Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味な作業

Posted by Takako Tina Takeda on 03.2008 未分類   0 comments   0 trackback

続けています。
型抜きは汚れるし、地味~な作業です。
でも地道に続けてます。
出来るだけいっぺんに抜きたいの~。
だって後かたづけが大変なんだものーーー。

この他にまだ窯に入ってるのもあります。
オールビスクのミニョネットやミニチュアドールはパーツが多いので抜くのも時間がかかります。
ご注文のお人形たちと同時に新しいお人形にも挑戦していきたいのでいろいろと同時進行です。
去年から抜いてた10cmちょっとの大きさのミニチュアリプロのお顔をいくつか仕上げてみました。


プーティです。
少しふくれたようなすねた表情が可愛い子。

妖艶なお姉さん顔になりました。ブリュです。

憂いがありすぎ?ロングフェイスジュモーちゃん。

お顔が出来るといろなことして遊びたくなります。
ミクニのメモ帳の表紙で「こんな感じかな?」
あ!あたしの指、きたな~~い!
粘土扱ってると手が荒れるんです~!!
3日間粘土さわってるからもうガサガサです。

ちょっと他の子の洋服借りて着せてみました。
プーティはコットンの服が似合いそうですね。
これはすこしおすまししすぎました。
迷子のドラちゃんのお世話をしてるのかな?


と、遊んでから服やウィッグのイメージを固めていきます。


今日のご飯はダンナが静岡に行ったとき仕入れてきたメニューです。
地元の番組で放送されてたんだそうです。
桜エビと菜の花のパスタです。
めっちゃ美味しかったっす!
オリーブオイルでニンニクのみじん切りと唐辛子を炒め、桜エビ(乾燥じゃないよ!生です!)を加える。
そこに市販のトマトソースを入れ、バターでパン粉とアンチョビペーストを炒めたものを加える。
最後に生クリームを入れる。
スパゲティを茹でて(最後の40秒くらいで菜の花を一緒に茹でる)ざるにあけ、ソースにからめる。
皿に盛ってイタリアンパセリのみじん切りを乗せる。

簡単で美味しい!!
奥様!手抜き料理だけどお勧めよ~~!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/273-56a7a428

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。