Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

箱ものセット♪

Posted by Takako Tina Takeda on 23.2006 未分類   13 comments   0 trackback

「箱ものセット」ってなんか可愛くて夢のある響きに聞こえるのよね~。
私の作るビスクたちは小さい子が多いので、箱にセットしたくなる。
今回は13cmのペリーウィンクルと4cmの双子のベビィをセットしました。

なんだかこれで落ち着いたわ~♪
前にベビィちゃんを一人だけこの箱にセットしてたんだけど、大きめのベビィベッドに双子を入れてペリーウィンクルをお姉さんにするとほんわか度アップになりました。

白い藤のベッドはアメリカのミニチュア作家さんのものです。
パンジーのレース編みとバスケットに入った小さな小さな苺はRoseyちゃんのミニチュア編みです。

ベビィドレスの左側にかかってるハンガーもRoseyちゃん作です。
ハンガーに着いてるベビィーシューズや苺はもう、あたしにゃ~見えないっす!(笑)
しかしこうやって見るとこのベビィドレスは着せ替え出来るように作ったんだけど、自分でもどうやって作ったのかわからなくなるほどちいせ~!


蘭子ちゃんからいただいたミニチュア編みのベビィドレスなどです。
なんと一番大きなボンボンの着いたカーディガンが縦3、5cmです。
ピンクのワンピと帽子に花のモチーフが付いてるのですが、これもどうやって編んでるのか!
棒針だびょん!!
蘭子ちゃんのお友達が編んでるそうです。
世の中、すごいお方がぎょうさんおるんやね~。

おはようございます(>∇<*)
ベビーちゃんに 見守るウィンクルちゃん♪ほんわりパウダリーな優しい世界、たまりません♪♪♪それに お友達の小さなレース編みや べビィドレスが添えられて 更に温かさ度がアップしているような♪実物を見るのが ますます楽しみです~!これで ひと段落されたのですね。ホッとして体調を崩されませんように♪
2006.03.24 08:41 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
ティナさん、おはようさん!!!
優しい色合いの作品に,胸キュンです♪
Roseyさんのレース編み、すごいわ!!!
わたしの送った物も紹介して頂いて,有難うです!!
ティナさん、くれぐれも無理しないようにね!!
2006.03.24 10:24 | URL | 蘭子 #79D/WHSg [edit]
おはっす!!爆
ティナさん、のばらさんおはようございます♪
かわいいセットがまた一つ完成ですね♪小さな子なのにとっても素敵なドレスを着せてもらって小物やお着替えドレスもどれもこれもかわいい♪
お教室展、もしかしたら行けそうです!!(o^-^o) ウフッ
旦那の都合がつけばなのですが。。。
相変わらず過保護な旦那で「お前じゃ車じゃいけない」と言われてしまった。。爆
いけるといいな~♪
2006.03.24 10:27 | URL | 亜子 #79D/WHSg [edit]
のばらちゃん、おはよう!
「ほんわりパウダリーな優しい世界」ひゃ~~♪なんて素敵な表現!
う、うれぴーーー!!
そう!Roseyちゃんのレース編みや蘭子ちゃんの送ってくれたベビィニットがまた可愛いんだ!
こんなに小さい編み物出来る人って尊敬しちゃうわ。
のばらちゃん、プチジュモーちゃんにお目め入ったのかな?
目が入った時が誕生!って感じするもんね。
体調のご心配もありがとね。
今日は肩をほぐしてあげないと、だす。

蘭子ちゃん、ベビィニットありがとうね~。
優しくて可愛い色合いだからとても重宝さんです~。
お友だちにもよろしくお伝え下さいね。
はい!無理はしないっす!
でも夢中になると無理って思わないところが問題っす。(笑)
時間を忘れてしまいます。
お教室でも自分だけの世界に入ってしまってみなさんの話題が聞こえてない時があるんす。変人かも。ぶ!

亜子ちゃん、おはっす!
来られそうなの!過保護な旦那様(笑)が連れてきてくださるのね~。
嬉しいな~。
桜もまだ咲いてるよね、きっと。
お花見がてら、ドライブがてら、いらしてね♪土、日かな?
会場でまた会えるといいね♪
2006.03.24 11:16 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナちゃん、繊細で華やかで甘~くて可愛くて
あんまりすごいのでビビッて見逃げばっかりのわたしです~~
m( __ __ )mごめんね

みなさんが作られて、ティナちゃんのお人形たちと出会うと
お互いにとっても引き立って綺麗・・・
うっとりします
Roseyさんの作品もこちらで見せていただけて嬉しい♪
すごい方たちばかりでため息しか出ない~~
もう 見せてもらうだけでお腹いっぱいぱい(^▽^*)

忙しくされてて大変?
お疲れの出ませんようにね♪
2006.03.24 18:16 | URL | BAN #79D/WHSg [edit]
かぁ~わ~い~い~!
クリーム色と薔薇の取りあわせがすっごく上品です~♪
双子ベビィちゃんもすっごい小さいのに目に表情が!すっごいおかたつーのはティナさんのことじゃぁないですか!

追い込みでしょうけど、お体にお気をつけてがんばってくださいな。
2006.03.24 21:58 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
BANちゅわ~ん。
お庭の桜、綺麗に咲いてるのね。
いいよね~、さくらって。
日本情緒をそそるっていうかさ、一輪一輪を見るとほんとに儚げなのに、満開になると華やかで、でも優しくて。
冬の寒さに耐えてきた美しさがあるような気がします。
もう春だねぇ♪
四季のある国に生まれてよかった~、ってしみじみ思うのでありました。ガハハハ!!

Roseyちゃんのミニチュア編みはほんとにほんわか可愛いっす♪
編み針見せてもらったんだけど、あたすにゃ~カギになってる部分が見えませんですた。

教室展終わったら作りたいものが山積みです~♪
身体をいたわりながらやりますです。(笑)
ありがとね~。
2006.03.24 22:14 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、わ~い♪ありがとさーん!
あだすもこのクリーム色の色合いが好きなんすよ。
ベビィものにはピッタリって思いますです。

このベビィのお顔描いたときは目眩がしました。マジ!
息は止まってるし、目は拡大鏡で一点を見つめてるし、脳貧血起こしそうになりながら描いただよ。(笑)

教室展にはまだ出したい子がいたんだけど、まだ下着も着せてないので間に合いそうにありましぇん。
もうあきらめますわ。ふぅ・・・
ほんとうはファッションドールにビクトリアンのドレス着せて出したかったけど、このドレスは何日もかかりそうだもん。

Mコサさんはミニチュアショーの準備はどないですか?
ちゃくちゃくと、でしょうね。た・の・し・み♪
2006.03.24 22:33 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、こんにちは~~♪
うひゃ~、ミニっこがティナさんとこでデビューしててビックリ(*_*;
ご紹介いただきありがとうございます~~
ティナさんの作品に使ってもらえて幸せ~♪
でもあまり褒められるとお尻がムズムズします(笑)

ティナさんのところにいつも見にきてるので
どなたが初めましての方かご挨拶したことのある方なのか
わからなくなってしまいました(^_^;)
ので全員にご挨拶を♪
のばらさん、蘭子さん、亜子さん、BANさん、Mコサさんもこんにちは~♪

蘭子さん、BANさん、お褒めいただきありがとうございます(^_^;)
蘭子さんのお友達もスゴイです!!棒編みの棒が見てみたい(*_*;
のばらさんもイベント(お教室展かしら?)にこられるのでしょうか♪
亜子さんもイベントで会えるのを楽しみにしております(#^.^#)
Mコサさん、またティナさんとご一緒にレースのお話を~~~

そうそう!ティナさん、先日ヴィクトリアンファッションイラスト集ゲットしました。たぶん今日届くはず~~~~~
内容がよかったら今度会うときに本持って行きますね~(^o^)丿
あまり無理せず体調を崩さぬようにしてくださいまし~
2006.03.25 10:26 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
ぎゃ~~~~~!浮かれててミニチュアのこと書き忘れてました(-_-;)
ペリーウィンクルと双子のベビィちゃん、
それに↓のプリムローズちゃんもすっごく可愛いです~~~~~~~♪♪
ベビーちゃんのシリーズもツボですがプリムローズちゃんの甘甘にメロメロになりました(#^.^#)
ベビードレス着せ替えできるってスゴイデス(@_@;)
私には難しくて、着せ替えできなくていいです。。。って先生にお願いしました(=_=)

ティナさんが元気になるように~♪
http://otokomae.jp/index-pc.html
ジョニーは激うまらしいです(^o^)丿
テーマソングの「ドンドコ★ダンス」は絶対聞いて下さい(笑)
2006.03.25 12:16 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
Roseyちゃん、こんにちはっす。
Roseyちゃんのベビィボックスも楽しみにしてますよ~♪
ミニチュア仕様だとお着替え出来なくても可愛いもんね。
私のはビスクドール仕様だからお着替え出来るようにしましたっす。
でもRoseyちゃんのレース編みベビィドレスは着せ替え出来るんでしょ。
あたしも編み物、本気でやってみたいなぁ。
この4cmのベビィちゃんにボレロ着せてみたい~。

ちょっとちょっと!なに?ここ?
真面目な豆腐やさんなのね?
はじめ、ゲームか?と思ってしまいました。(笑)
ドンドコダンス、聞けませんです~(涙)なんでだべ?
2006.03.25 13:50 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、ドンドコダンスは左目をポチッと押してくださいな~♪
男前豆腐は普通にスーパーや百貨店で売ってます~^m^

ティナさんも落ち着いたら編み編みしましょう~~~♪
編みものの経験あるからティナさんならすぐにボレロとか素敵なものが編めますよ~~(^o^)丿



2006.03.26 17:12 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
Roseyちゃん、おっす!
土曜の夜からダンナの実家に法事で行ってたよ~ん。
今帰ってきただ。
ほんでドンドコダンス聞いただよ。
元気になれそうな曲っすね!
しかし豆腐屋さんでこんな曲作ったり、キャラクター作ったりってすごいっすね!
今度豆腐も買ってみるっちゃ。

あたすね、毛糸なら中学生の頃、かぎ針も棒針も編んだことあんだ!(笑)
しかしレース編みはひっかけるところがどうもわからんちん。
でもビスクドールの靴下とか編まなくちゃいけないから、どうしてもやらなくちゃ、っす。
今までの子はレースで作ったり買ったものをつけてます。
ベビィのケープなんか編めたらいいな~♪
明日は教室展の搬入です。
いろんな方のビスクドールが見られるので私もいろいろ勉強してこよ。
2006.03.27 14:34 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/29-e3944a69

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

