフライフィッシングのものなら何でも揃うお店です。





これは「フライ」といってお魚さんの餌になるものです。
ひとつひとつ手作りです。
お魚さんが餌と間違えて食べてくれるように本物の虫とそっくりに作るんだそうです。

ドアップです。
これを作るマテリアル(本物の羽根やうさぎの毛?等々)もたくさんありました。




そして私を「悪友」と呼ぶ(嬉)奥様の部門。


織りビーズで作られたストラップ(ワンこの足あとや名前の織られたものも可愛かったです)、チョーカーやブレスレットなど、
フェルト地にかわいいアップリケの付いたトートバック、ワンちゃんグッズのコーナー。

戸部焼きの器や作家さんのバックのコーナー。

銀座で個展を開いたこともある作家さんの手作りバックです。
古布を使って、いろんな技法で作られたバックです。
裏もとても素敵でした。

巾着や大きめのバック。

同じ作家さんのタペストリーです。
これも表裏ともいろんな技法が使われており、ため息ものです。

可愛いカードやテリアのサシェなどが置かれたライティングデスクの上に私のカルトナージュをディスプレーしていただいてました。


全部は写しきれていませんが、オーナー夫妻の人柄が表れているような暖かでとても素敵なお店でした。


素敵なビーズのネックレスを買ってきました。
このネックレス、使い方次第でいろいろ表情が変わる優れものです♪


可愛い女の子とワンちゃんのカード、マグカップにそれが入る箱(ラブリ~♪)
鋏はフライフィッシング用品から紙を切るのに(ミニチュア小物とか作るのに)便利そうだったので買ってきました。


またちょくちょく行きたいお店でした♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/299-fb02255d

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

