Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ちょっとご無沙汰してました~

Posted by Takako Tina Takeda on 11.2008 未分類   2 comments   0 trackback

この一週間、ちょぴっと忙しかったっす!
そんな中、月曜日はちゃいさんと古関くに子先生の個展に出かけ、可愛いビスクドールたちにみとれてきました。
そのあと、銀座のアンティークモールに行き二人であれこれ物色。

素敵な織り生地ですが、端切れなので使い方が難しそうです。
小さな子のパイピングにつかえそうな水色のリボンやブレード、花など見つけてきました。

これはさんざん迷った。(笑)
アンティークの糸付きスタンドです。
この台にミニチュアドールを乗せたいな~なんて思ったのです。

こんな感じでね♪
でも妖精さんじゃなくてエプロンつけた女の子がチクチクしてるように座らせたりしたら可愛いんじゃないかと想像してます。
いろいろミニチュアのソーイング小物やミニチュアドールをたくさん乗せてみたいと思ってます。

そんな風にあれこれ思ってたら前に買っておいた小さな糸立てを思い出しました。



ミニチュアベビーでピンクッションを作って乗せました。
前も後ろも可愛いです~。
後ろ姿の画像のバックに写ってる生地もアンティークモールで。

二つ並べてみると大きさがこんなに違います。


そして今週は箱を作っていました。
お友だち夫妻がフライフィッシングの道具とセレクトショップをオープンすることになり、お手伝いでセレクトショップの方に箱を出させて頂くことになりました。




シンプルな箱を3点(ひとつはギリギリで送ったので写ってませんが)と花の上に眠ってるベビーを乗せた可愛い丸箱が1点。
今日、お店にディスプレーするようです。
オープンは14日(月)。
いろんな作家さんのバックや小物などがあるようです。
私もオープンの日に行って見てきます♪
たのしみ~!
またお知らせしますね。

きゃー。ティナさんの箱はどれも素敵だわぁ。♪
このBabyちゃんまん丸で真珠みたいヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
糸の上で新聞を読んでいるメガネネズミ、ジョン・ライトさんの「マウステーラー」が欲しいのだけれど見つからない・・。
でもティナさんの作品が楽しそうでワクワクです。
出来たら見せて下さいね~~("▽"*)
2008.04.11 19:54 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ジョン・ライト「マウステーラー」で検索したら出て来た。
糸巻きにねすみさんが新聞広げて座ってる様は可愛いね~!
でもそのお店、ソールドアウトになってましたね。

わたしのはまだ頭に中の構想だけなのでどうなることやら・・

箱の上のビスクは始めハーフドールで作ろうと思ったんだけど、
足を磨いてる時にポキっと折れちゃって・・(涙)
それでベビーちゃんは箱に登場させるのは初めてだったんだけど、可愛く出来たと思いますだ。

月曜、お店がどんな風にいろんな作家さんの作品をディスプレーしているのか楽しみに見に行ってきます。
2008.04.12 23:59 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/297-749dff2a

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

