Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステラさんの展示会、その後

Posted by Takako Tina Takeda on 01.2008 未分類   2 comments   0 trackback

ステラさんの作品展示会場の「カフェ カラク」でマスターのアンティークスプーンの収集を説明付きで充分堪能した後、ステラさん宅へ♪
玄関を入るとキャビネットがあり、私の作品も飾っていてくださっていて嬉しかったな~。
ステラさんはすぐにお部屋を暖めて、お昼ご飯を用意してくださいました。
用意してくださってる間手伝いもせず(笑)、出窓や棚に飾られたステラさんの作品などを見ていました。
ステラさんの作品はほとんど展示会場にあるのでお家の方はすこし寂しいようでしたが私のミニチュアベビーやミニチュアジュストミーちゃんがステラさん手作りの可愛いお部屋に入れてもらっていました。

こんなに可愛くしてもらって幸せなお人形たちです。

そして次々と美味しいものを作ってくださってセッティングされたお昼ご飯です。

手前左は宇都宮うどん。讃岐うどんもマッツァオ!(笑)てくらい太くてしこしこした歯ごたえでした。
手前右は蕎麦すいとん。そば粉ですいとん作ったのだそうです。
蕎麦の香りがして柔らかくて美味しかったです。
奥左は甘酒♪これも酒粕から作ってくださいました。
奥真ん中はほうれん草と湯葉のお浸し。
このほうれん草は旦那様がお仕事の傍らに趣味で作っているお野菜だそうです。とても甘くてなにもかけなくても美味しかったです!

この芋茎の炒め煮はくせになりそうなくらい美味しかった!!
芋茎も旦那様が干して作ったのそうですがあまりの美味しさに芋茎をいただいて帰り、もう家
でも2度も作ってしまいました。
そしておつけもの。ニンジンのみそ漬け、たくわん漬け。
どちらも旦那様がつけられたそうです。
ステラさんの旦那様、ステラさん、ごちそうさまでした♪
ほんとうに美味しかったです。

女3人よればなんとやら、と言いますが楽しいお喋りもはずみました。
ステラさんのビスクドールの先生のアトリエに行ってみましょう、ということで車で20分ほどドライブです。

このアトリエではビスクドール、ステンドグラス、織物などのお教室があり、先生の作品も展示されています。
大橋先生に紅茶をご馳走になり、いろいろお話をお聞きしてきました。

楽しい時間はあっという間に経ち陽が落ちてきました。

ステラさんの展示会を見れたことはもちろんですが、ステラさんにお会いして楽しいお喋りや時間を共有出来、宇都宮の町を走り、地元の人しか知らないような道を教えていただき冒険のような気持ちも味わえたし(笑)充実した一日でした。

ティナさん、ステラさん宅訪問etc楽しかったですね~♪
うちも芋茎の炒め煮作りましたよ~♪
茸いろいろ種類入れて作りました、すっごく美味しかったです^m^
私も早くUPしないと~~~
3月からブログにしようと思ってるのでそちらにUPしようかと(^_^;)
でもまだこれからです。。。

ミニ編み特訓↓爆笑ですわよ~~~~(笑)
お次はドレスですわね~♪
わたくしもがんばりますわ!おほほほほ~
2008.03.02 11:15 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
次はドレス、なんて大口たたきましたけど出来ないですわ~!おほほ。
むりっ!!
地道に練習します。

芋茎、美味しかったね!
わたしはこんにゃく、油揚げ、エリンギ、人参でやってみました。
エリンギと芋茎の歯触りがしゃきしゃきして美味しかった~。

しかし私たちって二人で行動すると、いつも何かが起こって大爆笑ですわね。
2008.03.02 21:05 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/272-e9ea75fc

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。