Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

デイジー

Posted by Takako Tina Takeda on 20.2008 未分類   8 comments   0 trackback

大まかに作品を作る予定を頭に入れていますが、いろんな行程の途中で失敗したり、気に入らなかったりでなかなか予定通りに進まないのがお人形作りの難しさでしょうか。
ゆっくりと時間の余裕が無いと落ち着いて作れないことも進まない理由のひとつ。
今日も夕方から友だちが「おまえんちでご飯食べようぜ。」というので、今日はお人形のお顔描くか、洋服縫うか、と思っていた予定を変えて写真撮りしてしまいました。

ジョイフルホンダはアンティーク家具や手工芸品の材料など面白いものがたくさんあるのでいつもビスク教室の帰りに(高速道路ぶっ飛ばして1時間くらい)「使えそうなものはないかな」と物色してきます。
このあいだは箱ものを仕入れてきました。
これはブック型の箱で背表紙の題名は「花の辞典」と英語で書いてあります。
この中に布花などをを入れて飾るのね♪と2種類の大きさを買ってきました。
そのうち人形や花を入れよう、と思っていました。

高校生の頃から持っている妖精の本を久しぶりに眺めてると、このデイジーの妖精をDoraちゃんで作ってみたくなりました。

布花用の引き出しからカット花を取り出し、白(実はいろんな色が配合してある)とピンクに染め、デイジーを作り、Doraちゃんの服も作りました。


箱にセット♪
まだ細かいところは検討中ですが、いい感じ!!!

ティナさんご無沙汰しています。
ここのところ仕事が忙しくて~。今はちょっと時間が出来たので仕事場からカキコしてます。
Doraちゃん、すっごく可愛いですね~。
このセット、とても素敵です。まだまだ検討中だなんて・・・完成が楽しみです♪
画像でだけでもとっても素敵な気持ちになりました。
2008.03.20 17:52 | URL | Satoko #79D/WHSg [edit]
かわいい~~
やっぱティナさんはお箱と妖精さんのスペシャリストです
妖精ちゃんの絵は大好きでHPで壁紙にも使います。
ディジーのお花はドラドラにぴったんこ♪
2008.03.21 00:48 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
Satokoさん、「薔薇のない花や」で「お花やさん♪」という言葉を聞くとSatokoさんを思い出しています。
お忙しい時間の中、画像を見てホッとしていただけたなんてとても嬉しいです。
このブック型の箱にはDoreちゃんとと布花を入れようと思っていたのですが、Mary Barkerの妖精の絵を見ていたら「デイジー」が可愛くて♪
また暫く眺めて完成のイメージを固めていきたいです。
2008.03.21 08:54 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、わたしもBARKERさんの絵は大好きで昔から何冊も持っていて「可愛い~」と時々出しては眺めています。
ステンドを習ってた時はガラスで妖精をつくったりして、何時でも何処でも妖精はテーマになっています。(ちいさいおっさんは別ですけど!)
Doraちゃんはクローバーや苺も似合いそう♪
2008.03.21 09:09 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、おはようございます!

うふふっ・・・高校生のころからこの本持ってるなんて、
やっぱ、ティナさん、あたしとおんなじ歳?(^^♪

ハイクラウンせっせと食べてカード集めたひとりです♪
(おかげで、あの頃はニキビぶちぶち・・・)

久しぶりに私も画集をひっぱりだしてみました。
やっぱりカワイイ!!  ドラちゃんもかわいい!!!
2008.03.23 06:56 | URL | ちーまま #79D/WHSg [edit]
ティナさ~ん!どらちゃん可愛い♪
お花の微妙な色合い~とっても素敵ね~~*
この前のどらちゃんショップ見逃してしまいました。。。。
また、開いてね~!
2008.03.23 12:02 | URL | もも #79D/WHSg [edit]
ちーままさんもこの妖精の絵、お好きなんですね♪
お顔の表情や色遣いやポーズ、全て可愛いですよね。
ドラちゃんもいろんな妖精を演じられるといいんだけど。
今は別の人形で妖精を考え中なんだ♪
構想も固まりつつあります。
形になるかどうかはわかんないけどね。
いろんなことから刺激を受けて今、燃えてます!ボ!!!
2008.03.23 21:16 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ももちゃん、お花の色、褒めてもらって嬉しいです~。
うす~いピンクが可愛いんですよ♪
ドラちゃん、またいつか登場したら見てね。
2008.03.23 21:20 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/288-0d748db8

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

